Morton's The Stake House ★Ala Moana SC★

2014年11月 ハワイ(オアフ島)


お昼ごはんをアサイーボウルとシェイクと、軽~くしたのには空腹ピークを越えていたことの他にもう1つ理由がありました。
地元の方に、ステーキならウルフギャングよりモートンズだよ!と教えていただいたので、それは是非食べなくちゃとアラモアナショッピングセンターにやってきたのですが、お昼の時間帯はやっていなくて、4時半から。
それだったら、4時半に突撃しちゃおういうことになりました。

アラモアナSCの3階にありますが、3階からは入れません!!我々は最初ちょっと迷いました。。
2階にモートンズ用の専用エレベーターがあるので、そこから行きます。

f0343001_14265877.jpg

・・・すみません、お食事の写真は1枚もありません!
カメラを構えてシャッター音を響かせるのが憚られるような、シックで落ち着いたとても素敵な雰囲気でした。

モートンズはバーとレストランとに分かれて、私たちが行ったのはハッピーアワーをやっているバーのほう。
ハッピーアワー(16:30-18:30、21:00~close)、とってもお得なのでオススメ!

バーメニューはこんな感じ。
料理名の横に書いてあるのが通常のお値段ですが、ハッピーアワーの間はそれが7ドルまたは8ドルになっちゃうんです!

f0343001_14270680.jpg

頼んだのは、プライムチーズバーガーとフィレミニョントリオ。
これ、最高。Must tryです!

チーズバーガーは小さなハンバーガーが3つセットになっていて、小さいものの本格的味!
ステーキ屋さんだけあって、パティがものすごく美味しい。
フィレミニョンは小さなヒレステーキが3つ、1つずつ違うソースがかかっています。
柔らかくって、お肉の味がしっかりあって、でもソースも美味しい。チーズソースとか色々でした。
これらが8ドルで食べられちゃうんです!ガーリックシュリンプより安い(笑)

あとは、前日チーズケーキを食べ損ねたことが心に引っかかっており、ニューヨークチーズケーキをデザートに頼んだのですが、これは15ドルくらい。
これは通常価格なので、ハンバーガーとフィレミニョン分くらいのお値段でした・・。
不味くはないですが、ちょっと甘めで大きくて、アメリカのお菓子だなぁという感じ。これは別に頼まなくてもいいと思います(笑)


バーには1人でふらっとやっきて、バーテンダーとの会話を楽しんでる人、グループで来てる人、待ち合わせでお酒を飲みながら待っている人、それぞれでした。
空気感とか、店員さんとの距離感とか、今回の旅で、あぁ、アメリカにいるんだなぁと一番感じたのがここでした。

ちなみに、レストランのほうはドレスコードがあります。バーはカジュアルな人もいたので、もしかしたらないのかもしれないですが(未確認)、素敵な雰囲気なのでTシャツ短パンではなく、キレイめの服装で行くことをお勧めします。

ガイドブックとかにはあまり載っていませんが、ガヤガヤしていないし、美味しいし、イチオシです!
次はレストランのほうにも行ってみたいな。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Morton's The Stake House
住所:Ala Moana Center, 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, Hawaii 96814

[PR]
Commented by kaonoi at 2015-03-03 13:18
リブアイステーキサンド以外はあまり高くない設定ですね
まぁ、バーだとすれば 片手で食べられるもののほうが
良いということなのかな

以前、大阪の京橋駅の上階にあったバーが
かつサンドが売りで、美味しかったのを思い出しました
Commented by sayapom at 2015-03-03 23:47
★kaonoiさん★
最初、バーでもがっつりステーキが食べられるかと思ったのですが、メニュー自体が違いました^^;
やっぱり飲みがメインだから、おっしゃるようにつまめるものが中心なんでしょうね~。
Commented by lee_makan at 2015-03-06 09:40
写真がないのが残念!と思って
お店の名前で検索してみたら出てきました。
ピックの刺さった3つの小ぶりなハンバーガー!
かわいいし、美味しそう!!!
でも顎関節症の私には厳しいかも^^;
やっぱりハワイやアメリカはこういう料理が美味しそうですね。
滅多に食べませんが、ハンバーガーが食べたくなりました~!
Commented by sayapom at 2015-03-06 18:06
★Leeさん★
わざわざ検索してくださったんですね!ハンバーガー、3個の姿がカワイイですよね~(^-^)
これはそんなに高さがないので食べやすいと思います。
そうそう、ハンバーガー食べたいといえば、シンガニュースです!
Alexandriaのホーカーに昔あったハンバーガー屋さんが移転して最近再オープンしたんです!
来週行ってきまーす♪
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-03-02 21:11 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom