2014 F1シンガポールグランプリ DAY3 その1 ~不思議ワールド~

2014年9月 シンガポール


いよいよF1最終日、本戦です。

f0343001_00072342.jpg

この日はようやく余裕をもって会場に到着しました。
パンフレットを見ると、少し後に広場で何やらイベントがある模様。
いつものとおり、少し会場内をウロウロしてから広場に戻ってくると・・・


?!!




f0343001_00092130.jpg


f0343001_22115838.jpg

人です!
命綱なしに、巨大バルーンにぶらさがっています!
これ、1枚目の写真で分かると思いますが、けっこうな高さまで上昇したりしています。
紐を使って、回転したり、色々芸をしていました。


f0343001_21332781.jpg

と、上ばかり見ていたら地上にも何やらワサワサしています!
顔がキモイ・・・
一体何者なのかは不明です。

f0343001_21341353.jpg

あっけにとられて見ている人々。
ん?
なにかサイズ感の違う人(?)がいます。

f0343001_21441260.jpg

傍観者と思いきや(笑)、いきなりバルーン人間とバトルモード!

f0343001_21455552.jpg

謎のワサワサともバトルモード!
炎もメラメラと燃え上がっています。

f0343001_21515339.jpg

ワサワサの裏っ側にはめちゃ高い竹馬に乗ったオジサンがくっついていました。
ものすごい勢いで突進してきました。あやうくはねられるところでした。
あまりの勢いで、写真がブレております・・・

f0343001_21470822.jpg

巨大な白い人も、続いてすごい勢いで突進してきました。
こちらもブレ気味・・・。

f0343001_21505841.jpg

そして再びバトル!

f0343001_21475007.jpg


・・・笑

さすが、シンガポール。
一体全体何がなんだか全く分かりませんが、何かスゴイ!!!

30分くらいだったでしょうか。
あっけにとられて、ぽかーんとしながら、でも大興奮。
すごい迫力でしたよ~~。

これ、この変な物体たちの行動ルートは全然確保されていなくて、普通に観客の中に混じっています。
かといって係員が制御しているわけでもなく、これらの物体が勝手に動きまくっています。 ←なのでオッサンに危うくはねられそうになった

日本だったら危ないからとか言ってこんな風にはできないだろうなぁ。

いやぁ、レースの前から度肝を抜かれました。
これだけでも来た甲斐あったかも(笑)
大満足して、この後はレースエリアに移動しました。
想定外に面白かった~♪

[PR]
Commented by kaonoi at 2014-12-06 12:56
へぇ~ 面白そうだけど
係員の制御なしとか、日本だとあり得ないかな
Commented by lovehorse at 2014-12-06 16:20
ひえー。
シルクドソレイユの人みたい!!
その巨人の方は現代アートみたい。
レースだけじゃない、催し物が盛りだくさんですね!
ううーん。ちょっと行きたくなってきたぞ…。
Commented by sayapom at 2014-12-07 11:24
★kaonoiさん★
まず日本だと無理でしょうねぇ。
すごい迫力で楽しめたので、ここで見れてよかったです♪
Commented by sayapom at 2014-12-07 11:27
★lovehorseさん★
催し物、本当に盛りだくさんですよ!
レースやっている時間より各種イベントやってる時間のほうが長いくらいですから。
3時くらいから色々やってました。
最終日だけあって、このイベントは本当にすごかったです~。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-12-05 22:19 | +Singapore★観光★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom