Soon Soon Huat 1A Crispy Curry Puff ☆Kim Tian Rd ☆

2014年5月 シンガポール


Dunman Food Centreでお腹を満たした後は、Joo Chiat Roadをせっせと南下し、めざすは112カトン!
何をしに行ったかというと・・・トイレを借りに行きました^^;
イーストで安心して、トイレに行ける貴重な場所です(笑)

その後は、バスに少し乗って、Sims Avenueのアルジェニード駅の近くまで。
少し手前で降りて、お散歩を楽しみました。

アルジェニード駅、平日のお昼すぎなのに、ホーム激混みでした!
緑ラインに乗って向かうは・・・チョンバル!
バスのほうが好きなのですが、郊外だとMRTも外の景色が見えてシティで乗っているのとは全然違いますね。



f0343001_21502393.jpg


さてさて、チョンバルにやってきたのは、美味しいCurry Puff があると聞きつけたからです。
お店はチョンバル駅からは徒歩10分弱、Kim Tian Road沿いのHDBが立ち並ぶ住宅街にあります。
HDBに棟の番号が書かれているので「127」を探します。

googleマップに通常棟の番号まで表示されているのですが、127だけない・・・
まさか・・?!と不安になりながら、探したらちゃんとありました!

チョンバル駅からKim Tian Roadを南下してきた場合は左手にあります。
こんな感じの、オレンジ・黄色・白の可愛い建物です。

127の棟の1階部分に目的のお店、Soon Soon Huat 1A Crispy Curry Puffがあります。


f0343001_17405440.jpg


カレー以外のパフもありましたが、ここはやはりカリーパフで!
お値段は・・・1.3ドルだったと思います。(ちょっと記憶曖昧。スミマセン)

「日本から来たの?」とお店のおばちゃんがカリーパフを渡しながら話かけてくれました。
私、聞かれる場合はほぼ100%の確率で日本人?って聞かれます。他のアジア人に間違えられることはほとんどありません。
Tシャツに短パン、サンダルみたいな格好してることが多いのですが、地元人には見えないみたいです。
いや、別にシンガポーリアンに間違われたいわけじゃないんですが、ホーカーとかでは浮いて見えるのかな・・・、と。

「シンガポール大好きで10数回来てるんですよ~」と言ったら、びっくりしてました(笑)
なんかこういうちょっとしたやりとり、ほっこりします。

前置きが長くなりましたが、お品はこちら!
フチが可愛い~。

層が出来てるの、表面から伝わりますか?

f0343001_17373214.jpg


ちょっと見えにくいですが、中身はこんな感じです。


f0343001_17403773.jpg


中身はチキンカレーで、具がたっぷり、やわらかいお肉がごろっと入っています。
スパイスが適度に効いているけど、辛すぎないし、まろやか!
とろみもきちんとあるので、パサパサしないです。
皮はサックサクのクリスピーです。
また、皮が厚すぎず、中身とのバランスが取れていて美味しい~。

カリーパフの熱狂的ファンというわけではないのですが、これはまた食べたいな。
カリーパフだけのためにここまで来るのはちょっと大変だけど、チョンバルマーケットの近くなので、セットで来よっと。



おまけ。

この後、チョンバルマーケットに行く途中にネコを発見しました。
しかも私の大好きなトラネコ!
シンガのにゃんこも可愛い~。

普通のカメラで撮ったのですが、ちょっと魚眼レンズ、鼻デカ風になりました(笑)


f0343001_17412585.jpg



チョンバルマーケットでは何も食べなかったので、この日のレポは終わりです。
結局朝から夕方まで出歩いていたのに、バスに乗る、食べるの繰り返しだけ。
何にも観光らしい観光していないですが、バスに乗って風景眺めたり、お散歩したりして、美味しいもの食べて・・・そんな過ごし方がシンガでは好きなのです。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Soon Soon Huat 1A Crispy Curry Puff
住所:Blk 127 Kim Tian Road #01-01
バス:147,167,175,196,197,961,961C
MRT:EW線(東西線)Tiong Bahru

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by kaonoi at 2014-06-26 15:24
私の場合、メタボオヤジ体型の典型的日本人ですが
良く 大陸の人から道を聞かれました
シンガポール人には見えないと思うんだけどねぇ

最後の猫ちゃん、耳の先が切られていて
去勢済みの印ですね
Commented by sayapom at 2014-06-27 00:45
★kaonoiさん★
さすが在星暦17年ですね!
私も貫禄がつくように頑張ります(笑)

耳カット、最初シンガポールで見たときはびっくりしたのですが、最近では日本でもやっているようで、うちの庭に遊びに来る子も、耳先カットされてます。
Commented by lee_makan at 2014-06-27 16:35
ここもチョンバルになるんですね。
ここって高島屋地下の1A Crispy Puffとは別物なのかな?
カリーパフ、好きなんですが1個食べるとどっしり来るので
最近はあまり食べなくなりました。。。
オールドエアポートのが人気みたいなので、一度食べてみたいんですけど。

猫ちゃん、かわいい~!ぬっとした顔してますね^^
私も観光らしい観光をせず、ぶらぶらするのが好きです~。
ただ、昼からの外は暑い!!!
Commented by sayapom at 2014-06-27 21:44
★Leeさん★
高島屋地下のお店とは別物だそうです。調べてみたら、ここのお店がオリジナルとの噂もあれば、そうじゃないという説もあるみたいです。ieatさんのブログには、昔このお店で働いていた人がチェーン店を作ったようだと書いてありました。
オールドエアポートのは前に食べましたが、欲張って色んなものを頼み過ぎてしまい、ほとんど食べられなかったので味の記憶が・・・^^;

昼間のシンガは暑いですねぇ。本当は暑いの嫌いなのに、シンガにいるとそれすらワクワクしちゃいます。あぁ、シンガにいるなって(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-06-26 00:19 | Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom