人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Matsumoto Shave Ice ★Haleiwa Town★

2014年11月 ハワイ(オアフ島)


今回の旅は、とことん有名どころを訪れます。
続いてやってきたのは、ハレイワ。カラフルなカキ氷で有名な、マツモトシェイブアイスです!
シェイブアイスはあちこちにありますが、ここのお店が元祖と言われています。

Matsumoto Grocery Storeという雑貨屋さんで売ってます。
ハレイワタウンは再開発とのことで一帯が工事中でしたが、このお店はやっていました。ちゃんと駐車場も向かい側にありました。

Matsumoto Shave Ice ★Haleiwa Town★_f0343001_00012346.jpg

3種類のフレーバーを選べるようですが、どれがいいか良く分からなかったので、オススメの組み合わせがセットされている「レインボー」にしました。ストロベリー・レモン・パイナップルです。
他には「マツモト」とかもありました。

お天気が良くて、溶けそうだったので、カップホルダーを20セントでつけてもらいました。
シェイブアイスはSサイズで2.5ドル、これは良心的なお値段!!

ジャジャン!
Sサイズでも結構しっかり大きさあります。
暑さですでに水滴が垂れているので、カップホルダーをつけたのは大正解でした♪
この後行った、ガーリックシュリンプのお店、マッキーズまで持っていったのですが、ホルダーのおかげでテーブルに置いたりできて大活躍~。

Matsumoto Shave Ice ★Haleiwa Town★_f0343001_00014323.jpg


3つの味だったはずだけど、色はなんだかカラフル。

Matsumoto Shave Ice ★Haleiwa Town★_f0343001_00013778.jpg


綺麗に色が分かれています。
手でシロップをかけていたのですが、さすがプロ(?)

Matsumoto Shave Ice ★Haleiwa Town★_f0343001_00015201.jpg


コレ、興味本位で味には全然期待していなかったのですが、美味しかったです!
氷は荒めで、アニーさんのアイスカチャンの口解けとは全然違いますが、シロップが甘すぎず、でもしっかり味があってとっても美味しい。最後まで飽きずに食べれちゃいます。
前にハワイに来たときに、ワイキキで似たようなシェイブアイスを食べたのですが、倍ぐらいの値段だった上にそんなに美味しくなかったんです。
やはり、たかだカキ氷、されどカキ氷、はどの国でも共通です(笑)

Matsumoto Shave Ice ★Haleiwa Town★_f0343001_00013011.jpg


お値段も良心的だし、美味しいし、とってもオススメです!!
ちょっとワイキキからは遠いですが、小さくて素朴な街で、ほっこりしましますし、余裕があれば是非訪れてみてください。
またハワイに行くことがあれば、行きたいお店です。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Matsumoto Shave Ice  お店HP
住所:66-087 Kamehameha Highway, Haleiwa, Hawaii 96791

Commented by kaonoi at 2015-02-23 17:16
これはプロの技ですね < シロップ掛け
実に美しいグラデーションです
有名なので名前は知っていましたが
食べたことはないです
カップホルダーは無料で付けて欲しかったなぁ (笑)
Commented by sayapom at 2015-02-23 22:19
★kaonoiさん★
本当に見事で美しかったです^^
ワイキキで売ってたのとは見た目も味も本当に違います!
ホルダー、無料だったらもっといいですが、ハワイで20セントだったら可愛いものですよ~☆
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-02-23 00:03 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom