羽田国際線ターミナルで和を満喫♪

2015年1月 シンガポール

やっと1月のシンガレポにたどり着きましたが、今年2回目の訪星から帰ってきちゃいました。
記憶が混同しないか心配ですが、ぼちぼち書き始めますのでお付き合いください。

大晦日、2014年12月31日の夕方の便でシンガに旅立ち、年越し&新年をシンガで迎えました。
ここのところは空港での滞在時間が全然とれず、到着してすぐに乗り込む感じだったのですが、今回は久しぶりに時間があったので、空港内を探索してみました。

すっかりお正月モードです。

f0343001_21414783.jpg

ちょっと素敵な雰囲気の伊藤園の茶カフェがあったので、甘味とお茶をいただきました。
ここで頼まなくても、店内は休憩したり持込したりしてOKなのですが、せっかくなのでほうじ茶パフェと冷たいほうじ茶を。2つで900円ちょっとです。

f0343001_21413353.jpg

見た目はいい感じなのですが、パフェもほうじ茶も、ほうじ茶の味が薄い・・・。
ほうじ茶は濃い目が美味しいと思っているので、ちょいと物足りませんでした。ま、雰囲気料ってことで。


すぅさんlovehorseさんのとこで知った、羽田にある「日本橋」
私も見に行ってきました~。常に人がいっぱいで思うように写真が撮れず・・・。
けっこうしっかり作られていますが、すごい端っこにあって全然目立たないので(私も知らなかった)、もっと真ん中にどーんって作ればよかったのに~。

f0343001_21422204.jpg

橋を渡った先には、和な感じの腰掛椅子が。
カサがかわゆい。

f0343001_21420361.jpg

その奥には和っていうか、こちらは中華?
よく分からない広場がありました。lovehorseさんも書いてましたが、誰もいない・・・。

f0343001_21434880.jpg

チャンギを知っていると、規模の小ささは残念ですが、久しぶりの羽田探索はそれなりに楽しかったです。
帰ってきたらもうお正月は終わっているので、ここでしっかり和の空気を吸って出発しました。

[PR]
Commented by kaonoi at 2015-03-18 09:53
中華航空単独だった時代を知っている者にとっては
隔世の感があります (笑) < 羽田国際

駐在末期は羽田線を使うことが多くなって
エアバスA380に乗れなくなったのが残念でした
Commented by sayapom at 2015-03-18 21:24
★kaonoiさん★
確かに、思い出してみたら、今の国際線ターミナルになる前、韓国に行くのに旧国際線ターミナル使いましたが、食事どころすらなくて、国内線ターミナルで食べてから出発した記憶があります。
その時代から比べると、すごく立派になりましたね。
ちょっと前まで海外といえば成田だったのが、今やすっかり定着しましたね~。
Commented by すぅ at 2015-03-21 20:22 x
この日本橋、もっと目立つ場所にドーンと作ればよかったのにと、ホント思いますよね。
この太鼓橋、せっかくちゃんとした良いものなのにな〜。
羽田空港のアトラクション的なアピールも必要だし、外国からのお客様へのアナウンスも今ひとつですよね。
こういう点でもチャンギ空港は良いお手本になりますね〜^^
Commented by sayapom at 2015-03-22 10:16
★すぅさん★
そうそう、外国からのお客様は喜びそうなものなのに、うまく誘導できていないですよね・・。
日本橋のあたりではほとんど外国人の方は見かけませんでした。
チャンギはお店が充実しているのもありがたいですし、ほんと、テーマパークみたいでワクワクしますよね♪^^
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-03-17 22:39 | +Singapore★その他★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom