Sunny Hills 微熱山丘 ★Raffles Hotel Arcade★

2014年9月 シンガポール


続いてやってきたのは、ラッフルズホテル。
こちらも少しご無沙汰していたので、立ち寄りました。
ムフフ、いつ来ても素敵。

f0343001_23485871.jpg

アーケードの3階から中庭を撮ってみました。
陽があたっているところはちょと暑そうですね。

f0343001_23564105.jpg

ラッフルズホテルにやってきたのは、実は目的がありました。
アーケードの3階にある、台湾のパイナップルケーキのお店、サニーヒルズです!

オシャレな雰囲気にドキドキしながら足を踏み入れます。

f0343001_23492219.jpg

このお店、買う買わないに関わらず、試食としてパイナップルケーキを丸々1個食べさせてくれて、お茶までサーブしてくれます。
お店に入ると、店員さんが「試食しますか?」と聞いてくれるので、もちろん「YES!!」

こじんまりとしていますが、とっても素敵な空間です。
まるでカフェみたい!

f0343001_23501558.jpg

すぐにパイナップルケーキとお茶が運ばれてきます。
お茶は冷たいウーロン茶で、おかわり用のポットも一緒についてきます。

これが無料でいただけるなんて!

f0343001_23535984.jpg

パイナップルケーキの餡は、冬瓜を混ぜてあったりするものもありますが、ここのはパイナップル100%!
パイナップルだけを使っているので、季節によって酸味が強かったり甘みが強かったりと、味が変わるそう。
前は冬に食べたので、甘みより酸味が強かったですが、今回は甘みが強かったような。

周りの生地もバターたっぷりで、表面は固めですが、食べるとさくほろっとして私好み。
太るだろうな・・・。

f0343001_23551032.jpg

パイナップルケーキが美味しいのはもちろんですが、今回感動したのがウーロン茶。
すごくいい香りで、甘みがある!こんなに美味しいウーロン茶を飲んだのは初めてって思うほど。
ついさっき、冷たいデザートを食べたばかりなのに、ポットからおかわりもしちゃいました。
茶葉の販売もしているのですが、自分で淹れてもこんな風にはできないだろうなぁと思ったのと、結構高かったので買うのはやめました。

パイナップルケーキは、元々買ってかえるつもりで入ったので、5個入り13.8ドルをお買い上げ♪
日本では5個で1500円なので、レートが86円だった当時だと1200円弱。日本よりはちょっと安いです。
台湾では10個入りで350元でしたが、最近420元に値上げしたとの口コミをみました。
でも、値上げ後で比べても、海外支店はだいぶ高いですね。また台湾も行きたいなぁ。

f0343001_23562200.jpg

サニーヒルズに出会ったのは、数年前、台湾旅行に行ったとき。
この頃には、台北にしかお店がありませんでした。
その後、シンガポールに支店がオープン、日本の青山、上海、香港にもお店ができました。
順調にどんどん拡大していますね。


お店を出た後もアーケードをぶらりとお散歩。
ゼイタクに空間を使ってますよねぇ。

ラッフルズホテルはどこを撮っても素敵で、なんだか写真が上手くなったような気にさせられます(笑) ←気のせい

f0343001_23565982.jpg

異国情緒アラブから雑踏のブギス、オシャレ空間のラッフルズホテルと、半日で色んな情景を楽しみました!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Sunny Hills 微熱山丘
住所:328 North Bridge Road, #03-05 Raffles Hotel Arcade, Singapore 188719
バス:14,16,36,77,106,111,128,130,131,133,162,167,171,502,518 など
MRT:EW線(東西線)・NS線(南北線) City Hall駅、CC線(環状線)Esplnade駅

[PR]
Commented by kaonoi at 2015-01-10 20:01
わたしもここの烏龍茶には感激しました
パイナップルケーキはあまり好みではなかったので
茶葉だけ買って帰りました (高かったです)

台湾の烏龍茶はほんとうに美味しいんですが
ちょっと手がでないほど高いんですよね
普段中国本土の岩茶とかをがぶ飲みしている自分には
特別の日とかにしか飲めないです (^^;
Commented by sayapom at 2015-01-11 11:21
★kaonoiさん★
おぉっ、kaonoiさん購入されたんですね!!
おうちでも同じように美味しく淹れられましたか??
ホントこの茶葉いいお値段ですよね・・・びっくりして手が出せませんでした^^;
ほんのちょびっとで20ドル超だったような気がします。。
Commented by kaonoi at 2015-01-11 20:30
実は 私、香港駐在時代に烏龍茶に凝ったことがあって
深圸の茶葉世界という、お茶だけのショッピングセンターとか
当時 取引先があった福建市のお茶屋とかで
茶器を買って飲んでいたことが有ります

ただ、台湾の茶芸のように凝らない限りは
意外に敷居は低くて、日本の急須で淹れたものが
一番美味しかったりするんですよね
(結局、茶葉をケチらないのが一番重要でした)

そんな訳で、高価で高級な台湾のものより
そこそこの値段で楽しめる中国本土の奴のほうが
私にはあっているという結論でしたね (笑)
Commented by sayapom at 2015-01-11 21:18
★kaonoiさん★
ふむふむ、日本の急須で淹れるので美味しくできるんですね!
紅茶以外は普段あまり自分で淹れないもので、高いの買ってもうまく淹れられるかなぁという不安があったんですよね^^;

台湾か香港か、どちらかに今年は行きたいなぁと思っているので、ちょっと烏龍茶にチャレンジしてみようかなと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-01-10 17:35 | Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom