Casuarina Curry Restaurant ★Casuarina Rd★

2014年9月 シンガポール


DAY2
一日の始まりはプラタから。
本日のプラタは、前日のThe Prata Placeの本家、Casuarina Curry Restaurant です!
ここもプラタ街道、Upper Thomson Roadにあり、167番バスで行けます。
住所はCasuarina Roadですが、お店の裏口がUpper Thomson Road沿い、表がCasuarina Roadです。

ニュートンまで出て、167番を待っていたのですが、この日は全然167番が来ない。
待てども待てども来ない。
ニュートンで30分近く待ったような気がします。結局、167番は諦めて、違うバスを乗り継いでなんとかたどり着きました。
お店に着いたのは、もう2時近くになってしまいました。

やはり大人気!
お昼のピークは越えている時間ですが、店内はほぼ満席でした。

f0343001_13000375.jpg

このお店は入ると右手に注文カウンターがあるのですが、これはお持ち帰り専用です。
お店に入っても案内がないので、ここで注文するのかな?と思って並んでしまって「Having here」って言ったら、「ここは持ち帰り用。席に座ったら注文取りにいくから」とのこと。
店内で食べる場合は勝手に座っていいみたいです。
混んでいて店員さんに余裕がなさそうだったので、もしかしたら空いているときは案内してくれるのかもですが。

プラタ以外にもメニューがたくさんありました。
迷った結果、プレーンプラタとチーズプラタ、それにバターチキンカレーとナンを頼みました。

しばらくして出てきたのがこちら。バターチキンカレー&ナン。

f0343001_12571304.jpg

食べてみると・・・

辛い~!!!!!!

お肉も柔らかいし、美味しいのですが、かなり辛めです。
せっかくのうまみが辛さの陰に隠れてしまうので、もう少し辛さ控えめのほうがいいな~。
ナンはフツウです(笑)
日本人が好きなモッチリしたタイプではなく、薄めでピタパンみたいな感じでした。

プラタ2兄弟はこちら
見た目、油たっぷりで焼いた、かなりクリスピータイプです。

f0343001_12581094.jpg

これはかなり硬そう・・と思って食べてみると、確かに表面はパリパリなのですが、中のもちもち感は意外にも残っています。
パリパリとモチモチのコントラストがいい感じ。
チーズプラタのほうもちゃんと、とろっと感が残っており合格~。
有名店だけあって、確かな味ですね!

f0343001_12594899.jpg

しかーし、これまた付属のカレーも辛い!辛い!辛い!
辛くてカレーの味がよく分かりませんでした(笑)

f0343001_12584095.jpg

お会計は上記にテタリとコピを頼んで、16ドル弱。
全部美味しかったけど、カレー類がもうちょっと辛さ控え目だったらいいのと、ちょっと遠いなぁ。
昔はKilliney Roadに支店がありましたが、行こうと思ってるうちにあっという間に閉店しちゃいました。
今でもここは激混みだったけど、シティではうまくいかなかったのは何でだろ。


ちなみにバスから見える裏口はこちら。
このすぐ手前にバス停があります。

f0343001_13001908.jpg

Casuarina Curry 以外にもこんな感じで食べ物屋さんが並んでいます。
入り口はみんな反対側(Casuarina Road側)です。

f0343001_14461672.jpg


さ、お腹も満たされたことなので、この後は歩きます~。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Casuarina Curry Restaurant
住所:136/138 Casuarina Road
バス:163,167,169,855,980

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by lovehorse at 2014-11-02 02:32
さすがプラタ星人!スゴいですね~(´∀`)
ワタシもマカン本のローミーはすべて食ってます(笑)
ここのカレー辛いんだね。ワタシ辛い物好きなので、
食べてみたくなりました~。
Commented by kaonoi at 2014-11-02 09:07
Upper Thomsonは会社から自宅へ歩いて帰る時の通り道で
(たまに運動を兼ねて、徒歩もしくはジョギングで帰宅していた)
この店の前もよく通っていました

カリ 辛いんですか?
私には無理っぽいなぁ・・・

キリニーからの撤退はテナント料金の問題では無いでしょうか?
Commented by sayapom at 2014-11-02 17:02
★lovehorseさん★
前日にあんなに胸焼けがとか言ってたくせに学習力ゼロですね(笑)
私もマカン本制覇を目指しているのですが、プラタは10個も載っておりまだ終わらず・・・。あと2個です!

ここのカレーはスパイシーというよりとにかく辛いです。プラタも美味しいと思うのでちょい遠いですが機会があれば行ってみてください!
Commented by sayapom at 2014-11-02 17:08
★kaonoiさん★
カレー、めっちゃ辛いですよー。
私わりと辛いの大丈夫なのほうですが、辛いなぁと思いました。(でも全部食べました)

キリニーロードは賃料すごく高そうですものね。
でもこれだけ人気なら・・・と思ったのですが、現実問題厳しいんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-11-01 14:56 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom