人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミガメいっぱい!ハワイの海で体験ダイビング♪

2014年11月 ハワイ(オアフ島)


3日目はダイビングデー☆
といっても、私はラインセンスをもっていないので、体験ダイビングです。

ダイビングというと早朝出発が多いですが、今回申し込んだところは2ダイブでも、お迎えが10時半ごろ。
これなら朝ごはんも楽しめるね、朝マックかなぁと思っていたのですが・・・

余裕があると思うと二度寝、三度寝・・・
朝ごはんに出かける余裕が全くなくなってしまいました。
そこで、前日の夕ごはんのピザが大活躍!2ピース持ち帰りにしたので、1枚ずつ朝ごはんに。
電子レンジとかは部屋にないので温めずにそのまま食べましたが、問題なく食べられました。

ハワイはダイビングのイメージがなく、海もそんなに綺麗じゃないので、ダイビング楽しめるかなぁと色々調べていたところ、ウミガメに9割以上の確率で遭遇できるというツアーを発見!
しかも2ダイブで120ドルと、ハワイの中ではリーズナブル。

本当にウミガメに会えるのなかなぁとちょっと疑心暗鬼で参加しました。


・・・結論、本当にたくさん会えました~!!

写真をインストラクターの方に撮ってもらったので、海の中の生物たちをちょっとご紹介します。

ウミウシかな?

ウミガメいっぱい!ハワイの海で体験ダイビング♪_f0343001_17472964.jpg

いきなりウミガメ~!大きいです!
すごく近くまでいけるけど、触るのは絶対にNGです。
ハワイではウミガメはとても大事にされていて、保護されている動物なのです。

ウミガメいっぱい!ハワイの海で体験ダイビング♪_f0343001_17453893.jpg

これ、お気に入りの一枚!
ウミガメって、泳ぐとき、前の手?を上下に動かして泳ぐのですが、これが羽ばたいているみたいに見える。
カメってあんまり得意じゃなかったけど、ちょっと好きになりました。

ウミガメいっぱい!ハワイの海で体験ダイビング♪_f0343001_17481703.jpg

なんと、10匹以上、色んなウミガメちゃんに出会うことができました。
誇大広告ではなかったです。

ちっちゃなサメにも遭遇しました。顔こわい(笑)

ウミガメいっぱい!ハワイの海で体験ダイビング♪_f0343001_17482206.jpg

エンゼルフィッシュ。

ウミガメいっぱい!ハワイの海で体験ダイビング♪_f0343001_17492239.jpg

なんか黄色×白×黒のお魚が多いですね。

ウミガメいっぱい!ハワイの海で体験ダイビング♪_f0343001_17493837.jpg

こちらの子も黄色。

ウミガメいっぱい!ハワイの海で体験ダイビング♪_f0343001_17501203.jpg

水の透明度はそこまで高くないけれど、たくさんのウミガメを見れて大満足。
翌日、ノースのほうでウミガメを見に行く予定だったのですが、ここでたくさん会えたのでやめちゃったくらいです。

ウミガメ以外はそんなにカラフルな魚がたくさんいるわけではありませんが、場所もアラモアナから車でちょっとのところなので、お手軽です。
たくさん潜っている人にはちょっと物足りないかもしれなけど、私には十分でした。楽しかった♪


Commented by kaonoi at 2015-02-12 09:32
おぉ~!!
イッテンチョウチョウウオがいっぱい (@@)

この蝶々魚は、私の潜っていたアジアの海にはいないので
見せて頂いてすごく嬉しいです (^^)

実はハワイのダイビングでは夜にやってくるマンタが有名なんですが
体験ダイビングでは無理なんですよね
ぜひ Cカードを取って 見に行ってください

ちなみに、実はシンガポールでももぐれるんですよ
Commented by sayapom at 2015-02-13 19:38
★kaonoiさん★
イッテンチョウチョウウオ?と思って調べてみたら、一番最後の写真の子たちがそうなんですね!
ダイビング、お魚の種類を知っていればもっと楽しくなりますね(^-^)

シンガポールでもダイビングできるのはびっくりです。
タンカーのイメージがどうしても強いんですよね(^-^;
Commented by すぅ at 2015-02-14 01:12 x
わぉ〜、ハワイの海の中!!
こんなに近くで、サメとかウミガメにも出会えるんですね〜。
なんだかBBCのドキュメンタリーみたい!!
って、実はWOWOWやBBCのネイチャーもの、結構好きなんですよ〜^^
Commented by sayapom at 2015-02-14 13:22
★すぅさん★
そうなんです!
ハワイでのダイビングはそこまで期待していなかったので、近くで大物をたくさん見られてびっくりしました^^
私もアニマルプラネットとか大好きです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-02-11 14:24 | +Hawaii★観光★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom