人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE'S PEANUT ICE KACHANG ☆ Ghim Moh Market & Food Ctr☆

※2014/10/26追記:アニーさんのFacebookで正式に発表がありました。現在はTaman Jurong Market &Food Centre(3 Yung Sheng Road, #01-01)で営業中とのことです!
※2014/6/29追記:Golden Mile Food Ctrのはフランチャイズとの情報もありです。いずれにしてもギンモのストールはクローズ中です。

※現在はGolden Mile Food Ctr(#01-101)に移転しています。ご注意ください!


2014年5月 シンガポール


この日も朝から快晴!
今回の旅で絶対に訪れようと思っていた中のひとつ、Ghim Moh Market & Food Centreに行ってきました。

元々は牛肉フォーファンのお店でチェックしてたのですが、出発直前にかの有名なアニーさんのアイスカチャンがここに移転してきていると知って、そちらも楽しみにしていました。
アニーさんのアイスカチャン、初めてなのです。


途中で乗り継いで、111番のバスの終点です。
HDBが立ち並ぶ中、大きなマーケットとホーカーがあります。
テントみたいの中にあって、なかなかローカル度高し。それだけでなんだか楽しい気分になってきました。

空の青もグラデーションでキレイ~。


TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE\'S PEANUT ICE KACHANG ☆ Ghim Moh Market & Food Ctr☆_f0343001_21515399.jpg


手前がマーケット、奥がホーカーになっています。
美味しそうなフルーツやお野菜が所狭しと並べられています。
マンゴー、パパイヤ、スイカ・・・
お値段も安い!完熟マンゴーが3つで5ドルとかでした。

もちろんお魚やお肉のお店もあります。

見てるだけで楽しくって、ついついマーケット側で長居してしまいました。


TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE\'S PEANUT ICE KACHANG ☆ Ghim Moh Market & Food Ctr☆_f0343001_21531203.jpg


さて、奥側に移動して、まずはアニーさんのアイスカチャンを食べることにしました。
暑かったので、ホーファンを食べる前にちょっと涼みたいなと。

可愛いお店の看板です。
お昼時間よりちょっと早めだったので、並ばずに買えました。
メニューがいっぱいあって、イチゴのアイスカチャンもすっごく美味しそうだったのですが、初めてなのでまずは王道のピーナッツアイスカチャンにしました。
お値段2ドル。安くて嬉しい♪


TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE\'S PEANUT ICE KACHANG ☆ Ghim Moh Market & Food Ctr☆_f0343001_21535709.jpg


きました~~~!!
あんこにピーナッツクラッシュにと、かなり豪華です。
表面が上記で覆われているので、写真だと見た目地味になっちゃいますが、実際はゴージャスです。

ん・・・、コーンもしっかり入ってます。



TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE\'S PEANUT ICE KACHANG ☆ Ghim Moh Market & Food Ctr☆_f0343001_21542018.jpg



まずは一口食べてみると・・・


なんだこれはーーーーーーーー!!!




TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE\'S PEANUT ICE KACHANG ☆ Ghim Moh Market & Food Ctr☆_f0343001_22391144.jpg



おいしいーーーーーーーーーー!!!



びっくりしました。
うまい!うまい!うますぎる!
ピーナッツが香ばしい。
実はピーナッツとカキ氷って合わないんじゃないか・・・と疑っていたのですが、完全に先入観でした。合います!
あんこもしっかり量があって美味しいし、シロップが甘すぎず薄すぎず、どんどん食べられちゃいます。

また、本当にふわっふわの細かい氷で、どなたかがブログで言っていた、「ここのは頭がキーンとしない」というのはこういうことかぁと納得。

コーンはなくて全然構わないですが、でも、あっても初めて許せました。
食べ進んでいくうちに、コーンも合うかもしれないという気分にすらなりました(笑)


恍惚として食べていたら、オバチャンが近づいてきて、「それはどこの店か?こことあっちとどっちだ?」と尋ねてきたので、「あっちだよ~」と言って指差して教えてあげました。
あとで見てみたら、おんなじピーナッツアイスカチャンを美味しそうに食べてました。


最後の最後まで味が薄くならずに美味しくいただけました。
これはリピーターが出るわけですね~。


次の訪星時にもまた絶対来る!!
食べ終わった瞬間から次回のことを考えていた私です。


・・・で、誓いどおり翌月にもまた来たのですが、なんと移転してしまっていましたΣΣ(゚д゚lll)
一瞬衝撃で倒れそうになりましたが、シャッターに移転先を書いてくれており、またシティに近くなったので次の日に無事行くことができました。

現在は以下で営業中です。

505 Beach Rd
Golden Mile Food Ctr(#01-101)

※Golden Mileのはフランチャイズのようです。
在はTaman Jurong Market&Food Centre(3 Yung Sheng Road, #01-01)で営業中とのことです!(2014/10/26追記)



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE'S PEANUT ICE KACHANG
住所:20 Ghim Moh Rd
    Ghim Moh Market & Food Ctr #01-35 ※上記のとおり移転済
バス:92,100,111
MRT:EW線 (東西線)・CC線(環状線) Buona Vista

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

Commented by kaonoi at 2014-06-28 12:05
94年に赴任した当初、ホーランドビレッジのアパートだったので
Ghim Moh のホーカーにはよく行っていました
アパートからは当時まだあったマレー鉄道を越えて行くことになるんですが
列車に遭遇したことは2年間の在住時、一度もありませんでした (笑)
Commented by lee_makan at 2014-06-28 20:32
え、え、え~?!
アニーさんのアイスカチャンのお店、ゴールデンマイルに移転したんですか?!
全然知らなかった。。。いつの間に~???
あ、私もギンモのビーフフォーファン、狙ってます^^
この後、食べられましたか?
Commented by sayapom at 2014-06-28 21:41
★kaonoiさん★
マレー鉄道、1回乗ってみたいなぁと思っていたのですが、結局乗れずじまいでした。。。
最近はマレー鉄道の跡地でトレッキングができると聞いて、次回行こうと目論んでます^^
Commented by sayapom at 2014-06-28 21:49
★Leeさん★
今回のレポは5月上旬の時のもので、その次に行ったのが6月中旬。ということは、この1ヶ月の間のどこかで移転ですね~。
いや~、びっくりしましたw(゚o゚)w

ビーフフォーファン、食べられました^^
これまでの私の流れだと結構危ない感じですよね(笑)
量が多いので、一人ではちょっと多かったですが、とってもおいしかった!次回レポしまーす♪
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-06-27 23:58 | Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom