LE CAFE CONFECTIONERY & PASTRY ☆Middle Rd☆

2014年5月 シンガポール


今回の旅のお土産に購入したのは、Leeさんのブログでチェックしていたコチラ、ミドルロードにあるLE CAFE CONFECTIONERY & PASTRYのパイナップルタルト(パイナップルケーキ)です。

上記レポの情報によると、なんとホカホカのパイナップルタルトを1個丸々試食させてくれるとのこと!
試食する気満々でお店でウロウロしてみましたが、くれる様子がない・・・?!

あまり時間もなかったので、試食は諦めて10個入りをお願いしました。
パック入りだと少し安くて、7ドルくらいですが、日本までそのまま持ち帰るのでBOX入りにしました。
それでも10ドルか9ドルくらいでした。

お店の奥から商品を取って来て、お会計を済ませて帰ろうとたら・・・

「It's for you !」

わーい、試食を丸々1つくれました~!


皮はほかほか、ほろほろで、中のジャムはパイナップルの味がしっかりして程よい甘さです。
欲を言えば、私は皮部分が好きなので、もう少し皮が厚かったらもっといいな。
小さいお店ですが、お店の中で作ってるんですね~。
けっこう大きいですが、店先で一瞬で食べちゃいました。
こんなに美味しいなら20個にすればよかったかな~とちょっと思いました。

日本に帰ってからも食べましたが、できたてじゃなくても美味しさは変わらずでした。


あ・・・試食したのも、持って帰ったのも写真がないので、ショップカードを。
1枚目、左上のがパイナップルタルトです。



f0343001_22584457.jpg


f0343001_22590307.jpg



反省点が1つ。
かさばるのでスーツケースに入れて持って帰ったら、皮がけっこう崩れてしまいました(泣)
Leeさんのレポの懸念点に書いてあったのに・・・。
かさばっても、手荷物で持って帰らないと駄目ですね。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:LE CAFE CONFECTIONERY & PASTRY
住所:264 Middle Road, Singapore 188990  その他支店あり
バス:64,65,131,139,147,166,857,NR6

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by lee_makan at 2014-07-07 07:04
このパイナップルタルト!!!
試食もらえて、よかったよかった、
少し遅れて出てきたのは、ちょうどオーブンに入ってたのかも。。。
出来立ては美味しかったでしょ~。
でも、持って帰るのに気を使いそうですよね。
やっぱり手荷物が無難かな。
Commented by sayapom at 2014-07-07 20:58
★Leeさん★
出来たて最高でした~^o^
崩れそうだなぁと思って回りをタオルでぐるぐるまきにしたんですが、BOXの中に隙間があるので、タルト同士がぶつかったようでまったく無意味でした(笑)
よく考えたらそりゃそうですよね・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-07-05 23:37 | Singapore★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom