人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼎泰豐 DIN TAI FUNG ☆Marina Bay Sands☆

2014年6月 シンガポール


ちょっと間が開いてしまいました。忘れないうちにアップしていかないと!

この日の夕飯はディンタイフォンに。
初めてディンタイフォンで食べたのはシンガポールで、シンガポールに通い始めた当初は毎回のように行ってました。
私がすっかりローカル化してからはあまり来なくなっていたのですが、久しぶりに行ってみることにしました。

ディンタイフォンはいつ行っても大人気。
この日も、外で待っている間にオーダーを決めて、提出します。

日本と比べると安いなぁと当時感動していたのですが、小籠包が10個で12ドルくらい(正確に覚えてないのですが、10ドル超なのは確か。)
あれ?こんな値段だったかな。昔は10ドルしなかったような気がします。
記憶違いか、物価高で値上げしたか、はたまたマリーナベイサンズなのでちょっと高めなのか。
うーん、分かりません・・・。

オーダーしたのは、酸辣湯(サンラータン)、えびの揚げ物、ショーロンポーにチャーハンです。
この日は料理が出てくるのにかなーり待ちました。


とブツブツ言いましたが、やはりディン様の小籠包は美しい~!



鼎泰豐 DIN TAI FUNG ☆Marina Bay Sands☆_f0343001_22183750.jpg


このヒダ、見てください!!
職人技ですよねぇ。


鼎泰豐 DIN TAI FUNG ☆Marina Bay Sands☆_f0343001_22180690.jpg


うんうん。
やっぱりディン様は安定して美味しいですね。

ちなみに、4品にお水で、お会計は40ドルちょい。
やっぱり値上がったような・・・  ←シツコイ


そういえば、中華繋がりでチンホアの話を。
いつのまにかシンガポールの有名店、チンホアが銀座に支店を出していたらしいです。びっくり~。
お値段はやはり銀座価格で、個数もちょっとずつシンガのより少なめとのこと。
機会があったら行ってみようかな。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:鼎泰豐 Marina Bay Sands店
住所:2 Bayfront Avenue #B2-63/64, Singapore 018972
バス:97, 97e,106,133,NR1,NR6
MRT:CC線(環状線)、DT線(ダウンタウン線) Bayfront駅

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.



Commented by lovehorse at 2014-08-12 06:48
ええっ!?チンホアが銀座???笑える~。
でも、怖いもの見たさに行ってみたい気もする。
あの餃子が食べたいな。いくらやろ?
Commented by kaonoi at 2014-08-12 14:32
鼎泰豐値上がりしていますよ
昔は昼食で15S$くらいで収まりましたから
そんなこともあって、最近は翡翠拉麺小龍包ばかりになりました
(もっとも、ここも値上がりしちゃいましたが)
Commented by sayapom at 2014-08-12 20:54
★lovehorseさん★
びっくりですよねー!
餃子はあの端っこが見える同じやつで、一皿8個入りで800円みたいです。
シンガは10個入りなのに~。
Commented by sayapom at 2014-08-12 20:56
★kaonoiさん★
やっぱり値上がりしてましたか・・・。色んなものが値上がりしている中だから仕方ないですね(ノ_・。)
それでもディンタイフォンの場合は日本よりは安いですしね。
Commented by lee_makan at 2014-08-14 06:26
ディンタイフォン、私も昔は一人でランチしたりしてました。
今は大阪難波にもあるので行かなくなりました~。
日本より安いと言ってもほんの少しお得なくらいで、あまり変わらないですね。
台湾はもっと安いんでしょうか?

ホント、銀座とチンホアが繋がらないんだけど(笑)
ぜひ機会があれば行ってみてくださ~い!
Commented by sayapom at 2014-08-14 20:21
★Leeさん★
台湾は安いですよ~。
2年前に行ったときは、500円ちょっとだったと思います。今は円安なのでもう少しすると思いますが。
ディンタイフォンはかなり高いほうで、同じくらい美味しくて10個で350円くらいのところもあったりしました。台湾は小龍包天国です^^

銀座チンホア行ったらレポしますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-08-11 22:54 | Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom