Delicius ★Lau Pa Sat Festival Mkt★

2014年9月 シンガポール


ちょいとシンガではない国へでかけておりまして、久しぶりの更新になってしまいました。
気付けばもう11月も下旬、忘れないうちに9月のレポをアップしていかないと!

さてさて、フィッシュボールヌードルの後は、デザートをいただきました。
ラオパサリニューアル後に入ったお店で、日本のケーキ屋さんの「Delicius」です。
調べてみたところ、大阪にある人気ケーキ屋さんのようです。

f0343001_20531989.jpg

ホーカーのお店とは思えない、とってもおしゃれなお店で、美しいケーキがずらりと並んでいます。
マンゴーのタルトとチョコレートケーキ、どちらも5ドルほど。

f0343001_20525574.jpg


f0343001_20523324.jpg

お味は、まさに日本のケーキ!!
どちらも甘すぎず、繊細な味です。ホーカーにいることを忘れそう。
いつものごとくボキャブラリーが乏しいのですが(笑)、とっても美味しかったです。

いやぁ、シンガでこの味で5ドルは破格だと思います。
ショートステイの観光客の方はあえて食べることはないと思いますが(日本のケーキそのものなので)、シンガに住んでいる日本人にはとっても嬉しいお店なんじゃないかなぁ。
シンガのケーキは甘かったり、ちょっと大味だったりしますからね~。

ちなみに、これまでにシンガのケーキで私が一番好きだったのは The coffee Beanのチーズケーキ。
大きいですが、7~8ドルくらいします。

買ってきてもらった後にお店を見たので、お店の正面や並んでいるケーキを撮ることができなかったのですが、種類も多く、どれも綺麗で美味しそうでした。
お値段も手ごろです!

甘いもの好きで、日本の味が恋しくなった際には是非どうぞ!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Delicius
住所:18 Raffles Quay, Lau Pa Sat Festival Market, Singapore 048582
バス:10,57,70,100,107,128,130,131,162,167,186,196,700,970 など
MRT:DT線(ダウンタウン線) Telok Ayer

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by kaonoi at 2014-11-25 11:29
まさに日本のケーキですね (^^)
これで5S$は安いと思います
(ちょっと今はレートが悪いですが)

そういえばラウパサにあった さぬきうどんの店は
まだ頑張っているのかなぁ?
NHK高松が私のブログ画像を借りたいとか言ってきたんだけど
Commented by lee_makan at 2014-11-26 07:06
まさかデリチュースがシンガに出店とは、驚きました。
アンリ・シャルパンティエも出来たらしいし、和食レストランだけでなく、スイーツ系も続々とシンガ進出ですね。
って、私はな~んにも嬉しくないんですけど(笑)
Commented by sayapom at 2014-11-28 18:46
★kaonoiさん★

これはほんと良心的な価格ですよね(^-^)

さぬきうどんのお店、なかったような気がするのですが、ちょっと自信がないです~。
でもNHKが写真使いたいっていうくらいなら、まだあるのかしら…。
Commented by sayapom at 2014-11-28 18:53
★Leeさん★

おおっ、やっぱり大阪では有名なんですね!!
日本のお店、ほんと次々に進出してますよね~。
東急ハンズも今年できたと聞きましたし。
きっと住んでいる方にとっては嬉しい限りですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-11-23 21:37 | Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom