The Tiramisu Hero ★Tyrwhitt Rd★

2014年9月 シンガポール


激辛チリのワンタンミーを食べて、お腹パンパン!
バスに乗って帰る途中、ラベンダー駅の近くのバス停で降りて向かったのはティラミス屋さん。その名もティラミスヒーロー。
シンガポール発のお店で、日本では通販で買えるけれど、なんとオーダーから4ヶ月待ちのお店です!! 
ホームページはコチラ

ラベンダー駅からは、Horne Road をずっと歩くと突き当たりがTyrwhitt Roadで左に曲がってすぐのところにお店があります。
早足で歩いて5分くらいかな。ファーラーパーク駅からも行けそうです。

ローカルなエリアですが、こんなこじゃれたお店です。

f0343001_21555999.jpg
店内も可愛い~~!!

f0343001_21562884.jpg

アントニオというネコがこのお店のキャラクターでいたるところに描かれています。
猫好きの私にはたまりません!

f0343001_21564586.jpg


f0343001_21565798.jpg

ティラミス以外にも軽食メニューが色々あります。
外の看板に1テーブルのミニマムは10ドルと書いてあったので、1人で入ってドリンクだけはNGということでしょうか。厳しい。。
お腹いっぱいなので、私はお持ち帰り。

f0343001_21562287.jpg


ティラミスは普通のティラミスのほかにも抹茶やレモンなどもあります。
どれも1個7.5ドルと、なかなかいいお値段です。
ちなみに、こんなオシャレなお店でも、持ち帰りはスーパーのビニール袋にぽいっと入れられるだけです。
もちろん保冷材などなし。。急いで持って帰らないと。

この日の夜にいただきました。
アントニオがプリントされた瓶に入っています。これまた可愛い~。

f0343001_22024130.jpg

あけるとこんな感じ。
これは普通のティラミスです。

f0343001_22030044.jpg

リキュールの香りがぷーんとします。
可愛い見た目に反して、しっかりコーヒーとリキュールでオトナの味です。
甘すぎないし、本格的でこれは美味しい~♪

f0343001_22031119.jpg

ちなみに、瓶は可愛いので持って帰りました!

4ヶ月待ちと言われると、そこまで・・?という気はしますが、近くにあって手軽に買えたらちょっと高いけど、リピートしちゃいそう。

後で調べたらシンガ内に販売店は6店舗くらいあるみたいなので、持ち帰りならここまで行かなくても買えたことが発覚・・。
ま、帰り道のバスで途中下車しただけだし、カフェとして独立しているのはここだけのようだし、可愛い店内を見れたのでOKです☆


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:The Tiramisu Hero
住所:121 Tyrwhitt Road, Singapore 207548
バス:13,67,133,145 など
MRT:EW線(東西線)Lavender駅

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by lee_makan at 2014-12-21 05:26
こんなスイーツがシンガでも食べれられる日が来たなんて~!(笑)
本当にシンガって変わりましたね~。
こんなビンに入ったティラミスって初めて見ました。
ビン代が高くついてそうな気もしますが・・・
それでも大人の味のティラミスは食べて見たいです。
お持ち帰りは1個から買えるのですか?
Commented by sayapom at 2014-12-21 12:05
★Leeさん★
おしゃれなお店がホントどんどん増えてますよね。
このティラミスも海外物にしては美味しい、というのではなく、日本基準で考えて美味しいです!
ティラミスを瓶に入れるっていうのもアイディアですよね~。
確かに瓶じゃなければ5ドルくらいにできるんじゃないのという気もしますが(笑)
お持ち帰りなら1個から買えますし、シティにもお店があるのでぜひぜひ^^
Commented by kaonoi at 2014-12-21 15:06
席が空いていれば、日本から来たんだ・・・と言えば
飲み物だけでもOKだと思いますよ 
要は常習的にテーブルを占められるのが嫌なだけでしょう
(テーブルが多少埋まっていた方が店が流行っているように見えるし)

Commented by すぅ at 2014-12-21 18:59 x
面白い内装でおしゃれ〜^^
それに、この瓶が可愛い!!

このティラミス、日本で買おうと思ったら4ヶ月待ちとは!!
そうなったら、やっぱりシンガで手に入れちゃいますよね。
私もやっぱりお持ち帰りします!!

お、66 Haji Lane にもありますね。
ゴールデンマイルやムスリムフード(ビリヤニ)と組み合わせて、
今度行ってみようっと^^
Commented by sayapom at 2014-12-21 23:22
★kaonoiさん★
そんなワザあるんですね(笑)
ただ、座ってからごにょごにょ言われたりするのも嫌なので、私はきっと10ドル以上になるように頼むか、別のお店に行くかしちゃいますね^^;
Commented by sayapom at 2014-12-21 23:26
★すぅさん★
お店、とっても可愛いですよね~!!
見ているだけでウキウキしちゃいます♪
瓶は今日ちょうど、作ったジャムを保存するのに使いました(^^)

そうそう、Haji Lane にもあるようなのですが、私、次の日に行ったにもかからず見落としてました^^;
なかなかオススメなので、機会あったらぜひ試してみてください!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-12-21 01:16 | Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom