人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAN LAKSA STEAMBOAT SEAFOOD RESTAURANT ☆Telok Blangah Rd☆

2014年5月 シンガポール


夕食は、143番のバスでハーバーフロントの近くのラクサ鍋屋さんへ。
143って、必ず2階建てなのかな?
2階建てバスって大好きで、来るとテンションあがっちゃいます。
短い距離でも必ず2階にあがり、空いてれば最前列に。
景色がいいのですよね~。たまに、フィルター貼ってあってガッカリすることもありますが・・・。


さて、お店の外観とか、写真撮るの忘れちゃったのですが、7時ごろ行ったら激混み!
予約なしだったので入れるかなぁと心配でしたが、運よくすぐ入れました。
かなりローカルなお店を想像していましたが、思ったよりずっとキレイです。

入るともわ~っとラクサ独特のニオイがしますが、入っちゃえばすぐ慣れます。
普通のチキンスープのお鍋もありますが、周りをみるとやはりラクサ鍋注文率高し!
ということで、両方楽しめるハーフ&ハーフに。

具材は中華レストランでよくある、細長いメニューと料金が書かれた紙に、オーダーしたいものの数量を書き込んで注文します。
メニューの写真はないので、よく分からないものもありましたが、えびや牛肉、豚肉とお野菜など、定番を注文しました。


終盤のほうの写真ですが、こんな感じです。


SAN LAKSA STEAMBOAT SEAFOOD RESTAURANT ☆Telok Blangah Rd☆_f0343001_00081076.jpg



ラクサスープのほうは、見た目のとおりラクサの味です。
まろやかでコクもあって、でもドロドロしてないので、どんどん食べられます。
麺は米麺を頼んだので、それを入れたら普通にラクサになりました(笑)

チキンスープのほうは見た目地味ですが、こちらも出汁がしっかり出ていてなかなか美味しいです。
ラクサはちょっと苦手・・・という人と一緒でも楽しめますよ♪
こちらにはコーンを入れたら美味しかった~。


2人で行きましたが、食べたいものをじゃんじゃん頼んだので、70ドルくらいでした。
お肉も魚介もまったく臭みがなく美味しかったので、このお値段でもアリですね~。


余談ですが、隣の席に、女子プロレスラーみたいな感じの3人組が来たのですが、なぜか彼女たちのお鍋は大きいお鍋でした。
3人だからかな?と思って、回りを見てみると、5~6人のテーブルでも私たちの席のと同じ大きさのお鍋。
お客によってお鍋の大きさを変えているのでしょうか・・・(笑)

ちなみにとっても豪快な食べっぷりでした。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:SAN LAKSA STEAMBOAT SEAFOOD RESTAURANT
住所:404 Telok Blangah Rd
バス10,30,57,61,93,97,100,131,143,145,166,188,408,963

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-06-18 23:40 | Singapore★食べ物★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom