Song Kee Fishball Noodles ★Lau Pa Sat Festival Mkt★

2014年9月 シンガポール

マクリッチ貯水池のつり橋コースで思ったより時間をくってしまい、すっかりいい時間に。
戻って、さっとシャワーを浴びてちょっとだけ休憩したらF1会場へと向かいました。
予選までの時間もあまりないので、会場の近くのラオパサでさくっと夕食を済ませることに。

夜のラオパサはなかなかキレイでした。

f0343001_22172631.jpg

中をぐるぐるとまわって、お店をチェック。
ラオパサはリニューアル後はコチラの感じでお店の外観がスタイリッシュに統一されているので、個性的な看板とかそういったものがないのです。

いまいちピンとくるのがないなぁとウロウロしていたところ、ローカル(と思われる)人がおなべに入ったフィッシュボールとミーポを食べていて、おいしそう!
でもどこのお店のものか分からない・・・

思い切ってどこで買ったのかその人に聞いたら、「あそこのフィッシュボールのお店だよ」と教えてくれたのですが、看板の写真に似ているものがなく、「何番のですか?」と聞いたら、食べるのを中断してお店の前まで連れていってくれました。
感謝~~!!お兄さんありがとう!

すごい暗いですが、このお店です。
写真の上のところは料理のカテゴリを表していたりするので、お店の名前じゃないのかも・・・
まぁとにかく「Song Kee Fishball Noodles」って書いてある真ん中らへんにあるお店です。

写真の1番左、01番「Mini Pot with Noodle」を頼みました。5ドルでした。
麺は4種類くらいの中から選べますが、ミーポにしました。(麺の見本が置いてあります)

f0343001_11395388.jpg

注文して出てきたのはこちら。
なかなかいいルックスじゃないですか?

スープが火のついたおなべに入っているところがテンションあがります!

f0343001_22260309.jpg

スープはフィッシュボールとお野菜、お肉にカニかまが入っています。
具沢山でした。
写真では見えませんが、生卵が落とされています。でも火があるので、ちゃんと火がとおるから大丈夫です。

f0343001_22451702.jpg

スープはあっさりしていますが、味はしっかりあり、美味しかったです。なかなか好み♪
フィッシュボールはいたって普通・・・
中に入っているお肉はレバーでした。普通のお肉だと思って食べてしまい、ウッとなりました・・。(私レバーや内臓系だめなのです。)
表面に浮いているひき肉は普通の豚ひきなのでOK。

そして、私、こちらのカニかま初めて食べたのですが、美味しくない!
日本のカニかまってちゃんとカニみたいに割けるようになっていますが、こちらのは単に上に赤い色が付いているだけで、単なるかまぼこ。
日本の加工品は繊細だなぁなんて改めて思いました。


麺をまぜまぜしました。

f0343001_22463947.jpg

こちらは可もなく不可もなくといったところでしょうか。
お兄さんがスープをかけながら食べていたのを思い出してまねっこしてみましたが、スープの味が濃いわけではないので、そんなに味は変わりませんでした。
でも、麺がほぐれてちょっと食べやすくなりました~。


麺とスープが両方美味しいフィッシュボールヌードルにまだ出会えていないなぁ。
といっても、フィッシュボールヌードルをそんなに食べていないのだけど。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Song Kee Fishball Noodles
住所:18 Raffles Quay, Lau Pa Sat Festival Market, Singapore 048582
バス:10,57,70,100,107,128,130,131,162,167,186,196,700,970 など

MRT:DT線(ダウンタウン線) Telok Ayer駅

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.


[PR]
Commented by kaonoi at 2014-11-09 13:51
ラウパサが大手フードコートチェーンの経営になって
どんどん小綺麗になってしまいましたね

日本食好きのシンガでは、日本式のカニカマもちゃんと売っていますが
この店では安いやつを使っているんでしょうね
F1観戦前の小食には ちょうど良さそうなヌードルだったのでは (^^)


Commented by lovehorse at 2014-11-10 14:16
このお店、トアパヨのBlk 75 FCにあったお店では?と
思いましたが、似たような名前の店はたくさんあるで
しょうから違うかな。
そのトアパヨの店は行ってみたら、松記という屋号は
一緒なんだけど、他の店になっていて、フィッシュ
ボールヌードルではありませんでした。(´・ω・`)
Commented by sayapom at 2014-11-11 00:25
★kaonoiさん★
ラオパサ、ぴっかぴかですね~。
ちょっとさみしい気もしますが、初めての観光客の方でも入りやすいし、そうやってホーカーファンが増えるきっかけになればいいですね^^

時間もそんなになかったので、ちょうどいい感じでした!
会場内だと5ドルじゃアイスも買えないので、お値段もいい感じでした(笑)
Commented by sayapom at 2014-11-11 00:29
★lovehorseさん★
検索してみたら確かに!
ieatさんのブログでも2010年のときにフィッシュボールヌードルのお店で掲載されていました。
でもお店の中身は変わっちゃったんですね。
シンガは移り変わりが早いですからねぇ。。
Commented by すぅ at 2014-11-14 00:08 x
うひょ〜、ラオパサ綺麗になりましたね。
私は最初の頃に1回行っただけで、以降なんとなく足が遠のいていました。
もっと刺激的なホーカーが目白押しだったので(笑)

そうそう、トアパヨのSong Keeに私も今回行ったんです。
でlovehorseさんと同様、撃沈でした・・・
松記って色々なお店があるんですね〜。
フィッシュボールやミーポッってことは、ここは暖簾分けとかなんでしょうかね?
Commented by lee_makan at 2014-11-15 09:10
この火のついたお鍋って、お盆に乗せて歩いている人をFCでよく見かけるんですよ。
冷房で体が冷え切ってるときなんかには良さそうですよね。
ミーポッ好きなので、麺のアップを見てたら食べたくなりました!
Commented by sayapom at 2014-11-19 18:23
★すぅさん★
分かります~。
私も初めてシンガに行ったときに行って以来だったと思います。
ローカルホーカーに慣れるとなんか刺激が足りないというか(笑)

トアパヨの、すぅさんも行ったことあるんですね!
ネットで調べてみたんですが、よくわからず…。
どうなんでしょうね~。
Commented by sayapom at 2014-11-19 18:31
★Leeさん★
お鍋に入ってるだけで、美味しそう度がぐぐっとアップしますよね(^-^)
私もついつい引き寄せられちゃいました。
そして、ミーポってなんか見ると食べたくなっちゃいますよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-11-09 12:25 | +Singapore★食べ物★ | Comments(8)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom