Lao Si Chuan Restaurant 老四川 ★Outram Rd★

2014年9月 シンガポール


4日目の夕食は、すっごく辛いけど美味しい中華があるということで、友人に連れていってもらいました。
遅くなると混みあうらしいので、6時半くらいにはお店に行きました。

アウトラムロード沿いにあるLao Si Chuan Restaurant というお店です。
マカンストラ2013のRestaurantのカテゴリに5本箸で載っています。

f0343001_23331532.jpg

看板からも辛そうな雰囲気が漂ってます(笑)

f0343001_23332407.jpg

麻婆豆腐、焼き餃子、鶏肉の辛いの、チャーハンの4品を注文しました。
だいたいどれも1品が10ドルちょっとだったと思います。

まずは麻婆豆腐が登場!

うひ~、辛い!!!
山椒が効いているタイプの辛さです。
舌がビリビリと痺れてきます。。。
味は美味しいのですが、ちょいと辛すぎる~。

f0343001_23333533.jpg

神様、炒飯様!!
痺れた口の中を、チャーハンで癒します。
美味しい~~~。

f0343001_23335773.jpg

私、シンガポールのチャーハンって大好きです。
パラパラっと軽くって、濃すぎず薄すぎず、そのまま食べても何かと一緒に食べても美味しい。
白米だとお米美味しくないなぁって思うのに、チャーハンになった途端、最高に大好きになります。
ちなみにシンプルな揚州炒飯が一番好き。  

こちらは焼き餃子。
にらがかなりぎっしり詰まっていて、にらの風味がなかなか強烈です。
かじると断面は緑色の感じ。
・・・にらの味が強すぎて、ちょっと私の好みではありませんでした。。

f0343001_23334462.jpg

料理名忘れちゃいました。中華料理屋さんによくあるやつですね。
見え難いですが、大量の唐辛子の中に、小さく切った鶏肉をカリッと揚げたものが隠れています。

f0343001_23344014.jpg

これ、すっごく美味しいです!
揚げたてでカリカリですが、中のお肉感もちゃんとあります。
でも、もちろんすっごく辛いです。これもチャーハンと一緒に。
私、ビールは苦手で飲めないのですが、ビールにぴったりのおつまみになるんじゃないかと思います。

本場の人は唐辛子も食べるのかな?
恐ろしいので唐辛子はすべてよけてお肉だけ食べました。


私、辛いもの得意だと思っていたのですが、中華の辛さ、おそるべし!!
もう少し辛さがマイルドだともっと美味しく食べられたなぁ。
麻婆豆腐は完全にノックアウトでした。人生で食べた麻婆豆腐で一番辛かった。。。

4品にタイガービール大瓶、ウーロン茶で60ドルくらいでした。
辛いものに自信のある方、ぜひどうぞ!

このあたりは飲食店がいっぱいあるので、開拓し甲斐がありそうです。
チョンバルも近いので、この後チョンバルベーカリーに寄ってクロワッサンを買おうと思ったら、閉店時間を5分過ぎていて売ってもらえませんでした・・・。ザンネン。
パン、いっぱい残ってたのに~。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Lao Si Chuan Restaurant 老四川
住所:249 Outram Road, Singapore 169048
バス:33,63,75,851,970
MRT:EW線(東西線)、NE線(東北線) Outram Park駅

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
Commented by lovehorse at 2014-12-25 05:03
辛そうだけど、美味しそう!!
ワタシは辛いの好きなので、その麻婆豆腐が
気になるわ~。1人で完食できるかな?(cancan!)
スーラータンスープもありそう!^^
Commented by lee_makan at 2014-12-25 05:19
この麻婆豆腐と鶏肉炒めは私も食べて見たい!
辛い物得意でもこれはどうかな。
機会があればシンガの友達誘って行ってみたいです^^
Commented by kaonoi at 2014-12-25 08:12
さすがに唐辛子ごと食べている人は見たことないんですが
鶏肉の唐辛子炒めは美味しいですよね (^^)

ちなみに、山椒の辛さは私も苦手で
香港の四川料理店でお手上げになった思い出があります
(当時シンガでは四川料理屋は殆どなかった)
Commented by sayapom at 2014-12-26 01:10
★lovehorseさん★
Can can !
思わずむせ返る辛さですが、味は美味しいですよ!
量的にはlovehorseさんは余裕だと思います(笑)
たしか酸辣湯もあったと思います~。
Commented by sayapom at 2014-12-26 01:13
★Leeさん★
Leeさんも辛いもの好きですものね^^
辛くないものも一緒に頼んでおくのが安全だと思います!
ぜひお友達とチャレンジしみてください☆
Commented by sayapom at 2014-12-26 01:16
★kaonoiさん★
鶏肉炒めはとっても美味しかったです!
唐辛子の量がすごいので、食べ終わっても半分以上残してるみたいに見えちゃって気になったのですが、残していいものっぽくて一安心です。
山椒好きなんですが、これは効きすぎててお手上げでした^^;


Commented by すぅ at 2014-12-26 23:47 x
オー、これは辛そうですぅー^^;
昔、私も香港の四川料理店で洗礼を浴びたんですよ〜。
その時は他のものも辛くてちょっとしか食べられなかったけど、鶏肉の味はかなり美味しかった!!
私も麻婆はきつかったです(涙)

ここのお店、担々麺(ゴマとラー油)ありましたか?



Commented by sayapom at 2014-12-27 11:38
★すぅさん★
これは辛かったですぅー^^;
四川料理ってすごいですね。。
舌が痺れたのって初めてでした。
辛さ控えめにしてもらうこともできるみたいなので、また行くことがあればお願いしてみようかな。

ゴマとラー油の担々麺があったかまでは覚えてないのですが(スミマセン)、メニューは豊富で麺類もありましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-12-25 00:55 | +Singapore★食べ物★ | Comments(8)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom