TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE'S PEANUT ICE KACHANG ☆Golden Mile Food Ctr☆

2014年6月 シンガポール


イーシュンショックで失意の中、赤ライン電車の中で考える私。
北部の赤ラインは駅間がかなーり長いので考える時間はたくさんあります。

で、最終的にやってきたのは・・・


f0343001_00264855.jpg


そうです。前回、ギンモまで行って、アニーさんのアイスカチャンがゴールデンマイルに移転したことを知ったので、リベンジしにやってきました。(その時のレポ

ゴールデンマイル、初めて来ました!
番号を頼りにウロウロして発見!ギンモのお店と同じ雰囲気です。


f0343001_00173969.jpg

ただ、お店の人はアニーさんではなく、おじさんでした。
「ピーナッツアイスカチャン、ここで食べまーす」と注文したところ、「シンガポール人じゃないね?」と。日本から来たんです、と言うと「前はギンモで営業してたんだけど、ギンモではほとんど日本人は来なかったよ」とおじさん。
「実は先月ギンモに食べに行って、ここに移ったの知ったから今日来たんですよ!」と説明すると、「ありがとう。すごく嬉しいよ。」とはにかみながら喜んでくれました。
すごく感じが良く、優しいおじさんで、超ほっこり。イーシュンショックは吹き飛びました。


おじさんが作ってくれたのはこちら。
お値段2ドル、食器もギンモで食べたときのものと同じです。


f0343001_00180706.jpg

お味のほうは・・・
うんうん、この味。
前回ほどの感動はないものの、普通に美味しくいただきました。

ちょっとシロップが少なくて、味が薄い部分があったのがちょいと残念でした。


f0343001_00182565.jpg


実は、どうもここのお店はフランチャイズとの情報があるのですが、この時私にはよく分かりませんでした。
前回が始めてだったので、違いが分かるほど前の味を覚えていなかったのです。
それとギンモのお店はクローズしていてそのお店に移転先としてここの住所が書いてあったし、おじさんが「前はギンモでやってた」と言っていたので、フランチャイズなのかもと思いもしなかったんですよね。嘘をつく感じのおじさんには見えませんでしたし。

フランチャイズだとすると、ギンモのお店になんで「We have moved...」と書いたのかなぁ。うーん。
私は前の味を知りすぎてないので、またここで食べてもいいなと十分思いました。
(ヒドイ・全然違う、というレポも見たことがあるので、そこらへんはご自身の判断で)


そして・・・ここに来たら行きたいと思っていたお店があったので、もう1軒go!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE'S PEANUT ICE KACHANG
住所: 505 Beach Road, Singapore 199583
    Golden Mile Food Centre, #01-101
バス:100,961,980
MRT:CC線(環状線) Nicoll Highway駅

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by lee_makan at 2014-08-21 09:42
リーマンショックではなく、イーシュンショックですか!
確かに私たちにはこっちの方が辛い・・・?(笑)
それでもいいおじさんに出会えて、美味しいアイスカチャンが
食べられてよかったですね~。
前はギンモで営業してたんだけど・・・と言うからには
ギンモからは完全撤退なんでしょうね。
アニーさんはどこに行ったんでしょう???
同じ作り方でも氷の削る速さとか作り手のちょっとした違いで
味や食感が変わるのかもしれませんね~。
でも私もアイスカチャンを語れるほど食べたことがないので
ここで食べてもギンモのとの違いは分からないと思います^^;
今写真を見比べると私がギンモで食べたものより赤い部分が少ないから
やっぱりシロップは少な目ですね。
Commented by sayapom at 2014-08-21 22:40
★Leeさん★
わぁ、イーシュンじゃなくてイーサンになってました(笑)
かなりショックでしたけど、ここに来て復活!ほんと~~~にいいおじさんでした(^^)
公式Facebookも5月にギンモでの営業は5月いっぱいと宣言してから更新されてないので、状況が分からないですね。。
たかがカキ氷。されどカキ氷。誰が作っても同じにできそうなのに、繊細なんですねぇ。
アイスカチャンといえば、lovehorseさん情報により、カトンのDumanFCにあった美味しいデザート屋さんも閉店してしまったことが判明(ノД`)・゚・
1回1回をしっかり味わって食べなくちゃって思いました。
Commented by kaonoi at 2014-08-22 11:44
シンガの店は、ダメだとおもったら3ヶ月で撤退しますから
一回一回が真剣勝負です < チガウカ?

でもこのFCに来ちゃうと、朝から晩までまかなえちゃいますよ
時間差で開店する店も多いし

ちなみに昼休み時間は日本人駐在員も多くやってきます (^^)
Commented by sayapom at 2014-08-23 00:04
★kaonoiさん★
いや~、おっしゃるとおりですよ!
「また」はないかもしれないので、ほんと真剣勝負(?)だと思います。

ゴールデンマイル、雰囲気も気に入りました!ずっとここのフライドホッケンミーを食べたいと思ってるのですが、まだ行けてなくて。このFCは絶対再訪します(^^)
Commented by すぅ at 2014-08-25 19:53 x
sayapomさん、こんばんは〜^^
『アニーさんのアイスカチャン、ゴールデンマイルに』との情報に、小躍りしていたんですが・・・

>たかがカキ氷。されどカキ氷。
いや、まさしく!!
あの繊細な氷、ホワッと口の中でとろける氷、頭痛のしないかき氷(笑)

アニーさんのアイスカチャン、私は今年の1月のギンモーが最後となってしまいました〜(涙)
DumanFCのケンちゃんの店(勝手に命名)も閉店してしまったというし、もう『次回にしよう』はダメですね〜。

そうそう、ゴールデンマイルの裏手のコーヒーショップのビリヤにも美味です!!
ただここは営業時間が短いので要注意ですが^^;
Commented by sayapom at 2014-08-25 23:14
★すぅさん★
すぅさん、こんばんは~♪
そうそう、こめかみが痛くならない奇跡のアイスカチャンですよね~!5月に初めて食べてびっくりしました。
ケンちゃんの店(笑)も本当に残念です・・・。あの美しいアイスカチャンが失われたかと思うと本当に悲しい(ノД`)・゚・

ビニヤニ、すぅさんのブログで見つけました!HDBの1階にあるお店ですね~。行きたいリストに加えておきました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-08-21 01:27 | +Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom