人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINCED MIXED NOODLE ☆Old Airport Road Food Ctr☆

2013年10月 シンガポール


少し前の旅からのアップになります。

美味しいストールが盛りだくさんとの噂のOld Airport Road Food Centre に初上陸です。
目的はMing Kee Fuzhou Fish Ballsです。
Fuzhou Fishballのお店ってなかなかなくって、ieatさんのブログで発見して絶対行きたいって思っていたんです。


32番のバスでのんびりとゆらゆら揺られてやってきました。


MINCED MIXED NOODLE ☆Old Airport Road Food Ctr☆_f0343001_01211761.jpg


が、

ホーカー内をさまようこと10分・・・
お店を見つけることができませんでした。探し方が悪かったのかなぁ?
Fuzhou Fishballのお店ってなかなかなくって、楽しみにしていたのですがザンネン。

気を取り直して、第2候補だった、ホッケンミーで超有名なNam Sing Legendary Hokkien Meeを探してみると・・・

なんとピンポイントで休業日


ショック!!


マカン本を見ても、ホーカーからの検索はできないので、パッと行きたいお店が見つからず。 ←事前準備不足
あきらめて、美味しそうなお店を開拓することにしました。
どうしようかなぁ・・・と思いうろうろして、列が出来ていたこのストールにしました。


MINCED MIXED NOODLE ☆Old Airport Road Food Ctr☆_f0343001_01215629.jpg


頼んでいる人が一番多そうだったNoodleのスープにしました。お値段3ドルです。



MINCED MIXED NOODLE ☆Old Airport Road Food Ctr☆_f0343001_01224308.jpg


塩ベースのあっさりしたスープで美味しい!
ひき肉もたっぷり、ワンタンも4つ乗っかっています。
パラパラ散っているネギがまたいい感じです。
これはまた食べたい♪

円安の今でも300円しないからうれしいですね。
持ち帰りでたくさん買って帰っている人も多かったです。

目的のお店ではありませんでしたが、大満足でOld Airport Food Road Centreを後にしました。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:MINCED MIXED NOODLE  肉脞面(勿洛北)
場所:51 Old Airport Road #01-128 
         Old Airport Road Food Ctr 
MRT:CC線(環状線) Mountbatten駅もしくはDakota駅 
バス:10,16,30,31,32,33,30E

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.


Commented by lee_makan at 2014-06-19 23:44
Leeです、こんにちは~。
ざっと見て、これはシンガ初心者じゃないぞ!と思いましたが(笑)
シンガにはもう何回も行かれてるんですか?

このヌードルは見覚えがあります。
誰かのブログで紹介されてたのかも。美味しそうですね^^
勿洛北(Bedok North)って有名なMinced Meat Noodle屋さんがありますが、このお店も以前はそこにあったのかな。。。
Commented by sayapom at 2014-06-20 00:37
★Leeさん★
早速遊びに来てくださりありがとうございます!
シンガは十数回行ってます~。でもまだまだ飽きません!

勿洛ってBedokのことだったんですね~。さすがLeeさんお詳しい!私はなぜか中国のどこかだと思ってました(笑)
Bedokはまだ行ったことないのですが、美味しいお店が多いらしいですね。今度行ってみなくっちゃ!


名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-05-12 21:53 | Singapore★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom