Seletar Sheng Mian ★Toa Payoh Lor 8 Market & Food Ctr★

2015年1月 シンガポール

1月2日、朝から向かったのは前日に続き、またもやトアパヨ。
どんだけトアパヨ好きなんだって感じですね(笑)

この日の目的は、絶品Ban Mianのお店、Seletar Sheng Mian。
ieatさんのところでチェックしていたのですが、ちょうど12月にlovehorseさんが行かれてました。レポを見ると、やっぱりすっごく美味しそう。
これは絶対に行かねば!ということで、食べ逃さないよう早めに出向いたわけです。(前日は木曜日だったので、定休日でした。)

Lor8 にあるけっこう大きいホーカーの中にあります。

f0343001_18071967.jpg

10時くらいに着きましたが、すでに列ができていました。

f0343001_18072638.jpg

ドライと迷ったのですが、ieaさんやlovehorseさんがスープがすっごく美味しいと書かれていたので、私もスープにしました。
Sheng Mian のスープ3ドルのほうと、イカンビリス50セントを追加でオーダー。 ←ieatさんによると追加のイカンビリスはマスト!とのことなので。

f0343001_18080451.jpg

私のときは、並んでたのは5~6人くらいで、5分くらいでオーダーまで進めました。
オーダーしてからできあがるのは早いです。

出てきたのがこちら~!
3ドルのほうはエビは1匹ですが、ひき肉、豚肉のスライスもたくさん入っているのでさみしくないです。
イカンビリス、追加で頼まなくても十分なほどたっぷり入ってました。写真ので元々入っている分です。
まずは噂のスープを一口。

f0343001_18094647.jpg

何これ。ウマー!!!
味は濃くないのですが、ダシがしっかり出ていて奥深い味わい。
一口飲むと、もう一口飲みたくなって、もう止まりません。

スープの美味しさは感動的ですが、麺のほうもこれまたかなり美味しい。

f0343001_18095921.jpg

コシがあって、つるつる、モッチモチ。
少し縮れているので、スープにもよく絡みます。
エビやお肉もまったく臭みがなく、完璧。

スープ飲みすぎて麺が干上がってきた図(笑)

f0343001_18101801.jpg

追加のイカンビリスのことをすっかり忘れていたので、入れました。
カリカリだけど油っこくなくって、美味しい。
ただ、元々たっぷり入っているので、追加しなくても十分いけると私は思いました。

いやぁ、これはスゴイです!3ドルでこのクオリティ。
おいしすぎてあっという間に完食。普段スープは結構残しちゃうのですが、ほぼ全部飲んでしまいました。
シンガのスープ麺ワタシ的ランキング1位です。ほんっとにオススメ。また食べたい。

食べてる間もどんどん、お客さんが並んで列が長くなっていました。

f0343001_18105779.jpg

食べ終わってから、ほかにどんなお店があるかウロウロしてみました。

ワンタンミーが2.2ドル?!破格だなぁと思っていたら・・・

f0343001_18111247.jpg

こちらのお店ではラクサやフィッシュボールヌードルがなんと2ドル!
どんなお味なのでしょうか・・・

f0343001_18112252.jpg

閉まってましたが、私の好きな、Foochow Fish Ball Noodle のお店を発見!
Foochow Fish Ball のお店ってなかなかないので気になる~。
しかもホーカーではめずらしい、衛生度Aランクです。

f0343001_23274357.jpg

この日は午後にしっかり食べる予定があったので、麺だけでガマン。
また訪れたいホーカーが1つ増えました。

ホーカーの後ろにはHDBが立ち並んでいます。この風景、ほっとして好きです。

f0343001_18112955.jpg

駅からは少し遠いですが、足を伸ばす価値大いにアリ。またいつか食べに来ようっと。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Seletar Sheng Mian 6:00-14:30 定休日:水・木
住所:Blk 210, Toa Payoh Lor 8 Market and Food Centre, #01-05, Singapore 310210
バス:28,56,57,59,73,88,105,153,155,159,163,535 など
MRT:NS線(南北線) Braddell駅

[PR]
Commented by kaonoi at 2015-03-30 10:27
並んでいる店はハズレが無いですね (^^)

トアパヨはホーカー併設の市場も有名で
よく魚とかを買いに出かけていました
値段は決して安くないんですけどね
Commented by lovehorse at 2015-03-30 21:33
何度見ても美味しそう(笑)
次回はあのすいとんみたいなやつを食べるぞ!
トアパヨ、いいですよね。雰囲気も好きです!
Commented by sayapom at 2015-03-30 22:08
★kaonoiさん★
私は事前に調べたお店に行くことがほとんどなのですが、これくらい並んでたらハズレなしってことですね~☆
トアパヨは安いイメージがありますが、マーケットはそんなに安くないんですね。
Commented by sayapom at 2015-03-30 22:17
★lovehorseさん★
本当に!!写真見てると食べたくなります。
私は次はドライを食べてみたいのですが、でもこのスープのおいしさは捨てがたい・・・。
トアパヨはほっとしていいですね。まだまだこれから散策したい街です。
Commented by すぅ at 2015-04-01 23:31 x
トアパヨ、恐るべし!!
エビ麺、何度見ても美味しそうだわ〜^^
sayapomさんのレポを見て、lovehorseさんのレポを見て、
エビの出汁の効いたスープを想像したら、もう胃液がぁぁぁ。
3ドルのでもエビは立派だし、具もなかなかじゃないですか。
そのマストのイカンビリスを是非とも食してみたい!!
て、このイカンビリスの香ばしさがビールのお供によさそう・・・^^
Commented by sayapom at 2015-04-03 23:29
★すぅさん★
ホント、これはめっちゃオススメなので、トアパヨに行くことがあれば是非足を運んでみてください♪
スープはエビ出汁は強くないんですが、中毒のように飲み続けたくなる美味しさです!!
って書いてて私も食べたくなってきました(笑)
写真は取り忘れちゃったんですが、イカンビリスは50セントでチリを入れるようなプラスチックのカップにこんもりです^^
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-03-29 21:37 | +Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom