リニューアルオープンしたラオパサ・フェスティバルマーケットへ

2014年8月 シンガポール


マー様の撮影を楽しんだ後は、お散歩がてらチャイナタウンまで歩くことに。
ちょっと食べすぎちゃいましたからね~。

歩きながら、そいうえばラオパサがリニューアルオープンしたなぁと思い、どんな風になったのか立ち寄ることにしました。

途中の案内板。
惜しいなぁ~。パが違ってるよ~(笑)


f0343001_10455710.jpg


着きました~!
ぱっと見の印象はそんなに変わっていない感じです。



f0343001_10463708.jpg



中に入ってみると・・・


f0343001_10465697.jpg



中はかなりオシャレになっていました!
ストールの雰囲気はすべて同じ感じで統一されています。
2時すぎくらいでしたが、まだまだ混んでいました。大人気ですね~。
私はお腹いっぱいなので、もちろん素通り・・・。

反対側、夜になるとサテー屋さんが集まる側の入り口はこんな感じ。


f0343001_10474764.jpg



個人的には近代的すぎてちょっと寂しい気もしますが、でもこれでホーカーへの抗感が減って、ローカルフードを楽しむ人が増えたらいいですよね♪
そういえば、私も初めて行ったホーカーはラオパサでした。
しかも、その頃は全然バスに乗れなくてタクシーでラオパサに乗り付け、食べたものよりタクシー代のほうが高かったです(笑)


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

場所:Lau Pa Sat Festival Market
住所:18 Raffles Quay, Singapore 048582
バス:10,57,70,100,107,128,130,131,162,167,186,196,700,970 など

MRT:DT線(ダウンタウン線) Telok Ayer駅


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.




[PR]
Commented by lee_makan at 2014-09-16 11:30
ラオパサ、存在を忘れていました。
ちょっと行き難いんですよね~。(いや、行く気になってないだけかも)
私のホーカーデビューは鉄板のニュートンサーカスです。
一番最初はツアーで行ったので、みんなで炒飯とか食べた気がします。。。
その時には特に美味しいとは思わなかったのですが、どこからこんなに嵌ったのか!(笑)
Commented by kaonoi at 2014-09-16 11:32
私も初めて行ったフードコートは ラウパサでしたね < 93年
当時はそこそこ賑わっていたんですけど
テナント料の関係なのか どんどん寂れていって
大手フードコートチェーンに買収されて
味もサービスも画一的になって行かなくなりました

雰囲気が良かっただけにもったいないですね
Commented by kaonoi at 2014-09-16 11:34
うちの会社はニュートンサーカスから徒歩10分です
アンモキオに行く前は、徒歩3分のアパートに住んでいましたが
日本人にはボル店が多いのと、値段が高いのでたまにしか行かなかったですね (笑)
Commented by sayapom at 2014-09-17 01:07
★Leeさん★
あ、分かります~。ラオパサって何かちょっと行きにくいですよね。
一生懸命地図を見ないとなぜかたどり着けません^^;
ニュートンサーカスは未踏の地です。
魚介類で日本人はぼられるというのと勧誘がすごいというので腰がひけていまだに行ったことがありません。。。

しかし、ほんと、いつからはまっちゃったんでしょうね!(笑)
Commented by sayapom at 2014-09-17 01:09
★kaonoiさん★
おっ、kaonoiさんもラオパサでしたか!もちろん私とは全然歴史が違いますが^^;
私が行ったときはもうコピティアムだったかな・・。
そうそう、ニュートンサーカスは日本人がぼられると聞いて、断れない日本人代表の私としては避けてしまってます。。
Commented by lee_makan at 2014-09-17 15:58
ニュートンサーカスは問題ありですね。
シンガの友達も言ってます。
私も彼らと一緒じゃないと行けません。
彼らは私とは日本語で話すので、日本人観光客のグループと間違えられて、値段をふっかけてきて、喧嘩になりそうになったことがあります。
ニュートンだけでなく、値段がはっきり決まってない海鮮のお店はどこも要注意ですよ。
Commented by sayapom at 2014-09-17 22:05
★Leeさん★
ローカルのお友達がいると心強いですね!うらやましい!
私は小心者でなかなか断れない人なので、絶好のカモになってしまうと思います(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-09-15 11:43 | +Singapore★食べ物★ | Comments(7)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom