人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 F1シンガポールグランプリ DAY2

シンガポール 2014年9月


さて、F1の2日目。今日は予選です。
前日、レース場から何やらマーライオンが色づいているのが見えたので、まずはマー様のところに立ち寄ってみました。

こう見ると普通のマー様ですが・・・

2014 F1シンガポールグランプリ DAY2_f0343001_20392971.jpg

2014 F1シンガポールグランプリ DAY2_f0343001_20395138.jpg

2014 F1シンガポールグランプリ DAY2_f0343001_21350966.jpg

あっという間にカラフルマーライオンに!

まるで塗り絵みたい!!
どこかからライトを当てているのでしょうか。
それにしてもずれずに綺麗に塗れていますね~。

見ている間にもどんどん色は変わります。
青系で統一されたカラーもあったり、見ていて飽きません。

2014 F1シンガポールグランプリ DAY2_f0343001_23493404.jpg


マー様をたっぷり楽しんでから、レース場へ。

2014 F1シンガポールグランプリ DAY2_f0343001_23524287.jpg

うーん、やっぱり写真撮るの、難しい。。。

2014 F1シンガポールグランプリ DAY2_f0343001_00002812.jpg

2014 F1シンガポールグランプリ DAY2_f0343001_00013551.jpg

この日も、ぷらぷらと色んなところから見てから、最後のほうは自分の席で観戦しました。

そして、レース後のこの日のイベントは、コンサート。
ロビー・ウィリアムズという歌手で、私は知らなかったのですが、イギリスでは大人気のようです。
シアターに映っている画像で、観客がいっぱいなの伝わるでしょうか。

2014 F1シンガポールグランプリ DAY2_f0343001_00022784.jpg

が・・・、なんと開始前からポツポツ雨が降り出し、本人登場前にすでにザーザー降りに・・・。
私たちは雨具を何も持ってこなかったので、会場のパンフレットを頭の上に乗せてたりしましたが、すぐにやぶれてしまいました。

どうなるのかなと思ってたら、土砂降りの中本人登場!

知らない曲でしたが、熱い!!!
なんというのでしょうか、魂のこもった歌、雨をものともしないパフォーマンスに圧倒されました。
会場は大盛り上がり♪

20分くらいは観てましたが、弱まるどころかバケツをひっくり返したような雨になってしまい、もっと聞いてたかったのですが、泣く泣く退散しました。
残念・・・。

建物の下などを通りながら、バス停まで行きましたが、全然バスが来ず、30分近く待ちました。
ようやく来たバスに乗って帰って、この日は終了です。
想定以上のウォーキングに、コンサート中の豪雨にと、色々ありましたが、楽しい一日でした!

Commented by kaonoi at 2014-11-30 10:09
雨は残念でしたねぇ
英語に不自由しないシンガポールでは
欧米のシンガーとかも歓迎されますね (^^)

マーライオン、どういう仕掛けで色分けしているんでしょう?
けっこうなハイテクだと思うんですが
Commented by lovehorse at 2014-12-01 07:22
マーライオン可愛い~!
いろんなバージョンがあるんですね。
確かにハイテク!!
マーライオンが一番のF1の応援団って感じ。^^
夜はあまり雨が降らないと思ってましたが、
派手に降ることももあるんですね。
レース中じゃなくて(だよね?)ヨカッタですね。
Commented by sayapom at 2014-12-01 20:58
★kaonoiさん★
結論からいうと、一番最後まで観てたかったライブだったので、残念でした・・。

これ、不思議ですよねぇ。
まるでマーライオン自体に仕掛けがあるみたいに綺麗に色分けされてます。
Commented by sayapom at 2014-12-01 21:00
★lovehorseさん★
めっちゃ可愛いですよね!!
ほっぺたがほのかにピンクになってるんです~^^
マー崇拝者の私は大興奮でした。

雨はレースが終わって、コンサートが始まる10時頃からいきなり降り出したんです。
12時過ぎてもまだ降ってたので、長かったですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-11-29 21:35 | Singapore★観光★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom