Joo Chiat Ah Huat Wanton Mee ☆Dunman Food Ctr☆

2014年5月 シンガポール


Whampoa Food Ctrがまさかのリノベ中。。。
代替策を何も考えていなかったので、半パニック。

何を思ったのか、そうだ!カトンがわりと近いかもしれない!、とカトン方面に向かうことに。
(よく考えたらカトン全然近くない・・・。美味しいストールがたくさんと評判のトアパヨに行ってみてもよかったなぁ、と後で思いました。。)

焦っていたのか、バスは反対方向のに乗ってしまい、住宅街の中のバスターミナルに着いちゃったりと、やや波乱がありましたが、2本ほどバスを乗り継いで、無事到着。


Crane Roadにあるプラタ屋さん、Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata
営業が12時半までで、今までなかなか行けなかったのです

が・・・プラタの鉄板に蓋がしてある?!
11時半過ぎには着いたのですが、もう営業終了していたのでしょうか・・・
またしても敗退(涙)
超ドローカルな、コーヒーショップでテタリだけ飲んで退散しました。


3度目の正直・・・近くにDunman Food Centreがあったのを思い出して、そちらに向かうことにしました。
歩いて10分くらいで着きました。




f0343001_17431241.jpg



このホーカーはアイスカチャンしかチェックしていなかったので、ウロウロしてみて、絶えず人が並んでいたWanton Mee のお店にしました。
(後で調べたら、ieatさんのブログにも載ってしました。
コチラ

お値段は3ドルだったと思います。
こちらのはワンタンはスープに入っているタイプです。

黒いお皿と鮮やかなチャーシュー、お野菜、麺の色のコントラストが綺麗!


f0343001_17422709.jpg



ちょっとチャーシューは少なめですが、3ドルであることを考えると十分かな。
このチャーシュー、甘すぎずオイシイ!
変に甘いチャーシューが苦手なのですが、ここのは程よく、またジューシーです。

タレは塩ベース(たぶん)で、麺の下にひいてあるので、自分でよーく混ぜてからいただきます。
これまた美味しい!
麺もしっかり歯ごたえがあってgoodです。
ワンタンミーの麺って、たまに独特のニオイがして(私だけ?)、それが得意でないのですが、ここのはまったくそれがありません。
麺は結構ボリュームがありますが、美味しくてペロリと平らげちゃいました。


スープはこちら。


f0343001_17420741.jpg



アップの写真はありませんが、1つの大きさが大きくて、食べごたえがあります。
3つだったか4つだったかは記憶になし・・。
スープはわりとしっかり味があって、こちらも美味しいです。
(私は色がうっす~い、味付けがダシだけのようなスープはちょっとニガテです。)


そんなに多くのワンタンミーを今まで食べたことがあるわけではないのですが、一番好きかも!
Old Airportの赤看板のワンタンミーより断然こちら派に。
また食べに来たいです♪


2連敗してちょっとションボリしていましたが、思いがけず美味しいワンタンミーに出会えて、にっこり。
予定外のお店に行くのもいいものですね。




*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Joo Chiat Ah Huat Wanton Mee
住所:271 Onan Road
    Dunman Food Centre #01-04
バス:16,33


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by lee_makan at 2014-06-25 09:04
ワッポードライブとカトン。。。
方角は同じかもしれない(笑)
それにしてもクローズのところによく当たってますね。。。
私ならめげそうだわ。
ここのワンタンミー、美味しそうですよね。
私もieatさんのレポを見て思ってました。
チリは入れてもらいましたか?
私にはチリの味も重要なんです^^
Commented by sayapom at 2014-06-25 21:24
★Leeさん★
私けっこうクローズ率高いんですよね・・・。日ごろの行いが悪いのでしょうか^^;今月はまさかの5連敗という偉業を達成しました(笑)

もちろんwithチリです!
チリについて詳しくないのですが、私はおいしかったです!
あと、麺、タレ、チャーシューとバランスが整ってるなぁと思います。
カトン方面に行ったらぜひ行ってみてください~。
また食べたくなってきちゃいました~^^
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-06-21 21:03 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom