Dessert Hut ☆People's Park Ctr☆

2014年5月 シンガポール


お粥を食べたあとは、さすがにお腹がいっぱいなのでちょっとお散歩。

タンジョンパガーにある高層HDB、The Pinnacle@Duxtonの屋上に上ってみました。

HDBですが、屋上を有料(5ドル)で一般開放しています。
支払いはez-Linkのみで現金は不可です。

50階まで一気にエスカレーターであがります。


シティを一望できます!

f0343001_23533906.jpg


セントーサとその手前のコンテナ群。


f0343001_23535432.jpg


何棟もある建物が屋上は全部繋がっているので、かなり広かったです。

有料ではありますが、マリーナベイサンズの屋上は20ドルくらいだったと思うので、それに比べるとリーズナブル。
しっかり楽しみました。


さてさて、本題の食べ物ネタ。
長らくah boling(アーボリン)を食べていなかったので、今回は食べたい!と思って来たのです。

マカンストラに箸5本をゲットしている、アモイフードセンターのZhen Jie Desserts Ah Ballingに行くつもりでしたが、おっと土曜日。定休日でした・・・。

そしたら、と思って、Smith StreetのAH BALLING PEANUT SOUPを訪ねてみると・・・
なにやら様子が違う!
通り一面が改装されて、さらに観光地化していて、ガラッと雰囲気が変わっていました。
(写真撮り忘れた・・・)

そして、改装に伴い、撤退したのか、お店が見当たらず。
うーん、2件連続フラてしまいました。

マカンストラをチェックしてみると、すぐ近く、People's Park CtrにあるDessert Hutが箸4本で載っていたので、向かってみることにしました。


People's Park Ctrの2階です。
雑貨屋さんばかりで食べ物ストールの雰囲気がまったくないので心配になりましたが、奥のほうにありました。

Ah Bolingは3ドル+税?でした。他にも色々デザートありますが、大体3ドル前後でした。
頼むとすぐに出てきます。

f0343001_21512610.jpg

写真のとおり、おだんごは大きいです。
4粒入っていて、セサミペーストとピーナッツペーストの2種類でした。
モチモチして美味しいですが、スミスストリートにあったAH BALLING PEANUT SOUPは5種類だったのでちょっとサミシイ・・・。

あとスープはけっこう甘さ控え目でした。
デザートなので、個人的にはもう少し甘みがあったほうがいいなぁと思いました。

見た目はそっくりでも、お店によって味が全然違うものですね。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Dessert Hut
場所:101 Upper Cross Street
    People's Park Ctr #02-48/58  他にも支店あり
MRT:NE線(東北線)、EW線(東西線) Chinatown駅 すぐ
バス:54,124,145,147,166,190,851

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-06-01 10:48 | Singapore★食べ物★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom