人気ブログランキング | 話題のタグを見る

928 Yishun Laksa ★Yishun Central 1★

2014年9月 シンガポール


ついにやってきました、928 Yishun Laksaです!
今日は開いてる~。よかった。
1時半くらいでしたが、混んでる混んでる!10人ほどの列の後ろに並びます。

右側のデザートの写真の青い看板の中にあるお店です。
この看板にはラクサは書いてありません。

928 Yishun Laksa ★Yishun Central 1★_f0343001_12093479.jpg

中に入ると、こんな感じでラクサの看板があります。
デザートとラクサが同じお店なのかちょっと良く分からなかったのですが、両方を頼んでいる人もいたので、同じお店なのかなぁ?
デザート頼んでいる人もいただけど、隣のピンクの看板のお店のデザートのほうが圧倒的に人気。
あとで、ピンクの看板のところで買おうっと。

928 Yishun Laksa ★Yishun Central 1★_f0343001_12080692.jpg

ちょびっと値上げしているけれど、それでも小は2.5ドル。大きいほうでも3ドルです。安い~。
まだ若干胸焼けが残っているのと、バス酔いしちゃったので、小をチョイス。

中国語しか通じないとの情報も見たのですが、「Having here」「small」程度はOKです。
でも、赤貝については通じず・・・
身振り手振りで「赤貝いらん!」と必死にアピール

できました~!

928 Yishun Laksa ★Yishun Central 1★_f0343001_12083128.jpg

・・・赤貝入ってる(泣)

928 Yishun Laksa ★Yishun Central 1★_f0343001_12085069.jpg

いっぱい入ってる(泣)

赤貝はよけていただきまーす。
まずはスープを一口。あれ、薄い・・・??
前回ラクサを食べたのが超クリーミーなラクサ(コチラ)だったからか、ちょっと水っぽく感じてしまいました。。

食べ進めてみても、何だか喉を通らない。。
何度かトライしても、おいしく食べられない。。

ここまで来て気付きました。
胸焼け、ちょい熱射病(炎天下で歩きすぎた)、バス酔い、の三重苦で、こってりしたものを食べられる状況じゃなかったんですね。

そして、ふとテーブルを見ると・・・

「隣のお店のラクサだけをここで食べないでください」

と貼り紙が!!!!
私、めっちゃラクサだけ食べてます(笑)

ラクサ屋さんの目の前の席が混んでたので、隣の黄色い看板の下のほうの席で食べてたんですが、まさかお店ごとに決まってたとは。
ホーカーと違って縄張りがあるんですね。知らなかった・・・。

元々デザート食べようと思ってたのですが、慌ててデザート買いに行きました。
ラクサはほとんど食べられませんでした。作ってもらったのにゴメンナサイ。。


Lower Seletar Reservoir Parkも心残りだし、今度は1食目でリベンジに来ようと思います!!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:928 Yishun Laksa  ※月曜休
住所:Blk 928, Yishun Central 1, Singapore 760928
バス:39,85,85X,171,800,804,806,811,812,851,852,853,853C,
    854,854E,855,856,857
MRT:NS線(南北線) Yishun駅

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

Commented by kaonoi at 2014-10-18 21:44
せっかく辿り着いたのに、体調不良とは残念でしたねぇ

でも、座席に決まりがあるというのは聞いたことが無いです
おそらくラクサの店が大人気で、デザート屋の近くの席がなくなるってことなんでしょうね

それほどの味だったら、体調万全でまた挑戦したくなるってもんでしょう (^^)
Commented by lovehorse at 2014-10-18 23:23
そのテーブルの表示、ビビリますね!
しかし、熱中症みたいになっちゃったのかな?
やはり体調がよくないと、美味しく感じられないですよね。
次回は万全に整えてリベンジですね!!
Commented by すぅ at 2014-10-18 23:57 x
炎天下にあの距離(下の記事)を歩いて、ちょっと脱水症状っぽい感じだったかもしれませんよね。
胸焼け、バス酔いもだなんて。
その後は大丈夫でしたか?
次回はラクサ直行便でリベンジですね!!

>「隣のお店のラクサだけをここで食べないでください」
えー、そんな張り紙だなんて!!
それはビビる〜 (;^_^A
Commented by sayapom at 2014-10-19 18:03
★kaonoiさん★
この日はほんとついてませんでした^^;

このラクサ屋さん、本当に大人気で私が来たときから帰る時まで、絶え間なく行列が出来てました。
イーシュンちょっと遠いけど、頑張って再チャレンジします!
Commented by sayapom at 2014-10-19 18:08
★lovehorseさん★
小心者なので超ビビッて、即行デザート買いに行きました(笑)

日陰がないところも結構あったのと、水分全然取らなかったので軽い熱中症だったのかな、と今になって思います。
自分の体力を過信しちゃダメですね^^; ←元々少ないくせに、シンガに来るとなぜか強気になる
Commented by sayapom at 2014-10-19 18:13
★すぅさん★
そうなんです~、まさに!
マクリッチなど散策する時にはペットボトルを持ち歩いているのですが、普段は持って行かないので、まったく水分を取ってなかったんです。それが悪かったんだろうなぁって思いました。
この後はおとなしく真っ直ぐ帰って休んだので、大丈夫でした~。ご心配ありがとうございます!

張り紙、テーブルだけじゃなくて柱にも貼ってあって超焦りました^^;
次は席も気にしつつ、リベンジです!
Commented by lee_makan at 2014-10-20 10:26
前のレポを読んで、体調悪そうで大丈夫かなぁと思ってたんです。
でも、その足でここに向かったとは!
それは食べられないですよ~。
あっさり板麺くらいならともかく、ラクサですからね。
私もそうですが、せっかく来たのだからって、シンガに来ると少し無理をしてしまいます。お互い気を付けましょうね^^
それにしても、そんな貼り紙があったなんて!
私はラクサ屋さんの目の前のテーブルにたまたま座ったから、
気付きませんでした。。。
Commented by sayapom at 2014-10-21 00:01
★Leeさん★
ここまで来たんだから!と意地でやってきてしまいましたが、ちょっと無理がありましたね^^;
そう、シンガに来るとつい無理しがちなので、気をつけなくちゃですね。ほんとそう思いました~。
ラクサ屋さんの目の前の席はすごく混んでいたので、横にいったら・・・あらビックリでした。
次こそ3度目の正直で美味しくいただきます!!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-10-18 13:44 | Singapore★食べ物★ | Comments(8)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom