China Wampoa Home Made Noodle ☆Whampoa Food Ctr☆

2014年8月 シンガポール

今回から、8月の訪星レポになります。
8月といえば、ナショナルデー。
今回の旅は、運よくナショナルデーを含んだ旅程となりました。

まず、今回の旅で向かったのは、5月にホーカーリノベーションで涙を呑んだ、China Wampoa Home Made Noodleです!
リノベーションは6月末で完了の予定だったので、延びていたとしても、8月ならもう大丈夫だろうと思いまして。
Blk91、ちゃんとやってましたよ~!


f0343001_11155890.jpg

10時くらいにつきましたが、とってもにぎわっていました。
リノベ前のストール番号は01-24。この番号を探して奥まで行くと・・・

ありました!!!よかったぁ・・・。

f0343001_10495739.jpg

中途半端な時間だったからか、お客さんはパラパラと、という感じでした。
まずはドライを食べたいとずっと思っていたので、Home made Yu MeeのDry、お値段4ドルをオーダー。
看板の右側のほうの写真のものです。

注文をとってくれるお兄さん(みなさんのブログを見るとたくさんのお子さんのお父さんのようですが)が、すっごく感じがいい!
私のつたない英語を一生懸命聞いてくれて、一生懸命説明してくれます。

空いていたので、すぐできるのかな?と思ってたところ、黒い丸いものを渡され「コレが鳴ったら、出来上がってるから取りに来てね」と言われました。
行列はできていないくても、待ちの人がいたのですね。待ったのは10分弱だったかな。


そして出てきたのは・・・


f0343001_11470191.jpg


これですよ、これ!!


f0343001_11444695.jpg

オレンジと緑のコントラストがキレイです。えびが大きい!
ダークソースとチリソースがかかっているので、ぐるぐる混ぜます。

すごい色です。美しさが消えました(笑)


f0343001_11471274.jpg


満を持して、いただきます!
噂どおり、麺がもっちもち!細いけど、弾力がしっかりあります。
確かにこの麺はほかではなかなか食べられないですね。

口に含むとソースのうまみが口に広がって、そんなに辛くないかな?と思ったところにちょっとの時間差でチリの味がきます。
味がしっかりしているので、もう少しソース少なめでもいいかなと思いましたが、でも美味しい!!

手前に写っている肉団子がこれまた絶品!ふわっふわなんです。
どうしたらお肉がこんなにふわふわになるんだろう。

えびもプリプリで臭みがまったくなく、美味しいです。
ただ、丸々そのまま入っているので、ちょっと食べにくかったです。手をつかっちゃいました。
殻付きのえびって、みなさんどうやって食べてるのでしょうか。上手な食べ方知りたいです~。

スープは、魚介のだしがかなりしっかり出ているスープでした。
実は私は魚介出汁があまり得意ではなく・・・ゴメンナサイ。


うーん。これは大満足!あっという間に食べ終わっちゃいました。
味と接客と両方が揃ってるストールってそんなにないと思います。
再訪したいお店が増えました。また来よっと♪



おまけ:
このお店の近くにいたニャンコ。どこの国のこも可愛いなぁ。

f0343001_12302494.jpg



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:China Whampoa Home Made Noodle, 7:00-14:00 月曜定休
住所:Blk91 Whampoa Dr #01-24, Singapore 320092
    Whampoa Food Ctr
バス:21,124,125,131,139,186

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by lee_makan at 2014-08-31 15:06
きゃ~!今ここの記事をアップしたばかり!
先にsayapomさんのレポを読めばよかった・・・(恥)

同じところにオープンしてたんですね、本当によかったわ。
ここのお兄さん、すごくいい人でしょ?
もう一生懸命で親切で、人柄がいいのが伝わってくるんです。
お若いのに頑張ってるわ~って感心感心!

ドライにしたんですね?緑のチリは入れましたか?(笑)
私もドライを一度食べてみたいのですが、
そっか~、大きなエビが入ってるんですね。
エビが苦手なのでエビ抜きでいいのだけど、ここのお兄さんになら言えるかもしれない^^
板麺も美味しいですよ!(平べったいやつ)
今度はぜひそっちもお試しくださいね。
Commented by sayapom at 2014-08-31 17:13
★Leeさん★
ほんとだ!ほぼ一緒のタイミングですね!奇遇~(^^)
このとおり営業していたので安心して行ってくださいね♪

お兄さんすっごくいい人でした。
また、おじさん(写真に写ってるチェック柄の方)もいい人で、受け取りにいったときに、セルフサービスなのに私がぼーっとしてたらお箸とかレンゲとかをセットしてくれました(^^)

緑のチリ・・・今Leeさんのレポ見にいったのですが、こんなのあったんですね!
私気付かなかったのかなぁ・・・赤い唐辛子の輪切りはあったので持ってきたのですが。(でも思ったよりチリが効いていたので、結局ほとんど使いませんでしたが)
板麺も大人気ですよね!次、迷って決められなさそうです(笑)
Commented by kaonoi at 2014-08-31 22:31
2月に泊まった宿は徒歩圏内だったんですが
さすがに旧正月でやっているストールが少なすぎて
ここも休みだったんですね

それでもいくつかの店で食べて、このホーカーは大好きです
Commented by sayapom at 2014-09-01 23:37
★kaonoiさん★
中華系ですものね。残念でしたね。
このホーカーは、地元の人が集まってて、なんとなく地元民に愛されているホーカーなんだろうなって思いました。
開放感があってとっても気持ちいいですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-08-31 12:37 | Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom