まさかの5連敗@ギンモマーケット

2014年6月 シンガポール


前回、ギンモマーケットのホーカーがとってもよかったので、また行ってみることに。
プラタのお店を2つくらいみかけたので、プラタを食べる気満々でした。

今回の旅は、のんびりがコンセプト。朝はだららんとして、ギンモにやってきたのは2時前くらい。
これが大失敗でした・・・

結論から言うと、食べようと思ったお店、5連敗しました(笑)


①プラタ屋さん
プラタは午前中だけと言われる。

②インド系のお店その1
プラタ目当て。しかし、やはりプラタはもう終わってしまったと言われる。4時くらいからまたやるとのことだがそんなに待てない。

③アニーさんのアイスカチャン(TANJONG PAGAER FAMOUS ANNIE'S PEANUT ICE KACHANG
まさかの閉店(後述)

④キャロットケーキ(Lian He Carrot Cake)
来たときは行列をなしていたが、3連敗後、覗いてみると列なし。
トコトコ行ってみたら、「今日はもう終わっちゃった」と言われる。

⑤インド系のお店その2(Heaven's Indian Curry
ここも来たときはやっていたお店。マカン&ieatさんのブログでアパムなるものが気になっていたお店。
列がないなぁ・・と怪しみながら近づいてみると、「もう閉店」と言われる。


・・・もうね、撃沈ですよ。撃沈。
閉店や休みにあたることの多い私ですが、さすがにここまでの連敗の経験はありません。
5件目断られて、ポキっと心が折れてしまい、これ以上ここでお店を探す気になれず。
これからギンモは午前中に来よう・・・。

元々プラタの気分だったので、バスで行けば近いクレメンティのNiqqi's The Cheese Prata Shop(←私の最愛のプラタ)に行くことにしました。
24時間年中無休なので安心です^^;



*アニーさんのお店について*

コチラのレポでも触れたアニーさんのアイスカチャン、シャッターがしまっていました。
張り紙には「ゴールデンマイルに移転した」と書いてあります。
が、他のブロガーさんの情報によると、ゴールデンマイルのはフランチャイズとのこと。
これだけ見ると単なる移転に見えるのですが、分からないものですね・・・。


f0343001_22513944.jpg




*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

場所:Ghim Moh Market & Food Ctr
住所:20 Ghim Moh Rd
バス:92,100,111
MRT:EW線 (東西線)・CC線(環状線) Buona Vista

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.


[PR]
Commented by LEE_MAKAN at 2014-07-26 21:09
5連敗?!私なら泣いてしまうかも~(笑)
私はSaravanaa Bhavanでプラタを食べようと朝から行ったら、
プラタは10時からのメニューですって言われました。。。
お店によってちがうのかな?

でも2時に行ったのでは遅いかもしれない。
シンガの友達とランチに出かける時には、とにかく昼前には行かないとお目当てのものは食べられないと言われます。
お昼過ぎに行っても食べられても麺が限られてたり、
おかずが少なくなってたり。
通して夜まで営業しているストールはいいのですが、15時閉店とかいうところは昼過ぎには売り切れて閉店ってところが結構あります。
やっぱり確実に狙うなら昼前には行ったほうがいいかもしれませんね~。
Commented by sayapom at 2014-07-27 00:37
★Leeさん★
あやうく泣きそうでした(笑)
プラタ屋さんは午前中だけっていうところが結構あるみたいですね。

ちょっとのんびりし過ぎて失敗でした^^;
ほんとお昼前と全然違いますね。
来たときは開いていたお店もどんどん閉まっていきました・・・。売り切れちゃったんでしょうね。
しかもお昼のピーク後だったからか、テーブルが荒れ果ててて、なかなかすごいことになっていました。
マーケットのほうもほとんどお店閉まっていて寂しい感じでした・・・。
ホーカー行くなら午前中ですね!次回は気をつけます。
Commented by at 2014-09-01 18:16 x
ピーナッツカチャン、行こうと思って最新情報を調べているところでこのページに行きつきました。ありがとうございます。無駄足踏むところでした。
まったく、FB更新しないし~、ここしばらく行けてません。
Commented by sayapom at 2014-09-01 23:48
★ふさん★
コメントありがとうございます!
お役に立ててよかったです。行ってみてなくなってたりすると本当にガッカリですよね。
私は結構そういうことが多くて、参考になればと思って載せている面もあるのでよかったです(^^)
ちなみにゴールデンマイルのお店がフランチャイズなのかは、facebookにも書いてないですし、結局よく分かりません・・。
Commented by at 2014-09-02 14:16 x
sayapomさま♪

わ、即レスありがとうございます。うれしいです。

後日談も拝見いたしました。
思い切っておじさまに聞いてみることはできないのでしょうか。空気読めずな私はつい聞いてみたいです。

もう一生食べられないのかなー、あのカチャン。今、個人的に楊枝甘露ブームなので、今度の来星時のスイーツ枠が埋まっており(笑)、迷っております。
どこかsayapomさまオススメの楊枝甘露はありますでしょうか。

長くなってごめんなさい。もう一つだけ教えてください。
por kee(波記)っていかれたことありますか?評価わかれまくりで、一食も外したくない私としては悩みます。あそこは昼でもシャンパンリブ食べられるのでしょうか。予約も在日本からでは難しいので、突撃しようか否か、悩んでおります。もしアドバイスいただけたらうれしいです。
Commented by sayapom at 2014-09-02 23:31
★ふさん★
ふさんもシンガポールLOVE仲間なんですね!嬉しいです♪

おじさん、本当にいい人なので「フランチャイズなんですか?」ととても切り出す勇気が私はありません^^;
もし行くようなことがあれば、ふさん是非チャレンジしてください!

私、楊枝甘露は味香園でしか食べたことないので比較はできないのですが、味香園のはおいしかったですよ!
でも他のお店の写真をみると味香園のは一般的なのとちょっと違うみたいなので(かき氷が入ってる)、マニア(笑)の方からすると、もしかすると邪道に感じられるかもしれないです。

por keeは私は行ったことはないのですが、友達が前に行っていて、とても美味しかったと言ってましたよ~。
かなりローカルっぽいけど、日本人のお客さんもけっこう多いみたいですね。
私は今度行きたいなと思ってます!あまり参考にならなくてゴメンナサイ^^;
訪星は近いのでしょうか。楽しい旅になるといいですね☆
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-07-21 23:37 | Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom