チャイナタウンでマッサージ!@テオチュウミン マッサージホケンセンター

2014年8月 シンガポール


9月の訪星から帰ってきました~!
8月のレポがまだ残っているので、早く書かなくちゃ☆

さて、マーライオンパークから、ラオパサを通って、やってきたのはチャイナタウン。
脚、疲れたなぁと思ったら行くことにしている定番のお店、People's Park Complex3階にあるTeo Chew Meng Reflexology Centreです。

People's Park Complexにはマッサージ屋さんがたくさんありますが、エスカレータで上ると一番最初にあったので、シンガポールに初めて来て、たまたま入って以来、愛用してます。

いつもお願いするのは、足・肩のマッサージ45分で20ドル。
足だけだったら、60分で20ドルと破格です。

お店の前でちょっと立ち止まると「マッサージ?」とカタコトの日本語で話しかけてきます。
「アシ、カタ、45フン、20ドル」など説明してくれますが、うーんうーんと悩んでいるふりをすると、「so...45フン、18ドル!!」と空いている時は、まけてくれたりしますよ(笑)

ここのお店のマッサージ師の人は白地に赤のおそろいのユニフォームを着ています。
すだれの奥にちょっと写っているのが見えるでしょうか。


f0343001_21264563.jpg


足のマッサージは、クリームつけて、手でぐりぐりするタイプです。中国式なのかな?
痛さは人によって結構差があり、痛い人のは痛いです。
でも、「強さはどうか?」とだいたいの人は聞いてくれるので、もうちょっと弱くとか言えるので、痛さは問題ないと思います。

じゃあ何が問題あるかと言うと、衛生にとっても敏感な人にはちょっと厳しいかも(笑)
タオルも綺麗かどうか怪しいし、いすも前の人が座った後に拭いている様子はありません。
私はそんなに気にならないので、全然OKで~す。

45分の足・肩コースだと、だいたい35分くらいが足、残り10分が肩という感じです。
高級感はまったくありませんが、足がしんどいなと思ったときに来ると、また次の日からざくざく歩けるのでオススメです!

マッサージが終わると、外のオバチャン(オジチャンのときもある)に代金を払います。
カードを発行してくれて、10回行くと1回無料になるそうです!


f0343001_22343210.jpg


結構行ってるつもりだったけど、まだ6回。
気に入った人がいれば指名をすることもできますが、この名前の部分、ほとんど解読不能(笑)

あと、結構入れ替わりが多いのか、聞いてみるともう辞めちゃったということもあります。
6月に行ったときの人がとっても上手だったので今回リクエストしたら、もう辞めちゃったと言われました。残念。


f0343001_22345486.jpg




ちなみに、お店の前の道路、New Bridege Rd、Eu Tong Sen Rdの前はこんな可愛い飾りつけになってました!
思わずほっこり。


f0343001_21273440.jpg





*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:潮洲明推拿保健中心 Teo Chew Meng Reflexology Centre
住所: #03-64/K76/K77/K79/04-01, People's Park Complex, Singapore 059108
バス:2,12,33,61,63,80,143,197,961,961C,970,CT8,CT18,CT28

MRT:NE線(東北線)、DT線(ダウンタウン線) Chinatown駅

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by kaonoi at 2014-09-25 09:00
こういう仕事の人は大陸からの移民も多いので
出入りも激しいんですよね
私はきついマッサージだともみ返しが来ちゃうので
基本 星馬のマッサージはNGです
たまに出張者に付き合って、翌日痛い思いをしたりしてますが (笑)
Commented by sayapom at 2014-09-26 23:34
★kaonoiさん★
2回ほど指名したことがあるのですが、2回ともいなくなっちゃってました^^;
私はシンガのはOKですが、あまりに力が強い人だと、ふくらはぎとかに指の痕がアザになっちゃったりします。
でも懲りずに行っちゃうんですよねぇ。
Commented by すぅ at 2014-09-27 02:33 x
sayapomさん、お帰りなさい!!
F1観戦、いかがでしたか?
もう私のF1は、セナ、マンセル、プロストってあたり。
そしてセナの事故から完璧に止まっております〜 (;^_^A
レポ、楽しみにしています!!

私、日本でも鍼灸治療とかは大丈夫なんですが、どうもマッサージって相性が良くないみたいなんですよね〜。
マッサージ師さんとの相性もあるんでしょうけどね。
若かりし頃、香港で足ツボマッサージをした後に、薬膳料理を食べに行き、食事の途中で具合が悪くなり、エライ目に・・・
ま、今となっては、これも一つの旅の思い出ですが(笑)
Commented by sayapom at 2014-09-27 21:03
★すぅさん★
ただいまです♪
わぁ、セナ、マンセル、プロストって懐かしい~(笑)
F1はレース以外にもイベントがたくさんあったり、会場の雰囲気がとっても楽しかったです(^^)
なかなか行けないけど、またいつか行きたいって思いました!

足つぼで血流良くなって、回りすぎちゃったんでしょうかね・・・。
一度そういうことあると怖くなっちゃいますよね^^;
鍼灸も興味あるのですが、マッサージよりハードルが高い気がして、まだ手が出せていないです。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-09-24 22:57 | +Singapore★その他★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom