人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコがいっぱい!トアパヨぶらりお散歩。

2015年1月 シンガポール

プラタの後は、デザートを目指しながら、トアパヨをお散歩です。

Blk94周辺のHDBは水色で統一されていて可愛らしい。
低層階のとこの洗濯物の干し方なんて、絵になっていて、もはやアートにすら見えます。

ネコがいっぱい!トアパヨぶらりお散歩。_f0343001_16391988.jpg

にゃんこ発見!
まだちっちゃい子でうとうとしてしてました。気持ちよさそうな顔です。

ネコがいっぱい!トアパヨぶらりお散歩。_f0343001_16322150.jpg

次なる目的はCreamier というハンドメイドのアイスクリーム屋さん。
だったのですが・・・

ネコがいっぱい!トアパヨぶらりお散歩。_f0343001_16330535.jpg

1月1日は臨時休業でした(涙)

とぼとぼと駅のほうに向かってLor1を南下していたところ、

ネコがいっぱい!トアパヨぶらりお散歩。_f0343001_16331475.jpg

ネコがいっぱい!トアパヨぶらりお散歩。_f0343001_16332312.jpg

またまたにゃんこに遭遇しました♪
この子たち、何故か斜面しかも、すぐ下は用水路のところで寝てます。
下の子なんて、ちょっとずり落ちたら用水路にドボンですが、大丈夫なのかしら・・・。

Lor1の終点(?)はToa Payoh Town Park(トアパヨタウンパーク)です。
ナショナルパークだしということで、入ってみました。

ネコがいっぱい!トアパヨぶらりお散歩。_f0343001_16343214.jpg

そしたらまたまたにゃんこがいました!今日はにゃんこデーのようです。
ベンチに座っているアンティーになついていて、私が近づくと警戒モードでシャキン!としてます。

ネコがいっぱい!トアパヨぶらりお散歩。_f0343001_16343825.jpg

公園でマングローブの木を発見。
すぐ後ろにビルがあるところにマングローブがあるなんて、さすがシンガポールです。

ネコがいっぱい!トアパヨぶらりお散歩。_f0343001_16350415.jpg

公園の真ん中に池がありましたが、あまり綺麗ではありません・・・。
ペストコントロールしてると思いますが、ボウフラがわいてきそう・・・。

ネコがいっぱい!トアパヨぶらりお散歩。_f0343001_16391217.jpg

地元の方の憩いの場、と言う感じでピクニックしていたり、カップルが寄り添って座っていたりしました。
そんなに大きくもなく、何があるわけでもないので、わざわざ行く必要は全然ないです(´ー`)

ぐるっとまわって抜けたらもう駅は目の前。
デザートどうしようかなぁと思ってウロウロしてみたものの、めぼしいものがなく、結局駅のモールで調達しました。

長くなったので次回に続く・・・


おまけ:
今回の位置関係と歩いたのはこんな感じです。

ネコがいっぱい!トアパヨぶらりお散歩。_f0343001_12291929.jpg

Commented by kaonoi at 2015-03-22 14:48
猫の耳の先端がちょっとカットされているのに気づかれましたか?
これは去勢済み目印で、この手術を受けていないと
自由に歩きまわることができないです
(家猫は別です)

各団地エリアには自然公園がありますが
Ang Mo Kioなどでは、2mもジャングルに入ると
何が出てきてもおかしくないほどの密林になります
さらに2mほど進むと別の団地が見えたりするんですが (笑)
Commented by sayapom at 2015-03-22 21:19
★kaonoiさん★
シンガポールはだいぶ前からそうみたいですね。
日本でも最近は耳カットされてる野良ネコちゃんがいますよ~。
シンガほどがっつり切られてはなくて、もっとほんの先っちょだけですが。

アンモキオのほうにはけっこう大きな公園がありますよね~。
アンモキオも興味があるのですが、まだ足をのばせていないエリアなんです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-03-22 12:31 | +Singapore★観光★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom