Lornie Trailでウォーキング ~マクリッチ貯水池~

2014年5月 シンガポール


Sin Ming Roti Prataでお腹を満たしたあとは、ちょっとだけバスに乗って戻って、マクリッチ貯水池へ。
中心部からたった数十分で、こんな風景です。


f0343001_22425717.jpg



色々なコースがあるみたいだけど、どこから入ったらどのコースになるのかよく分からなくて、適当に進んだらLornie Trailとありました。
ローニートレイルは遊歩道で1時間もかからずゴールできるコースです。
一番長いコースは4時間とかかかっちゃうみたいですね。
サンダルで来ちゃったし、ちょうどよかったです。


f0343001_22432343.jpg



入ってすぐのところに、おや・・・?



f0343001_22435927.jpg


サルがいました!!!
茂みの奥でガサガサ音がすると思ったら、子サルが駆けずり回っていたりと、いきなりサルだらけ!

サルがいるらしいとは聞いていましたが、こんなにすぐ見つかるとはビックリ。


f0343001_22442036.jpg



遊歩道はこんな感じで歩きやすいです。
水辺に沿って木の歩道が整備されています。ランナーもたくさんいました。

湖に映った雲って何か好きです。


f0343001_22443327.jpg



シンガポールは都会なのに、同時に自然も豊かで「ガーデン・シティ」と呼ばれています。
こんな景色をみると、大都会にいることを忘れちゃいそうです。

小さい国だけど、いろんな顔を持っていて、だからシンガポール、大好きなのですよねぇ。
次はもっと長いコースに挑戦してみよっと。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

場所:Macritchie Reservoir
住所:Lornie Road
バス:52,74,93,130,132,156,157,162,162M,165,166,167,852,855,980
MRT:CC線(環状線)Caldecott駅

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-06-06 23:41 | Singapore★観光★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom