Sin Ming Roti Prata ☆Sin Ming Road☆

2014年5月 シンガポール


前日に引き続き、この日もプラタ!

ず~っと行きたくて仕方なかった、Sin Ming Roti Prataについに行ってきました。
マクリッチ貯水湖でお散歩もしたかったので、Sin Ming Roti Prataで朝ごはん→マクリッチ貯水湖というプランに。

最寄のバス停は130番のみ停車のちっちゃなバス停です。私は167番のバスでUpper Thomson Rdで降りて、そこから歩いていきました。
The Roti Prata Houseで降りるバス停と一緒です。
こんな近くに有名なプラタ屋さんが2件も!この近くの方がうらやましい~。

お店はHDBの1階にあります。
左奥にあるストールです。

メニューは看板の下にありますが、お値段が書いていません(笑)
まあ、そんなに高いことはないだろうと、プレーンプラタ、チーズプラタ、マギーゴレン(看板の右から3番目のやつ)を頼んでみました。
オーダーしたら、席について呼ばれるのを待ちます。

f0343001_22490081.jpg


できあがると、「チリンチリ~ン」とベルを鳴らして呼ばれます。
受け取るときにお金を払う仕組みです。


憧れのプラタとご対面~!!


f0343001_22482866.jpg


噂どおり、油っぽくなく、サクサクの層になってます。
チーズプラタもちゃんとチーズがとろけて入っていました。
私の好みだともう少ししっとりしていてもいいけれど、層の感じがいいし、美味しいです。
どちらか1つといったら、やっぱりプレーンかな。
生地自体のほんのりとした甘さがたまりません。


そしてこちらはマギーゴレン。


f0343001_22484478.jpg


見た目のとおり、麺はインスタントです。
味付けはなんだろう・・・よく分からないけど、これ、私はアリです!
ナシゴレンとかミーゴレンとかの味に近いかな。
ぷるぷる目玉焼きも気にせず食べちゃいました。


食べ終わって、お腹にまだまだ余裕があったので・・・
マカンストラにコインプラタが紹介されていたので、追加で頼んでみました。
コインプラタ自体初めて!


f0343001_22491420.jpg


うーん・・・
美味しくなくはないんだけど、ぐるぐる巻きにしてある分、みっちり詰まって結構かたいです。
マカンストラにも「the dough is rather fragrant and more firm than fluffy」と書いてありました。
同じ生地を使っていても、成型、焼き方で全然違う感触になるものですね。
コインプラタがどんなものか分かったので、もう私は頼むことはないかも。


やっぱり私のベストはNiqqi's The Cheese Prata Shopです。
でも、Sin Ming Roti Prata もかなりお気に入りになりました♪



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Sin Ming Roti Prata
場所:Blk24 Sin Ming Rd #01-51
バス:130

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-06-04 23:41 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom