CLAYPOT LAKSA ☆Alexandra Village Food Ctr☆

2013年10月 シンガポール


この日は、初めてのホーカー、Alexandra Village Food Centreへ。
目的はBeef Noodleのお店、Tau Fatt Hou Cuisine

ホーカーでこんな牛肉たっぷりの麺を食べれるなんて!
と胸を躍らせてはるばる行ったのですが・・・

なんと!
ストールが取り壊され、看板しか残っていない・・・
まさかの閉店でした。
ちょっと前に記事をアップしている方もいたので閉店しているとは思いもよらず。
がっかり・・・


ここのホーカーでは別のブロックでもう1つチェックしていたお店があったので、そちらに行きました。

ラクサですが、ただのラクサじゃない!
クレイポット・ラクサです。
調べてみましたが、クレイポットに入ったラクサは他ではないみたいですね。


f0343001_19324437.jpg



・・・お箸を変なとこに置いてて写真がイケてないのですが、これ1枚しか撮ってませんでした。。。


大中小のサイズがあって、これは小で3.5ドルでした。
量は少ないけど、スープがこってりなので、私は小でちょうどよかったです。
周りをみると男性は大を頼んでいる人も多かったですね。

スープがミルキー、まろやか、濃厚でとっても美味しい!
最初はチリを混ぜずにそのままで、途中からチリを混ぜて食べました。
どっちもいける~!
かまぼこ、油揚げも味がしみててたまりません。

今まで食べたラクサのなかで一番のお気に入りになりました。


ちなみに、お店のオバチャンは中国語のみで英語が通じず・・・
赤貝を抜いてほしくて、身振り手振りで表現したら、ザルに入った赤貝を見せられたので、
うなずきながら、手で×を作ってアピールしました。

よかったよかったと思っていたら、結局赤貝入ってました。
うーむ、通じたと思ったのになぁ。




そして、このホーカーの近くにとんでもない建物がありました。


f0343001_22032036.jpg



コンドミニアムなのかな?
日本では絶対にありえない形ですよね~。
興味あるけど、住みたいか?って聞かれたら、住みたくありません(笑)
シンガポールってすごいなぁ。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:CLAYPOT LAKSA
場所:Blk120 Bukit Merah Lane1 #01-75
         Alexandra Village Food Ctr
バス:14,33,51,61,93,100,120,195,197,195A

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by lee_makan at 2014-06-19 23:48
ここのラクサ、美味しいですよね~。
私は偶然食べたんですが、ビックリしました。
だけど、この前行ったイーシュンのラクサも美味しかったですよ~。
ラクサ好きなら、是非お勧めです。ちょっと遠いけど・・・

ところで、Beef Noodle屋さん、閉店ですか???
私もここは行こう行こうと思って行けてないのですが
単にホーカーのリノベだったのか、どうなんでしょうね。
閉店だったら悲しいです。。。
Commented by sayapom at 2014-06-20 00:46
★Leeさん★
実は・・・Leeさんのレポをチェックしていて行ったんですよ(笑)
3○8とかよりも断然美味しい!
そして更に・・・先週イーシュンのラクサに行ってきました!
当然これもLeeさんレポ見て。私、ストーカーのようですね^^;
が、なんとなんとお休みだったのです・・・はるばる行ったのに残念でした。。。

Beef Noodle屋さんは閉店だと思います。ホーカー自体は普通に営業していて、このお店だけ看板外したりされてたので・・・。
どうしても食べたかったのでショックでした。

ちなみに同じAlexandra Village Food Ctrにある美味しいハンバーガ屋さんも最近閉店してしまいました。
悲しいこと続きです。。。
Commented by lee_makan at 2014-06-20 17:48
え~!イーシュンのラクサ、閉まってたんですか?
定休日ってあるのかな???
あそこまで行って閉まってるのはあまりにもショックすぎる。。。
Tau Fatt Hou Cuisineは住所が変わったからかと思ったけど
あのハンバーガー屋さんも閉店ということは、ホーカー自体が閉鎖?
どちらも人気店だったから、しばらくしたらどこかに現れるかもしれませんね。
あのビーフヌードルは一度食べたかった。。。
Commented by sayapom at 2014-06-20 22:55
★Leeさん★
閉まってました・・・。ちなみに月曜日でした。
あそこまではなかなか気軽には行けないですから、呆然としてしまいました(ノД`)・゚・。
ラクサで頭がいっぱいだったので、他のものを食べる気になれず、イーシュンではなにも食べずに帰ってきちゃいました。

De Burgeは今新しい場所を探しているみたいですね。公式Facebookに書いてありました!
ビーフヌードルもどこかに移転してくれるといいのですけど。。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-05-17 22:44 | Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom