IKEAでほっと、ひと休憩

2017年1月 シンガポール


美味しいプラタの後は、アレキサンドリアのイケアに行きました。
日本のイケアで見なくなった商品がないかな~と思ってきたのですが、シンガにもなかった・・・。

イケアのレストランでコーヒーを飲んだのですが、これ、0.5ドル!!!安い~。
カップにコーヒーが垂れているのはご愛敬(笑)シンガらしくてこれもよしです。

f0343001_15332270.jpg

イケアの隣のビルに、Master Prataなる見たことのないプラタ屋さんを発見!
チェーン店っぽい見た目でしたが、検索してみてチェーン店ではなさそう。
同じ名前のお店はもう1つあるのですが、ホーカーのお店なので別かなぁと。

まだオープンしていなかったので試せませんでした。ザンネン。

f0343001_15404054.jpg

プラタ屋さんが入っているイケアのお隣のビルの全体はこちら。
前はこんなきれいなビル、なかったと思います。
シンガは中心から離れたところにもどんどん綺麗な建物ができますね。

f0343001_15405024.jpg


[PR]
# by sayapom | 2017-09-20 22:56 | +Singapore★その他★ | Comments(0)
2017年1月 シンガポール

あっという間に最終日。
朝ご飯はホテルで食べ、チェックアウトしてランチにやってきたのは・・・

f0343001_14454467.jpg

そう、3日目に行ったときはクローズだったプラタ屋さん(リンク)です!
前日の夜もプラタだったじゃんという突っ込みもありそうですが、最終日でラストチャンスだったので。
というか、好きなものは連続でも全然問題ないですよね~♪

North Bridge Road沿いの小さなホーカーです。MRTだとラベンダーが最寄かな?

ランチ時だったので結構混んでいましたが、どうにか席をゲット。
目的のプラタ屋さんは右奥のお店です。

f0343001_14463724.jpg

いろんな種類のカレーがあります。おかずも色々。
プレーンとチーズを注文。確かプレーンが0.8ドルとここ最近では見ない価格でした。チーズも1.5ドルと良心的な価格です。

f0343001_14482418.jpg


飲み物ストールのオジサンが営業に来たので、ドリンクを注文。
私はテタリかな~と思っていたら、相方の注文だけ聞いて、オジサンはさっさと行ってしまいました・・・。

で。

f0343001_14535435.jpg

ストローが2本!!
い、いや・・・。全然そういうつもりじゃないんですど(笑)

しばらくしてプラタができあがりました。
じゃじゃん!
プレーンとチーズです。

f0343001_14513739.jpg

結論、とっても偏差値の高いプラタです♡
油っこくなくて、サクっ、モチっとしてて記事にほんのり甘みがあります。
こんなに薄い層になってます。
すっごくおいしい!!!!

f0343001_14515488.jpg

カレーにはちっちゃいおイモが入ってました。
スパイシーで悪くないです。

f0343001_14534260.jpg

足りなかったので、追加で注文。プレーン1枚とドーサです。
マサラドーサ頼んでって言われたのに、間違えて普通のドーサを頼んでしまいました。
(マサラドーサはホクホクしたジャガイモが中に入っていて食べごたえがあります。)

プレーンのドーサって初めて食べましたがこれだけだとちょっと味が物足りなかったです。

f0343001_14555655.jpg


プラタの写真が撮りたくってお店の人に「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、「ちょっと待った」と。

・・・・。ポーズ!


f0343001_22305378.jpg

プラタ屋さんは本当にこの確率が高いです(笑)

私が撮りたかったのはこれこれ♪
綺麗なdoughです!ここのはお店で作っているんだそうです。

f0343001_14541647.jpg

このお店、とっても気に入りました!!
こんなおいしいプラタが近くにあったとは。
シティからそこまで遠くないので気軽に来れるし、おすすめです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Marsuka Indian Muslim Food
住所:463 Crawford Lane Stall 7 Wiseng Food place
MRT:Lavender駅

[PR]
# by sayapom | 2017-09-18 22:58 | +Singapore★食べ物★ | Comments(5)
2017年1月 シンガポール

夜ごはんは大好きなプラタ屋さんへ。
143のバスでどんぶらどんぶら30分ほど揺られて到着したのは、クレメンティRdにあるNiqqi's The Cheese Prata Shopです。(過去レポ⇒リンク
ブログでのレポは1回のみですが、私が初めて行ったプラタ屋さんで(もう10年前!)、何度も行っており大好きなお店です。

飲み物はプラタのときは、基本的にテタリと決めています。
テタリ。0.9ドルなり。安!

f0343001_23171609.jpg

昔よりメニューの紙がしっかりした紙になっていました。
裏表一枚で、ドリンクとフードメニューがぎっしりです。

f0343001_23170503.jpg

すごい量のメニュー!
写真がほとんどないのでどんな見た目かは出てきてからのお楽しみ。

f0343001_23165035.jpg

といいつつ、ここではプレーンプラタとチーズプラタが絶対的オススメ!!
プレーン0.9ドル、チーズ3ドル、3年前とお値段変わらずです。
ほかのものに比べるとチーズは圧倒的に高いのですが、圧倒的においしいんです!
入っている量もたっぷりだし、すごく弾力のあるチーズで絶品。手前の四角いほうがチーズです。

f0343001_23174315.jpg

こちらはプレーン。
ここのは薄くてもちっとしたタイプです。油っぽさが一切ないので、パクパク食べられます。
薄くても写真のようにしっかりと層になっています。やっぱりここの好きだなぁ。

f0343001_23175885.jpg

二人で3枚では当然足らず、追加注文したのはこちら!

f0343001_23182867.jpg

ティシュープラタです!!
前から一度食べてみたくて、ここでも過去に頼んだことがあるのですが、なぜか普通のチョコレートプラタが出てきたり、別のお店では混んでいて断られたり(リンク)、ようやく食べられました。
想像以上の大きさにそれはそれはビックリ!

上のほうから崩してパリパリいただきます♪

f0343001_23184089.jpg

こんなに食べられるかなぁと思いましたが、薄いのでペロっと食べられました。
デザートみたいな感覚でした。
そのままだとちょっと味気ないので、今回みたいにチョコレートとか何かかかっているほうがおいしいと思います。

今日もごちそうさまでした!
ここは24時間、年中無休なので安心して来られます。
シティからはちょと遠いし、最寄りのMRTがないので来づらいのが難点ですが、おすすめプラタ屋さんのひとつです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Niqqi's The Cheese Prata Shop 24時間年中無休
住所:18 Clementi Road , Singapore129747


[PR]
# by sayapom | 2017-08-27 14:30 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)
2017年1月 シンガポール

さて、マーライオンパークを後にやってきたのはチャイナタウン。
なんだかこの風景を見るとほっとします。

f0343001_23085218.jpg

今回チャイナタウンにやってきた目的は、lovehorseさんにお会いするためです!
ブログでlovehorseさんもシンガに来ていることを知り、アプローチしてお時間をいただいたのです!

lovehorseさんはカトンに滞在でしたが、チャイナタウンにしよ~と言ってくださり、Chinatown Complexに行くことに。
お寺のすぐ横のお土産屋さん?観光センター?みたいな場所で待ち合わせ。
ドキドキしながら向かうと、すでにいらっしゃいました。ブログではいつもパワフルですが、実際はパワフルに加えて可愛くって美人!!
とってもチャーミングな方でした♪

私はチャイナタウンコンプレックスはあまり詳しくなく、lovehorseさんの誘導で席につき、食べるものを一緒に探しました。
lovehorseさんおすすめのジンジャーチキンは売り切れだったので、小籠包で有名なストールに。

皮が薄いの、伝わります?

f0343001_23091182.jpg

すっごくおいしい~!!
下手なレストランより断然おいしい。このクオリティ、恐るべし。

飲み物は、私はアルコールが強くないのでライムジュース。1ドルと激安。
lovehorseさんはもちろんタイガービールです♪

f0343001_23141711.jpg

lovehorseさんがお土産にエッグタルトを買ってきてくださってました。さすができる女性は違います。
私はまったく気が利かず、手ぶらで来てしまいダメだなぁと反省。。。

とろっとしていて美味しかった!

f0343001_23144023.jpg

シンガのことを語り合っていたら時間が経つのはあっという間。
なかなかシンガのことを深く話せることってブログの場以外でないんですよね。
lovehorseさんは話題豊富で気づくと1時間以上が経過していました。
名残惜しいですが、外に出てお別れ。

とっても楽しい時間でした。勇気をだしてお誘いしてほんとによかったです♪

これ、どこで撮ったのか覚えてないのですが、細い路地のところかなぁ。

f0343001_23090177.jpg

そうそう。帰りの飛行機ではなんと、席がlovehorseさんと前後でした!
こんなことってあるんですねぇ。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:China La Mian Steamed Buns
住所:335 Smith Street,Chinatown Complex Food Centre #02-135, Singapore 050335
MRT:Chinatown駅

[PR]
# by sayapom | 2017-08-22 08:12 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)
2017年1月 シンガポール

Beauty World でご飯を食べたのちはそのままぐぐっとシティまで戻ってきました。
マリーナベイサンズを眺めて、

f0343001_23070380.jpg

久しぶりのマー様♪
定番だけど、私はマーライオンが大好きなのです。

f0343001_23072083.jpg

マー様withサンズ。
両方がばしっと入るように写真を撮るのって難しい・・・。

f0343001_23074468.jpg

写真でもわかるかもしれませんが、この日は本当にお天気が良く、ものすごく暑かったです。
日よけのないマー様のところにはあまり長時間いられず退散。

汗もたくさんかいて、冷たい飲み物が欲しくなって駆け込んだのはこちら。

f0343001_23075303.jpg

ここ、看板にもあるように、シンガポールで100番目の店舗なんです。
メニューはほかのお店と同じですが、外観がとってもおしゃれで(疲れて撮り忘れましたが)、中もゆったりしていて素敵な空間です。

お決まりの、キャラメルフラペチーノ。


f0343001_23080611.jpg


美味しかった!

この後は大事な約束があり、チャイナタウンに向かいます。

[PR]
# by sayapom | 2017-07-22 14:29 | +Singapore★観光★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom