人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ken's Delight ☆Dunman Food Ctr☆

2014年5月 シンガポール
※2014年7月現在、このお店は閉店しています。(ノ△・。)


Wantan meeを味わったあとは、デザート!
こちらは以前よりチェックをしていた、Ken's Delightでアイスカチャンをいただきました。

お店のおじさんは品が良くって、ニコニコ笑顔で、とても優しかったです。
アイスカチャンを注文して待ってたら、「持っていくから、座ってていいよ~」って。

ほどなくして、アイスカチャンが運ばれてきました。

上品なおじさんが作るアイスカチャンは、とっても上品!
他の方のブログで写真は見ていたけれど、この美しさは実際に見ると感動です。
思わず「美しいですね!」とおじさんに言うと、はにかんで「ありがとう」って。
ホーカーではお客を威嚇するような勢いのオジチャンオバチャンもいる中、なんだかほっこりです。


こんなにたっぷりでお値段2ドルです。


Ken\'s Delight ☆Dunman Food Ctr☆_f0343001_17424655.jpg


口にすると、決め細やかな氷が、ふわっと口の中で溶けます。
ローズシロップのほんのりとした甘さと、練乳の上品な甘さがマッチします。

食べ進んでいくと、中には小豆とチェンドルらしきものが。
(普通チェンドルは緑だと思いますが、形状は同じだけど、茶色いかったです。)


Ken\'s Delight ☆Dunman Food Ctr☆_f0343001_17425866.jpg


この小豆がまた美味しい。
日本人ならほっとする、甘さ控えめのあんこの味です。

そして、コーンが入っていないのが嬉しい(笑)
アイスカチャンの特徴なんだとは思いますし、コーン自体は好きなのですが、どうにもカキ氷に入っているのが慣れなくって。

ワンタンミーを食べた直後でしたが、ペロッとこちらも完食です。


この周辺に来たら、またこのセットで食べちゃいそう。
シンガでの滞在は限られているので、色々新しいものを食べたいなぁと思う一方、気に入ったものは何度でも食べたい私。
う~ん、葛藤。
私の胃が2つあればいいのになぁ。


お腹も心も満たされて、外に出てパチリ。
有名な、カトンの美しいショップハウスが並ぶ通りです。
ここからの眺め、大好きです。


Ken\'s Delight ☆Dunman Food Ctr☆_f0343001_17345619.jpg



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

場所:Ken's Delight
住所:271 Onan Road
    Dunman Food Centre #01-01
バス:16,33

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

Commented by lovehorse at 2014-07-20 19:20
こんにちは!
今日こちらのお店に行ってみたら、
看板もなくなって、シャッター閉まって
いました!近くの飲み物やのおばちゃんに
きいたら、closed!retired!って。(ノД`)
暑くて死にそうだったのに、残念すぎです。
Commented by sayapom at 2014-07-20 21:18
★lovehorseさん★
ほえーーーー!!!?閉店ですか!!
また行こうと思っていたのでショックです・・・。

暑い中訪れたのに、残念でしたね・・・。
訪ねていって閉店していたときのショックって大きいですよね(´_`。)
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-06-22 18:57 | Singapore★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom