Blk928のピンクの看板のデザート屋さん ★Yishun Central 1★

2014年9月 シンガポール


「隣のお店のラクサだけをここで食べないでください」の貼り紙に焦って、買いに行ったデザートのお店はこちら。
座っていた席がこのお店の目の前だったので、小心者の私は本当にビビりました(笑)

f0343001_18400996.jpg

ローカルな場所柄に似合わず、なかなか強気の価格設定です。
2.5ドルが中心で、2ドルがポツポツ、たまーに1.5ドルのもの、という感じ。
でも、かなり売れています。

ベットリした甘さのものは辛いからさっぱりしたのがいいなぁ、とチョイスしたのは2番の「Aloe Vera Ice Cocktail Jelly」、2.5ドルです。

ちゃちゃっと作られて渡されたのはこちら。2.5ドルだけあって(←シツコイ)、結構大きなどんぶり!
看板のイメージとかなり違ったので、ん?私のじゃない??と一瞬躊躇しましたが、これでした。
赤いのが入っていないから、イメージが違うんですね。

f0343001_18394804.jpg

でもでも!
イメージは違いましたが、キラキラしていて何だか宝石箱のようじゃないですか? ←言いすぎ?(笑)

f0343001_18341212.jpg

口に入れてみると、イメージどおり、かなりさっぱりした甘さで、すーっと身体に入っていきます。
さっぱりしているけれど、味が薄いわけではない、絶妙な感じです。
水分をずっと摂っていなかった私の身体にしみわたりました。

フルーツはおそらく缶詰のものだと思いますが、氷の量とのバランスがよかったです。
最初はライムは搾らずそのままで、途中から絞って風味の違いを楽しむことができました。
どちらも美味しかったです。

氷が溶けるのは結構早いですが、溶けてしまったのはジュースみたいで、これはこれでイケます。

f0343001_18344955.jpg

アニーさんのアイスカチャンみたいに、氷がフワフワなわけではなく、普通の氷ですが、美味しかった~!!
メニューはかなりたくさんあるので、ラクサリベンジの際にはこちらのお店でもまた食べようと思います♪
そしたら席も気にしなくていいですし(笑)


Blk928の、右側の青い看板のところがラクサ屋さん、左の奥のピンクの看板がデザート屋さんです。


f0343001_12093479.jpg

お店の名前、看板の写真を撮ったので分かるだろうと思ったら、看板に書いてありませんでした・・。
ネットで調べても分からず、不覚にもお店の名前は不明です・・・(。-_-。)


水分補給ができて、身体もかなり落ち着きましたが、夜のF1も控えているので、この後はこのまま帰りました。
前回イーシュンに来た時はMRTでシティに戻ったのですが、意外にも全然座れなかったので、今回は待てば絶対座れるバス(始発だから)で帰りました。
結果的には先発を見送らなくても、座って帰れました。ちょっと時間はかかっても座れるほうが楽ですね!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:店名不明 ピンクの看板のデザート屋さん
住所:Blk 928, Yishun Central 1, Singapore 760928
バス:39,85,85X,171,800,804,806,811,812,851,852,853,853C,854,854E,855,856,857
MRT:NS線(南北線) Yishun駅

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by kaonoi at 2014-10-19 22:27
うちの会社のスタッフはマレーシア人(中華系)が多かったのですが
こういうデザートだと、れんげで氷を潰して溶かして飲む感じなんですよね
それだとわざわざかき氷にする意味がないような気もするんですが
ペナンなんかで現地の人を見ていても、結構同じように溶かしているので
なんか意味があるのかなぁと・・疑問に思っています (笑)
Commented by lovehorse at 2014-10-20 07:27
ワタシも暑くてたまらんときは冷たいデザートが
タイガービールよりイイことをシンガポールで
悟りました(笑)。
甘いものが身体に染み込む感じしますよね~。
Commented by lee_makan at 2014-10-20 10:30
慌ててデザートを買いに行った姿が目に浮かぶようです。
これには私も同じように焦って買いに行ったと思います。
でもデザートは美味しく頂けてよかった、よかった!
帰りはバスですか。。。
体調不良の時は、立ってでもMRTで早く帰るか、
長時間バスに揺られるか、難しい選択です。
Commented by sayapom at 2014-10-21 00:03
★kaonoiさん★
あ、なんかどこかでその話聞いたことがある気がします~。
今度よく見てみよっと。
溶かすにしても、ちょっとは粒が残るので、ただの冷たい飲み物とはのどごし(?)が違ったりするんでしょうかねぇ。
私はカキ氷は、溶けないうちに食べたいですけどね~。
Commented by sayapom at 2014-10-21 00:06
★lovehorseさん★
あれ、lovehorseさんでもそんなこと思ったりするんですね(笑)
ホント、身体に浸透していく~って感じですね。
こもった熱も放出される感じがしますし。
Commented by sayapom at 2014-10-21 00:11
★Leeさん★
あは、典型的日本人なので、律儀(?)なのです!(笑)
この日、一品でも美味しい~って思えるのがあってよかったです。
私の場合、5分とか10分だったら、ガマンして立って早く帰ったほうがいいかなって思いますが、30分とかなると、時間かかっても座るほうがいいかなぁ。
ケースバイケースかもですけど。
Commented by すぅ at 2014-10-23 00:15 x
水分補給がすぐ出来て良かったです〜。
やはりシンガポールでは、こまめに水分とらないと、クラクラしちゃいますからね^^

>アニーさんのアイスカチャンみたいに、氷がフワフワなわけではなく
そうなんですよ、アニーさんのアイスカチャンの氷は、ホント特別!!
あれから何件か食べてみましたが、あのふわっふわな氷には、出会えないです(涙)

ラクサ屋さんとデザート屋さんの間って、壁で仕切られているわけじゃないですよね?
Commented by sayapom at 2014-10-24 01:34
★すぅさん★
すぅさん!すぅさん!!大変です!!!
今Facebookチェックしたらアニーさんがまた営業を開始したとアップしてました~w(゚0゚*)w
しかし、ギンモよりはるかに遠いです・・・
3 Yung Sheng Roadで、MRTでいうとJurong Eastより更に西のLakesideの駅から1キロくらいのところです。
と、遠い・・・(´□`)

建物の角なので壁はありますが、仕切られているという風には感じなかったです。
でも改めて写真を見ると、仕切りに見えなくもないですねぇ。
Commented by brauner at 2014-10-24 23:13
『え〜、何だろう〜?』って思ったら、
もう、ビックリ、ビックリ!!
最近チェックしていなかったので、全く知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます!!

しかし、シティーからどんどん遠ざかって行きますねぇ・・・
私の中では、ギンモはかなりの遠足でした(笑)
何と組み合わせて遠征するか・・・これは悩ましい距離ですわ〜。
Commented by sayapom at 2014-10-25 00:17
★すぅさん★
5月以降更新がなかったので、私ももうほとんどチェックしていなかったのですが、すぅさんがコメントでアニーさんのことに触れてくださったので、そういえば~と思って見てみたんです!
すぅさんのおかげですよ~^^

私はギンモは行動範囲としてOKでしたが、レイクサイドはかなりの遠足です。
食べたいけど、ほんと悩ましいですね~。どうしたものか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-10-19 19:40 | +Singapore★食べ物★ | Comments(10)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom