Prata Wala ☆Chinatown Point☆

2014年5月 シンガポール
2015年1月時点、チャイナタウンポイントの支店は閉店しました。(ノ△・。) 


乾季まっさかりのシンガポール。
日差しが強くて、すっごく暑かったです。

さてさて、今回の訪星、お食事第一弾は・・・

プラタ!

プラタ大好きな私ですが、ついついお気に入りのお店に行ってしまうことが多く、まだまだ行ったことがないお店が多いので、新しいお店に行くのが今回の目標です。


おいしいプラタのお店は、郊外が多く、行くのが結構大変。
チェーン店ですが、チャイナタウンに最近プラタ屋さんができたと聞き、行ってみることにしました。

Chinatown Pointの1階、Bread Talkのお隣にある「Prata Wala」です。

プレーンとチーズプラタを頼みました。
プレーンで1.3ドル。
シティなのでやはりちょっとお値段高めですね。


そして来たのがこちら。


f0343001_14033232.jpg


写真だとクリスピーに見えるかもしれませんが、中はふわふわです。結構おいしい!
・・・プレーンは。

残念だったのが、チーズプラタ。
とろけたチーズが出てくるのかと思いきや、まったく出てこない!!
見た目のとおり、こちらは薄くてバリバリで、ポテトチップスみたい・・・。
これだとプラタって感じがしないんですよねぇ。

食べてるとチーズの味はするのですが、なんせチーズが出てこない。
イメージ的には、グリコの「チーザ」みたいな感じ。

値段は3.5ドルのなのでプレーンのおよそ3倍。
これだったらプレーンを3枚食べたい。


と、ネガティブなことを書いてしまいましたが、ついてくるカレーはすっごく美味しかった!
ルーだけではなく、煮込まれたお野菜も入っていて、カレーだけでもモリモリ食べられる。
いつもカレーは残してしまうのですが、完食。おかわり欲しかったくらいです。
プラタ付属のカレーは今まで食べた中で一番!

プレーンは美味しいし、郊外まで行くのはめんどくさいというときには、十分に満足できるお店だと思います。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Prata Wala
場所:133 New Bridge Rd  
    Chinatown Point #01-29  ※他にも支店あり
MRT:NE線(東北線)、DT線(ダウンタウン線) Chinatown駅 
バス:2,12,33,54,143,147,190,CT8,CT18,CT28

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by lee_makan at 2014-06-19 23:52
プラタがお好きなんですね、私も好きです^^
数あるプラタ屋さんの中でも、ここに行かれたとは驚きです。
私の最近お気に入りのプラタ屋さん♪
もちろんプレーンですよ~。
何かが混ざると層が壊れる気がします。
さくっとしたのを楽しめるのはプレーンが一番!
と私は思ってます^^
Commented by sayapom at 2014-06-20 00:52
★Leeさん★
プラタ大好きなんです~^^
やっぱプレーンですよね♪

そういえば、こないだLeeさんが行かれていたcovanのプラタ屋さんも先週行ってきました。
そのうち記事アップしますが、私のときはけっこう美味しかったですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-05-24 14:47 |  Singapore★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom