阿秋甜品 Ah Chew Desserts ★Liang Seah Street ★ 

2014年9月 シンガポール


早く最新の旅もアップしたいけど、9月のがまだまだ終わらない・・・。
スローペースですが、今年もよろしくお付き合いください!

アラブストリートをお散歩した後は、ブギスの有名なデザート屋さん、阿秋甜品にやってきました。


f0343001_23502202.jpg


ちょうどおやつどきだったので、席あるかなぁと心配でしたが、無事ゲット!
まずは席についてメニューを眺めます。
すごい種類です。

f0343001_23493028.jpg


まずはオーソドックスにマンゴーサゴ、でもサッパリしたかったので、withポメロにしました。
注文はカウンターに行く必要がある、半セルフサービス方式です。

マンゴーサゴ&ポメロ、4.2ドルです。

f0343001_23495411.jpg

さらさらっとしたスープにタピオカ、マンゴーがたっぷり入って、ポメロが乗っかっています。

f0343001_23500246.jpg

ポメロが入っていることで、甘いだけじゃなくて、さっぱりいただけます。
ペロリと完食、美味しかった♪

そういえば、ポメロってグレープフルーツやスウィーティーみたいな感じだけど、何だろう?って思って調べてみたら、ポメロはポメロでした。
別名はチャイニーズグレープフルーツやザボンとのこと。

ノベナに支店ができるよ、と告知が貼ってありました。
繁盛してますものね!

f0343001_23494148.jpg


話は変わって。
このお店に来る前に、ブギス駅の前を通ったら、ブギスビレッジの外観が綺麗になっててびっくり!
昔はこんな真っ白じゃなかったはず。
ここだけ見たらちょっとオシャレエリアに見えませんか?(笑)

f0343001_23491495.jpg

ブギスストリートの入り口もちょっと綺麗になったような。
どうなったのかな~と思い久々に足を踏み入れてみました。

f0343001_23484317.jpg

相変わらずすっごい人!!!
人!人!人!

f0343001_23485572.jpg

中の雑多とした感じは全然変わってませんでした。
色んな綺麗なものが出来ていくのもいいけれど、変わらないのも何だかいいな、と思いました。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:阿秋甜品 Ah Chew Desserts
住所:1 Liang Seah Street, #01-10/11 Liang Seah Place, Singapore 189032
バス:57,100,107,961,980 など
MRT:DT線(ダウンタウン線)、EW線(東西線) Bugis 駅

[PR]
Commented by kaonoi at 2015-01-08 22:32
ブギスビレッジ 裏側はぜんぜん変わりませんよね (笑)
相変わらずドリアンの店があったりして

うちの嫁はタイ人なので ここの観音堂がお気に入りです
夕方には閉まってしまうのが残念ですが

甜品はほとんどテンプルストリートとかしか行ったことが無いです
楊枝甘露ももっぱら牛車水でしたね (^^)
Commented by sayapom at 2015-01-09 08:32
★kaonoiさん★
ブギスストリートを抜けた先に観音堂があるんですね!知りませんでした。
今度ブギスに行くときは見てみようかな。

チャイナタウンだと定番味香園!
今は支店もありますが、やっぱり本店がいいなぁと思っちゃいます。
Commented by lovehorse at 2015-01-10 05:38
ブギスも人が多くて、行くのが面倒な気持ちになるんですよ(笑)
このアーケード?いつもすごい人ですよね。何も買ったことは
ないんですけど。そうそう、この抜けたところで、娘とドリアンを
1個お店の人に選んでもらって、その場で食べたことあります!
人が多いけど、アルバートFCの前の通りでは、路上マッサージや、
怪しい露店があったりして楽しいですよね。
阿秋は久しく行ってないです。うう。食べたくなりました。^^
Commented by sayapom at 2015-01-10 14:52
★lovehorseさん★
ブギスはよくカトンに行くときのバスから眺めますが、ホントいつ見てもすごい人ですよね^^;
歩いたのはホント久しぶりでした。
lovehorseさん、ドリアン食べられるんですね!
ニオイに負けてどうしてもチャレンジできない私・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-01-08 21:21 | Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom