人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Roti Prata House ☆Upper Thomson Rd☆

2013年10月 シンガポール


今回は、167番バスの旅です。
めざすはこれまた有名なThe Roti Prata House。シティからは遠いですが、地球の歩き方にも載ってますね。

シンガポール博物館の近くのバス停から乗って、30分弱、到着!


(写真は帰りに撮ったもの。来たときは晴れてたのに、食べてる間にどしゃぶりに・・・)

The Roti Prata House ☆Upper Thomson Rd☆_f0343001_23021608.jpg



このお店はレストランなので、席に座ると店員さんが注文を取りにきてくれます。
最初分からなくて、テイクアウトのところでウロウロしちゃいました。

プレーンとバナナプラタ、飲み物はテ・タリに。
プラタの美味しさはまずは生地なので、私は初めてのお店は必ずプレーンを頼みます。

というか、なんだかんだ、プレーンが一番好きだったりします。


注文してから10分くらい、プラタがやってきました!
2枚頼んだので、カレーもご丁寧に2皿。
下がバナナプラタ、上がプレーンです。

The Roti Prata House ☆Upper Thomson Rd☆_f0343001_23015226.jpg



ここのプラタは、お店の看板にも「The Best Crispy Prata」とあるとおり、油で揚げた感じに近い、パリパリのクリスピータイプです。

バナナプラタはけっこう大きかったので、全部食べられるかなぁとちょっと心配になりつつも完食!
パリッとしていて、これはこれで美味しいですが、若干油っこいかも。

私は油の少ない、もちっと、ふわっとしたタイプのプラタのほうが好きなので、また食べたい!という感じでもないですが、これは好みの問題ですね。

店員さんは笑顔で親切でしたし、お値段も高くなく、居心地がいいお店でした。
正確な値段は忘れちゃいましたが、7ドルくらいでした。



↓ これはかなり前の写真ですが、私の大好きなNiqqi's The Cheese Prata Shop@Clementi Rdのチーズプラタ。
 写真を見るだけで、感じが違うのが分かりますね~。

The Roti Prata House ☆Upper Thomson Rd☆_f0343001_00300958.jpg






*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:The Roti Prata House
場所:246M Upper Thomson Rd
MRT:CC線(環状線)Meryymount駅 (少し距離あり) 
バス:52,132,162,163,165,166,167,410,855,980,162M

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.



名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-05-16 00:57 | Singapore★食べ物★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom