人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eggs'n Things ★Ala Moana Ctr★

2014年11月 ハワイ(オアフ島)


2014年11月。寒い日本を飛び出して向かったのはハワイ・オアフ島です。
少し長めの休暇だったので、ヨーロッパやアメリカ大陸も考えたのですが、精神的に疲れ気味だったこともあって、今回はリラックスしたい!海が見たい!と思って、久しぶりにハワイに行くことにしました。
モルディブも検討したのですが、あまりに高くて断念。。。

ハワイはシンガと違って初心者なので、ガイドブックに載ってたり、日本人に定番のお店・場所が多く、かなりミーハーな感じです(笑)
なので、レアな情報は全然ありませんが、順番にご紹介します!
(2人旅なので、食べ物はすべて2人前です。)

++++++++++++++++

成田の夜便で出発し、ハワイに着いたのは朝9時半ごろ。
今回はツアーで申し込んだため、空港で集合したり、送迎バスで送ってもらったりしていたので、着替えて身支度ができたのはなんだかんだお昼前。

最初の食事として向かったのは、定番、ボリューミーなパンケーキで有名なエッグスンシングスです。
ホテルがアラモアナが徒歩ですぐの距離だったので、アラモアナ店に行きました。

頼んだものも、これまた定番。
ストロベリーパンケーキと、ほうれん草・ベーコン・チーズのオムレツです。
ちなみにアルコールの提供は夕方からとのことで、二人ともソフトドリンクを。

どーん。

Eggs\'n Things ★Ala Moana Ctr★_f0343001_00120909.jpg

どどーん。

Eggs\'n Things ★Ala Moana Ctr★_f0343001_00130521.jpg

ふわっふわのパンケーキが5枚にたっぷりクリーム。
前回ハワイに来たときぶり、2回目ですが、変わらず美味しい。
すごい見た目とは裏腹に、パンケーキもクリームも甘さ控えめで食べやすいです。
しかし、ボリュームがすごくて、ちょっと残してしまいました。ゴメンナサイ。。

机の上にはパンケーキ用のシロップが置いてあり、メープル、マカデミアナッツ、グァバの3種類があります。
グァバはちょっと甘すぎて、私はやっぱりメープルが好きです。(マカデミアナッツは未挑戦)

Eggs\'n Things ★Ala Moana Ctr★_f0343001_00124299.jpg

こちら、オムレツです。
サイドディッシュはお米、ポテト、パンケーキから好きなものを選べます。我々はポテトをチョイス。
パンケーキは3枚も付くらしいですよ!!

Eggs\'n Things ★Ala Moana Ctr★_f0343001_00122934.jpg

前回の記憶が全くないのですが、あれ、オムレツってこんなだったっけ?という印象。
オムレツというより、薄焼きたまごよりちょっと厚いたまごの間に具が入っているという感じです。
何が言いたいのかというと、たまごと具が完全に独立していてくっついておらず、一体感がない。。。
そこがちょっと残念で、あまりインパクトがありませんでした。
でも、パンケーキでお腹が膨れてきたら、しょっぱいもので・・落ち着く、という風に助けられました(笑)

お会計はチップ込みで35ドルほど。この時、レートは1ドル=119円だったのでこれで4000円。
うぅ・・・高いよう。


ちなみに、アラモアナ店は空いていると事前にネットで見たとおり、お昼時でしたがすぐに入れました!
他にも2店舗ありますが、いつも行列らしいので、並ぶのが嫌な方はアラモアナ店、オススメです。
でもちょっと場所が分かりにくいかな。
アラモアナセンターの案内版とかにも記載がされているのですが、ショッピングセンター内にはなく、道路を挟んで少し歩いたところにあります。


さて、食べたら次はお散歩です。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Eggs'n Things Ala Moana
住所:451 Piikoi St. Honolulu, Hawaii 96814

Commented by kaonoi at 2015-01-19 10:37
アラモアナ・センターといえば 東急グループが建てて
バブル期までは日本の会社が所有していましたよね
東急はすでに海外から撤退しちゃったので
シンガにあった店舗もあっという間に消滅してしまいましたが

しかし・・・パンケーキの美味しそうな画像に比べ
オムレツの薄焼き卵感 (笑)
ポテトは美味しそうなんですけどねぁ
Commented by sayapom at 2015-01-19 21:36
★kaonoiさん★
kaonoiさんはホント色々ご存知ですねぇ。
何にも知らない私^^;

このオムレツ、どーしちゃったの?!って感じですよね(笑)
卵3個も使っているらしいのですが、ナゼこんなことに。。。
ポテトはおいしかったですよ!
Commented by kaonoi at 2015-01-21 18:32
いやいや、前職が(前前職か・・)
「旅と自然のギャラリー」なんてやつを
当時の社長の道楽で面倒見させられていただけですよ

あまりに暇なので ABロードとか、全部読んでいました (笑)
Commented by sayapom at 2015-01-23 00:18
★kaonoiさん★
ABロードって懐かしいですね!!
中学校で英語習ってから、そうか、abroadなんだ、なるほどねぇと思った記憶があります。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-01-18 13:27 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom