人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel

2015年1月 シンガポール

トアパヨで2食目にいかなかったのは、午後イチでアフタヌーンティーに行く予定があったためです。
オーチャード近くのリージェントホテルにはどうやって行けばいいのかなと思って調べてみると、バスで近くまで一本で行けることが判明。
トアパヨって大きなバスターミナルもあって、バスの種類もすごく多いので、どこにでも行けて便利です。

やってきました、リージェントホテル。
シンガでアフタヌーンティは最初の頃は何度か行ってましたが、かなり久しぶり♪

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel_f0343001_21470905.jpg

ホテルで待ち合わせだったのですが、私が早く着いてしまったのと、もう少し時間がかかりそうと連絡があったので、中に入って待たせてもらうことにしました。
ホテル1Fの「ティー・ラウンジ」がアフタヌーンティーをやっているお店です。

本物のお菓子で出来ている巨大ツリーが店内にありました!

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel_f0343001_21585053.jpg

手が折れちゃっている子もいるけど(笑)、可愛い~♪

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel_f0343001_21592094.jpg

そんなこんなしているうちに相棒がやってきたので、アフタヌーンティースタート!
こちらのお値段は45ドル++
私が初めてシンガに来たときのガイドブックだと、だいたい30ドルくらいだったみたいなので、だいぶ高くなりましたね。。

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel_f0343001_21472654.jpg

飲み物は、コーヒー、チョコレートドリンク、紅茶から選べて、紅茶だと12種類あります。
サンプルで香りを確かめることができます。

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel_f0343001_21480459.jpg

店員さんにお勧めを聞いて、私は「Regent Blend」をチョイスしました。

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel_f0343001_21481805.jpg

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel_f0343001_22000173.jpg

まずは、前菜がやってきました。
アフタヌーンティーのサンドイッチってパサパサしてたりすることもあってあまり好きじゃなかったのですが、ここのはちゃんとしっとりしていて、味もおいしい。キュウリ苦手なのですが食べられました!
前菜類、どれも繊細な味で、クオリティ高い!

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel_f0343001_21593973.jpg

すぐに3段トレイもやってきました!!
上から、スコーン、パイ・キッシュ、スイーツ、が並んでいます。

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel_f0343001_22042187.jpg

珍しいことに、3段トレイは1人1個なんです。
大人数だとテーブルがごちゃごちゃしそうな気もしますが、2人だと、マイトレイ、嬉しいです。

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel_f0343001_22042822.jpg

ここアフタヌーンティーは、食べ物が本当にどれもおいしい!!!
実はアフタヌーンティーって雰囲気を楽しむもので、そんなに美味しいと思ったことがなかったのですが、ここのは食べ物も好み。

どれも美味しかったけど、その中でも感動したのはスコーン。
私が今まで食べたスコーンで、一番おいしい。ダントツに美味しい!
これ、おいしすぎる 。゚(゚ノД`゚)゚。:*

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel_f0343001_22043864.jpg

周りはサクッとしているのですが、中はふんわり、ホロホロ。
甘みは感じるけど、甘すぎない。
スコーン用には、イチゴジャム、レモンカード、クロテッドクリームの3種類が用意されていますが、このクロテッドクリームがまた美味しくって、スコーンにすごく合います。

美味しすぎて、2個ペロっと食べてしまったので、おかわりできないかなぁと聞いてみたのですが、食べ物はおかわり不可でした。ザンネン・・・。

飲み物は種類も変えられたので、食べ終わったあとにカプチーノをいただきました。

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel_f0343001_22064624.jpg

量は少なく見えるかもしれませんが、かなりお腹いっぱいになります。
2つ食べ切れなかったので、持ち帰りたいとお願いしたところOKでしたが、「この後食べて何かおきてもお店は責任取りませんが構いません」といった旨の誓約書にサインさせられました(笑)

ホテルの中もまだクリスマスムード。

大満足のアフターヌーンティー@Regent Hotel_f0343001_21474737.jpg

トアパヨからのアフタヌーンティーと、だいぶ雰囲気が違いますが、シンガポールのどちらも顔も、私は好きです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Tea Lounge  お店HP
住所:1 Cuscaden Road, Regent Singapore, Singapore 249715
バス:36
MRT:NS線(南北線) Orchard駅

Commented by kaonoi at 2015-04-05 11:59
これはおしゃれで美しい
さすがはリージェントという感じですね

実は17年も住んでいて、アフタヌーンティーは
初年度に一回行ったきりでした
当時のシンガポールでは、アフタヌーンティーと言っても
通常のブッフェメニューもいっぱいあって
おしゃれとは程遠い感じでしたね
(今はなき、プリンスホテルだったと思います)
Commented by sayapom at 2015-04-06 00:29
★kaonoiさん★
リージェントホテルのアフタヌーンティーはほんとに素敵な空間でした^^

昔はシンガにもプリンスホテルあったんですね!
今も土日はビュッフェスタイル(ハイティー)になるところが多いみたいですが、やっぱり私は3段トレイのアフタヌーンティーのほうが好きです^^
Commented by kaonoi at 2015-04-11 10:03
プリンスもANAホテルも、第一ホテルもありました (笑)
その当時は客室供給過多でホテル代も安かったです
(確か、アマラホテルで100S$ くらいでした)

3段トレイのアフタヌーンティーは バンコクのオリエンタルホテルで体験しましたが
このホテル、白人至上主義で東洋人が来るとあからさまにサービスが悪いです
日本人はお得意様のはずなんですがねぇ

逆に、川向うにあるペニンシュラは、オープン当時だったので
サービスも味も最高でしたね (紅茶の種類も多かったし)
Commented by sayapom at 2015-04-11 17:12
★kaonoiさん★
えっ?!
バンコクのマンダリンオリエンタルは最高のホスピタリティというイメージで、アフタヌーンティーは絶対に行きたいとこの1つだったのですが・・・。
大陸からの人々のマナーの悪さとかがあったりするのかもしれませんが、残念ですね。。
Commented by kaonoi at 2015-04-12 09:16
私が行った時は まだ「マンダリン」の名前が付く前でしたが
(すでにグループとしては買収されていた)
バンコクリピーターの間では有名は事実でした

親会社が香港なのに、白人優先主義はいただけなかったですね
今は選択肢も多くなっていますので
もっといいハイティーが楽しめるホテルもあると思いますよ
Commented by sayapom at 2015-04-13 23:58
★kaonoiさん★
昔からそうってことはなかなか変わりそうにないですね(-o-)
今年はもしかした初バンコク行くかもしれないので、その時は色々調べてみようと思います!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-04-04 14:32 | +Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom