徳利食 DELISNACKS ☆Whampoa Food Ctr☆

2014年8月 シンガポール


念願の麺の後は次なる目的地を決めていたので、このまま立ち去るつもりだったのですが・・・
来たときも、待ち時間でウロウロしてたときも常に大行列のお店があり気になっていました。

こちらのお店です。


f0343001_23394197.jpg

見ていると、みなさん大量買い。油条が大人気です。
パンみたいなのもすべて油で揚げています。
ショーケースを見てみると、安い!だいたい1ドル未満です。

せっかくここまで来たし・・・ローカルの人がこんなに常に並んでいるということは美味しいに違いないし・・・


f0343001_23395809.jpg



「RED BEAN1つください!!」


ここで食べないで持って帰ればいいか~、と思い購入。
大量買いの人々の中で1つ注文。「え?1つだけ?」とお店のおばちゃんに聞かれました。

80セント払って、受けると、揚げたてアツアツ!
これ、冷めちゃうのもったいないよね。今が一番美味しいよね。

というわけで、いただきまーす♪ ←誘惑に弱い・・・



f0343001_23402189.jpg

手のひらからを広げたくらいのサイズ。結構大きいです。
ひとくち、ふたくちとかじってみるとあんこが見えてきました。

生地が、しっとり、もっちりしてる~!!すごくいい触感です。
塩気がちょっとあって、生地自体の味がしっかりあります。
揚げているので、周りはパリっとしてます。


f0343001_00445523.jpg

また、このあんこがたまらない~!!
アツアツでとろ~っとした、ほどよい甘さのあんこです。
きれいな艶なの、伝わりますか?


f0343001_23444952.jpg

モチモチ生地+あんこのコラボで想像以上に美味しく、ストップがかけられない私。
結局全部食べちゃいました(笑)

また食べたいですが、一人ではちょっと大きいのがネック。
今度は持って帰って、冷めても美味しいか検証してみようかな。

このお店、調べてみたら、チェーン店でシンガポール内に結構店舗がありました。お店HP(注意!音が出ます!)
ラオパサにも入ってた!でもシティの店舗はすごく少なくて、郊外中心のお店みたいです。


ちなみに、Blk91のリノベの後は、Blk90のほうが今度はリノベ中でした。
8月いっぱいまでだったので、今はもうオープンしているはず。



f0343001_23452771.jpg


この後は、予定どおり、再び139番に乗って、終着地を目指します!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:徳利食 DELISNACKS
住所:Blk91 Whampoa Dr #01-01, Singapore 320092
    Whampoa Food Ctr
バス:21,124,125,131,139,186

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by kaonoi at 2014-09-06 09:54
郊外のホーカーでは普通にあるチェーン店ですね
一家とか事務所とかでまとめて買うような感じなので
1個 の注文は珍しかったのかもしれません

私の場合は進物用の菓子である月餅を
良く 1個買いしますが その時も聞かれます (笑)
Commented by sayapom at 2014-09-06 18:04
★kaonoiさん★
みなさん10個とか買ってました。
その中で恥ずかしいなぁと思いつつ、勇気を出して言ったら聞き返されて恥ずかしかったです^^;
でもおいしかったので、恥を忍んで買ってよかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-09-06 01:11 | Singapore★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom