安くて美味しいソフトクリーム@McDonald's

2015年1月 シンガポール

お手軽デザートといえばコレ!
ちょっと甘いの食べたいな、というときについつい買っちゃいます。

f0343001_16393184.jpg

マックのバニラコーン、80セントです。
1年前までは70セント、すぅさん情報によると3~4年前はなんと50セントだったとのこと。
円安で80セントだってまだ安いんだけど、元が安いからすごい値上げ幅ですよね~。

二人でシェアして食べてたんですが、ふと見るとチョコがけソフトが売れてる売れてる!
初めてみたー!ってことで追加購入。

f0343001_16393741.jpg

チョコレートコーン、1ドル。
普通にソフトクリームを作ったあと、真っ逆さまにしてチョコレートの海にドボン!ってして、一瞬で引き上げます。
プロの技だわ~。

チョコレートはソフトクリームの冷たさですぐにパリパリになります。

f0343001_16444475.jpg

ソフトクリームの口解けが好きなので、ノーマルのほうが基本的には好きですが、+20セントだし、変わりダネでたまにはいいかも。

マクドナルドは、通りに面したところにデザートコーナーを作っている店舗もよく見かけます。
ここのオバチャンはひたすらソフトクリームを巻き続けて、お客さんの足が途絶えると、チリンチリーンとベルを鳴らして客寄せを始めます(笑)
こんなので集まるのか・・・?と思いきや、けっこうお客さんくるんですよね~。

f0343001_16441425.jpg

ところで、普通のカウンターで「バニラコーン」と注文すると、結構な頻度で「Ah?」と言われ通じないことが。
「バニラコーン」らしき発音のものって、これ以外にないと思うのですが、ナゼ・・。
なので、毎回ドキドキしながら注文してます(笑)


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:McDonald's
住所:あちこち

[PR]
Commented by kaonoi at 2015-03-25 10:52
とうとう80¢まで上がりましたか
タイでは確か10バーツです
でも、デイリークイーンのソフトクリームのほうが
何故か人気が高いようで、マックは苦戦していますね
Commented by すぅ at 2015-03-25 22:43 x
マックのソフトクリームは、ちょっと甘いものが欲しい時にいいですよね。
実は私、ソフトクリームが大好きなんですよ〜^^

今では80セント・・・
1ドルになるのも時間の問題なんでしょうか。
チョコがけも美味しいけれど、私もやっぱりノーマル!!
Commented by sayapom at 2015-03-25 23:28
★kaonoiさん★
タイは10バーツですか!安いですねぇ。
デイリークイーンは知らないのですが、10バーツだったら私は毎日食べちゃいそうです(笑)
Commented by sayapom at 2015-03-25 23:36
★すぅさん★
私もソフトクリーム大~好きです!!
基本的にはバニラ派!北海道とかつくとすぐ飛びついちゃいます(笑)

ここ数年の値上げの変遷からすると、近い将来1ドルになりそうですよね・・・。
これは元々安いので、値上がったところで打撃はないですが、とにかくすべてのものが、どんどん値上がっていくのが恐ろしいです。。
Commented by lee_makan at 2015-03-26 01:15
あら!可愛らしいソフトクリーム♪
これくらいならあまり食べ歩きの邪魔にならずに
食べられていいですよね。
でも、あっという間に1ドルでしょうね~
Commented by sayapom at 2015-03-26 22:30
★Leeさん★
そうそう、この大きさがいいんです!
ちゃんとしたデザート屋さんの氷菓は結構大きくて、水分とはいえお腹膨れちゃうんですよね。
1ドルになるのは2017年くらいかなぁ。もっと早かったりするかもですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-03-24 23:03 | +Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom