イーシュンまで来て、しょんぼり・・・

2014年6月 シンガポール


ハズレプラタで悶々しながら、このままでは終われない!どこかに行かねば!
とまた地図とにらめっこ。
だいぶ北まで来たなぁ・・・ん?
今回の訪星前のチェックで、Leeさんのところで、北のほうで美味しいラクサのレポがあったのを思い出しました。

イーシュンのラクサ屋さん、「928 Yishun Laksa」です!Leeさんレポはコチラ

調べてみると、なんとすぐそばのバス停から1本でイーシュンまで行けることが判明!
これは神様が行けと言っているに違いない・・・  ←ついさっきプラタの神様に裏切られたのに

85番のバスの終点なので、降り損ねの心配もなし!
途中、高速道路に乗るので、停止箇所が少なく、ビュンビュン飛ばしてました。
バスで高速道路乗ったの初めてでしたが、景色も自然いっぱいで楽しかったです。
あっという間にイーシュンに到着!


私、地図を読むのが得意でなく、すぐ間違ってしまうのですが、ここでもちょい失敗。
目的地は駅からすぐ近くだったのに、間違って一本奥の通りをテクテク歩いてしまいました。
途中で気付いて、リカバリー。一面芝生の謎の敷地を横切ってショートカットしました。


f0343001_18131086.jpg

目的の、Blk928です!(真ん中の建物)
1階部分にお店はありますが、食べ物屋さんはない様子。
裏側に回ってみると、お店がいっぱい!


f0343001_00131243.jpg

が・・・、928のエリアにどうもラクサ屋さんがない・・・。
何度も何度もウロウロしてみても、ない・・・。

でも、天井からぶら下がっている看板に「LAKUSA→」と書いてあるので間違いないはず。
Leeさんのブログの写真を見てみたところ、シャッターの下りているお店に○印が!!!


f0343001_00143298.jpg

看板だけみると、デザート屋さんで、ラクサは書いてないのですが、この中にあるお店でした・・。
つまり、お休み。しょぼーん。


f0343001_18211389.jpg

色々お店はあったのですが、頭の中がラクサでいっぱいだったので、気力がなくなり、シティにこのまま戻ることに。
行き先も思いつかないので、バスではなく、赤色ラインにとりあえず乗ることにしました。


この日は月曜日だったのですが、後で調べたところ、月曜日定休でした・・・。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:928 Yishun Laksa  ※月曜休
住所: Blk 928, Yishun Central 1, Singapore 760928
バス:39,85,85X,171,800,804,806,811,812,851,852,853,853C,
    854,854E,855,856,857
MRT:NS線(南北線) Yishun駅

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by Lee at 2014-08-18 05:11 x
え~!あの後にラクサに行ったんですか?!
プラタ4枚食べた後ですよね?凄いです!
で、休みでしたか。。。
スミマセン、私も月曜日が定休日だとは知りませんでした。
ホント、月曜日は要注意ですよね。
私のレポにも月曜定休日と追記しておきます。
Commented by lovehorse at 2014-08-18 07:17
こう来ましたか!?(笑)
しかし、遠くまで来たのに、ザンネンでしたね。
ワタシも土日しか開いてないという点心屋へ、「土曜」に
行ったのに、閉まっていてガックシきました。
毎回1回は予想外にシャッター閉まっていることがあります。
そうそう。月曜は閉まっているところが多いですもんね。
ワタシは、月曜は毎日やっているインドレストランとかに
行くことが多いです!
Commented by sayapom at 2014-08-18 08:18 x
しょぼプラタのショックで感覚が麻痺してたのかもしれません(笑)
私はそんなに量を食べられるほうではないので、もしここで食べてたら、お腹一杯で美味しく感じなかったかも。と思うと結果的に良かったのかもです(^-^;
今度リベンジします♪
Commented by sayapom at 2014-08-18 08:42 x
★lovehorseさん★
この日は最終日だったので、後悔のないように!と衝動にかられるまま動いてました(笑)
確かにlovehorseさんのレポでも毎回何かしらシャッターを見る気がします。でもlovehorseさんはちゃっちゃと次に切り替えられるのが素晴らしい!
私はしょんぼりしてしまって、なかなか次を決められません(-ω-)
Commented by kaonoi at 2014-08-22 11:39
お疲れ様でした~
月曜日は豚市場が休みの日なので
いろんな食べ物ストールも休んだりします

ちなみに隣のブロックに友人が住んでいたので
この風景、すごく懐かしいです
Commented by sayapom at 2014-08-23 00:00
★kaonoiさん★
魔の月曜日というやつですね・・・。
私はお休みや閉店の遭遇率が高いので慣れっこですが、これはさすがに遠いのでひょえ~~となりました^^;

イーシュン、のどか~でいいですね。このHDB、駅至近でいいですね。このblk以外にも食べ物屋さんたくさんでした!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-08-17 18:32 | +Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom