Rahmath Chseee Prata ☆Toa Payoh Vista Food Ctr☆

2014年8月 シンガポール


139番バスの終着地は、トアパヨです!
トアパヨのバスターミナルは大きくて、駅とショッピングモールみたいなのに繋がっています。

トアパヨといえばHDB。団地群の中をぐんぐん進み、目指すはLor4です。
地図で見ると、駅からLor4にまっすぐ行ける道はなく、一旦北上して周り道しないといけないように見えますが、団地の間を歩けるので、実際はまっすぐに行けます。

HDBではナショナルデーの旗が上のほうから吊り下げられてました。
写真ではちっちゃくって見えないけど、この旗、マーちゃんが描かれていて可愛いんです。


f0343001_12300028.jpg

マカンストラに箸4本で掲載されている、Rahmath Cheese Prataにやってきました。
事前に調べたところこのお店の情報はあまり見つからなかったのですが、プラタマニアとしてはマカンに載っているところは制覇したい!
お店自体は午後もやっていますが、プラタは12時までということなので、要注意です。


f0343001_12230729.jpg

Whampoaで想定外に大きなパンを食べてしまいお腹が結構膨れていたので、チーズは諦め、プレーン2枚を注文しました。2枚で1.8ドルです。
ご夫婦っぽい雰囲気の男性と女性、それに少し若めのお姉さんがいましたが、プラタの成型は男性のみが行ってしました。

プラタ成型中の写真って難しい・・・
これが一番マシな写真でした。


f0343001_12212468.jpg

端っこの鉄板で焼かれています。油はけっこうたっぷりかけていました。
基本的には注文の都度伸ばして焼いていましたが、空き時間が長くなるとプレーンを少しストックしていました。
私のときはストックがなかったのでよかった~。


f0343001_00184935.jpg

5分ほど待ってできたのがこちらです。
なかなかいいビジュアル。いただきます!

f0343001_12232556.jpg

おおっ!
さくっとして軽い感触だけれど、同時にモチモチもしています。ひっぱると伸びてから千切れる感じ。
サクサクとモチモチのバランスが絶妙。
生地はほんのり甘くて味があります。

これはかなーり美味しい!!!

ちぎった後の断面はこんな感じ。


f0343001_12245559.jpg


層がかなり薄いの分かりますか?
これだけ薄くて幾重にも重なっているから軽く仕上がってるんですね。
うーん、美味しい!美味しい!

不動のNo.1だったNiqqi's The Cheese Prata Shopと甲乙つけがたい~。
こことはテイストが結構違うので、それぞれ違った感じで美味しい。

・・・同率1位!!!

よりもっちりした感触を味わいたいならNiqqi's The Cheese Prata Shop、サクサクさも同時に求めるならココRahmath Cheese Prataといった感じです。


付属のカレーについては、ちょっと独特な味だったように思います。
煮込まれた野菜がちょっと入っていましたが、なんだろう・・・一般的なプラタについてくるカレーの味とはちょっと違ったんですよね。
私あまりカレーに詳しくないのでうまく表現できないのですが。
で、私はあんまり好きな味ではなく、ほとんど残しちゃいました。。。

でも、隣に座っていた、中華系のご夫婦はこのカレーがすっごく気に入ったらしく、おかわりしてました。
プラタのカレーって無料でおかわりできるんですね。知らなかった。
帰り際にもお店に立ち寄って、絶賛していたので相当気に入ったんだと思います。
人によって好みが分かれる味なのかもしれません。


ホーカーの外観はこんな感じです。


f0343001_12291966.jpg



HDBに囲まれていますが、木がたくさんあり、開放的だし、看板もさわやかです。
地元民の方々で賑わっていて、いいですね。
今回はこれで立ち去りましたが、トアパヨ、もっと探索してみたいです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Rahmath Cheese Prata  月曜定休 プラタは12:00まで
住所:Blk74 Toa Payoh Lor4, #01-08, Singapore 310074
    Toa Payoh Vista Food Centre
バス:88,157,163,535
MRT:NS線(南北線) Toa Payoh駅

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by lovehorse at 2014-09-08 02:34
このFC、#1-3には2回行ったことありますが、ここは知らなかった!プラタ美味しいんだね~。へー。カレーが独特なのか。それも興味深いわ!sayapomさん、ほんとにプラタ好きだね!私のlormeeみたいなもんやね(笑)
Commented by kaonoi at 2014-09-08 11:16
うわっ、最初の画像の隣に 元居た会社のスタッフが住んでいました (笑)

プラタのサービスカレーは何倍でもおかわりOKですよ
私はマトンカリーとか別オーダーにすることが結構多かったんですが
そうすると値段が一気に高くなっちゃって (^^;
(プラタ 3枚 2.10S$ カリー5.00S$とか・・・)
Commented by sayapom at 2014-09-09 01:44
★lovehorseさん★
えへ、私プラタ中毒なんじゃないかと思います(笑)
日本でなかなか食べられないというのもあるので、ついつい足を運んじゃうんですよね。
ここのかなりおいしかったので、また立ち寄ることがあれば是非食べてみてください!
ローミーはlovehorseさんのブログ見てると食べたくなっちゃいます~。
Commented by sayapom at 2014-09-09 01:55
★kaonoiさん★
kaonoiさん、ほんとシンガポール中にお知り合いがいるんですね~!前もどこかの風景でお友達が住んでいたとかあったと思います(゚o゚)w
やっぱりプラタ付属カレーはおかわり自由なんですね!
別のプラタ屋さんでもその風景を見かけてアリなんだ~って思ったのです。
Commented by kaonoi at 2014-09-09 16:49
いや さすがに17年も住んでいると知り合いも増えますが
会社がノビナなので、トアパヨとかビシャンに住む社員が多かったためですね
Commented by sayapom at 2014-09-10 00:27
★kaonoiさん★
なるほど、そういうことでしたか。
トアパヨは結構遠いイメージあったのですが、そこまででもなく、またうろついてみようと思いました!
Commented by lee_makan at 2014-09-10 12:18
次はどこだろうと思ってたけど、トヨパヨとは?!
でもプラタだろうとは思ってましたよ。
ここのプラタ、美味しそう!それに独特のカレーってのが気になります。
Commented by sayapom at 2014-09-10 21:59
★Leeさん★
あは、やっぱりLeeさんにはばれてましたか(笑)
ここ、かなりオススメです~!ぜひLeeさんにも食べてみていただきたい!
カレーは私があまり詳しくないだけで、特別なものじゃないとは思うのですが不思議な味だったんですよねぇ。
あ!今マカン読み直してみたら「slight tang」って書いてあって、「tang」って調べたら「独特の味」とか「にんにくなどの強い風味」だそうです。
やっぱりちょっと独特なのかも!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-09-07 21:24 | +Singapore★食べ物★ | Comments(8)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom