Natureland ★Robertson Walk★ 

2014年9月 シンガポール


シンガ滞在も4日目となると、あちこち歩き回る私は脚に疲れが出てきます。
そんな時、いつもはチャイナタウンのマッサージ屋さんに行くのですが、今回はもうちょっとだけ贅沢したい気分の時に行くお店に。
ロバートソンウォークの1FにあるNaturelandに行ってきました。

外観からして、チャイナタウンのお店とは違ってオシャレです。
ぱっとみちょっと高そうに見えますが、そこまで高くはないんですよ~。
予約はしないで、飛び込みでも大丈夫です。

f0343001_18372305.jpg

こんな外観ですが、マッサージは実は中国式、チャイナタウンのお店のと基本的には一緒です。
フットマッサージの場合だと、白いクリームをつけて、指でぐりぐり押していく感じです。

では何がチャイタウンと違うかというと、雰囲気です(笑)
中もこの外観のイメージの感じで、とっても落ち着いた内装で、清潔感もとってもあります。
チャイナタウンだと、オッサンが座って足を置いた場所に、そのまま次のお客さんが座る感じですが、ここは衛生的にもきちっとしている感じなので、衛生に敏感な人でも大丈夫だと思います。
あと、照明が落とされていて、薄暗くアロマの匂いがする中でマッサージしてもらえるので、とってもリラックスできます。

今回は5 in 1 Therapy (Head, Shoulder, Neck hand & Foot)を60分でお願いしました。会員でないので、55ドルなり。


f0343001_18431198.jpg

60分のうち半分強はフットマッサージで、他の部位はちょびっとずつでした。
脚は最低でも30分は必要だし、一番疲れているのは脚だから私にはちょうどいい配分でした。
今回の人もとっても上手でした!ここはハズレが少ないような気がします。
フットはぐりぐり~っとされますが、強さがどうか必ず聞いてくれますので、痛いのがニガテな人はその旨伝えれば、調整してくれますよ。

マッサージが終わった後に出してくれるお茶が、これまた美味しい!
ジンジャーティーでちょっと甘めなのですが、ふぅっと身体に染み渡ります。

ローカルプライスからするとちょっと贅沢だけど、癒しを求めたい場合オススメです!
ロバートソンウォークの内側にありますので、ちょっと見つけにくいかも。

しかし、ロバートソンキーはオシャレエリアですね。
ここの辺りはいきなり白人さん率がぐぐっとあがります。
何だかシンガじゃないどこかに迷い込んでしまったような気分になります(笑)


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Natureland
住所:11Unity Street #01-08/09, Robertson Walk, Singapore 237995
バス:64,123,143

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by kaonoi at 2014-12-24 13:27
>強さがどうか必ず聞いてくれます・・

これ、重要なんですよね
星馬のマッサージだとオッサンがやってくれるところも多くて
痛さにのたうち回る(大げさでなく)ことも度々です

この辺り、ちょっと前までは日系の店が多くて
日本人の姿をよく見かけたんですが
最近は白人さんですか・・・
まぁ、円安で日本人自体の数も激減でしょうからねぇ
Commented by sayapom at 2014-12-24 23:22
★kaonoiさん★
そうそう。なかなか自分からは言いにくいので、聞いてくれるとありがたいです。
ホント、びっくりするくらい痛いときありますよね^^;

確かに日本食のお店も多かったです。
川沿いで、オシャレな感じのテラス席が多いので白人さんが集まるのでしょうかね~。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-12-22 18:40 | +Singapore★その他★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom