Eng's Noodles House Char Siew Wantan Mee ★Tanjong Katong Rd★

2014年9月 シンガポール


イーストコーストパークでのんびりしていたら、お昼もすっかりまわって、いい時間だったので、ランチにすることに。
カトンに来たら、lovehorseさんのとこでみた、Dunman Food Ctrの2階にある辛いチリソースのワンタンミーを食べたい!と思っていたのですが、地下道をくぐり抜けて出てきたところから、バス検索したところ、Dunmanの近くに停まるバスルートのバス停が非常に遠く、一番早いのは徒歩で20分超。。。
イーストコーストでお散歩してきてちょっと疲れ気味だったのと、いいお天気で日差しも強いので、ちょっと厳しいなぁ、と。
ちょうどTanjong Katong Roadの近くに出てきたので、この通りにあるEng's Noodles House のほうに行くことにしました。
Eng's Noodles House はlovehorseさんのレポのお店から暖簾わけされたお店だそうです!

f0343001_23475803.jpg

途中可愛いお花が咲いていたのでパチリ。プルメリアかなぁ。
シンガは道端の樹も、よく見ると可愛いお花や、実がなってたりしますね。

f0343001_21245409.jpg

こちらのお店ほうがDunmanより近いとはいえ、10分くらいは歩きます。
ひたすらTanjong Katong Roadを北上すると、お店が立ち並ぶ場所が見えてきました。

f0343001_23511275.jpg

お店発見!
お昼ピークは越えているものの、人がちらほら見えます。
待つのかな・・・と思いましたが、すぐに席に通してもらえました。

f0343001_23550914.jpg

ここのお店は、席についたら、席にある注文票に記入し、それを持ってカウンターに行って先払いします。
最初分からなくて、書いたものを店員さんに渡そうとして、「ゴメン、あっちで払ってね」と言われてちょっと恥ずかしい思いをしました。。
料理は席まで持ってきてくれるので、完全セルフサービスではないです。

注文票はこちら。
もちろんワンタンミー♪お値段4.5ドルです。
飲み物はお茶がよかったんですが、ジュースしかチェックボックスがない??
仕方がないので、ライムジュースにしました。
・・・が、払うときに注文票の下のほうに、「他のソフトドリンクもあります」と書いてるのを発見。。

f0343001_23512772.jpg

お金を払うと、飲み物はその場で用意してくれます。
ライムジュースが入っているビンが可愛い!
疲れた身体に、甘酸っぱいライムジュースは美味しかったです。結果的に正解でした♪

周りを見てみると、ほとんどのお客さんがライムージュースを飲んでいました。

f0343001_23514763.jpg

10分くらい待って運ばれてきたのがこちら。
チャーシューはたっぷりのっています。
あれ?ワンタンが見当たらない・・・

f0343001_23523851.jpg

ワンタンは麺の下にごっそり隠れていました!
大粒です。

f0343001_23561415.jpg

そして、このお店の名物といえば、そう、激辛チリです!!
テーブルごとにボトルで置いてあって、自分で好きにかけることができます。
ボトルにも激辛注意!!って書いてあります。
まずはちょっとなめてみると、からーい!!!
すっごく辛いですが、辛いだけじゃなくてうまみというか、何か味があります。
私はチリは詳しくないのですが、気に入りました!

f0343001_23515414.jpg

チリをぽとっと麺の上に落として、いただきまーす。
混ぜた後の写真がないので、分かりにくいですが、タレは塩ベースです。
濃すぎず、薄すぎず、いい感じ。

f0343001_23540850.jpg

麺は極細タイプではなく、しっかり太さはあり、弾力があります。
マカンストラにもまず麺のことが特筆されて、アルデンテって書いてありますが、確かにそうかも。
ワンタンはお肉がもちっとしていて、美味しいし、チャーシューもジューシー。
スープもしっかりダシが出ていて、飽きることなく飲み干しました。

美味しかったなとは思いますが、期待値が高すぎたのか、感動!!という感じにはならず。。
今のところ私のベストはDunmanの1階にあるワンタンミーかなぁ。
といっても、プラタに比べ、ワンタンミーはまだまだ食べ歩きができてません。
もう少し色んなお店に行ってみたいな~。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Eng's Noodles House Char Siew Wanton Mee
住所:287 Tanjong Katong Road, Singapore 437070
バス:10,31,32,40,43,76,135,197,401,853C

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by kaonoi at 2014-12-18 09:21
雲呑麺 S$4.50 ですか・・・
普段食べていたのが S$2.50だから差が大きいなぁ

ちなみに、1枚目の画像右側の建物の裏側にあるコンドに
駐在3年目から住んでいました
MRTも遠かったし、バス路線も少なかったので
2年しかいませんでしたが
Commented by lee_makan at 2014-12-18 11:14
辛い物好きの私はずっとここの激辛チリが気になってます。
最近ヘタレな私なので、ちょっと遠いここまではなかなか足が向かず・・・
でもやっぱり美味しそうです!

確かにsmallと称して4.5ドルは高いですよね。
量ももっと少なくていいから、3ドルくらいのを作ってほしいです。
他にも食べたいので^^
Commented by lovehorse at 2014-12-18 18:30
ふふふ。
ここでチリつけ過ぎて、次の日腹をこわしたワタシです!
ま、その前に食べ過ぎだっていう話ですけどね。
徳明のは3ドルくらいからありますよ!>Leeさん。
でも、DunmanFCは現在クローズ中らしいです。
辛いもの食べて暖まりたいです~!
Commented by lee_makan at 2014-12-20 11:02
lovehorseさん、情報ありがとうございます!
私も年明けの訪星に向けて、予習しなくっちゃ。
特にクローズ情報は要チェックですよね。
でないと、何連発も空振りしてしまう。
ねぇ、sayapomさん!(確か何連発もしてたはず^^;)
Commented by sayapom at 2014-12-20 21:47
★kaonoiさん★
2年くらい前は4ドルだったみたいなので、値上げが進んでますね^^;
そうそう、1枚目の写真のコンドを歩きながら見ていて、イーストコーストパーク近いし、こんなところに住めたらいいなぁって思ってたんです。
でも、確かにMRTは使えないし、バスも少ないから生活は大変そうですね。
Commented by sayapom at 2014-12-20 21:51
★Leeさん★
カトンはちょっと遠いですよね。
私も前から気になっていてやっと来れました!
値段も高かったから、感動も薄れちゃったのかも^^;

クローズ情報はホント要チェックですね・・・。
これ書いてて、Dunmanも久しぶりに行きたいなぁなんて思っていたので、危なかった!
Commented by sayapom at 2014-12-20 21:54
★lovehorseさん★
チリは食べ過ぎるとお腹に来るから要注意ですね^^;
しかし、lonehorseさんの胃袋には毎回驚かされます。
今回も初日からぶっとばしてますね~(笑)
レポ楽しみにしてます♪
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-12-17 22:02 | +Singapore★食べ物★ | Comments(7)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom