人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ

2015年1月 シンガポール

USSのクリスマスは1月4日までやっているとのこと。前の年にも行って楽しかったので、せっかくこの時期にシンガにいるし、アフタヌーンティーの後、夕方から行ってきました。
クリスマスイベントは夜が多く、USSはこじんまりとしているので、夕方からのチケットで十分!
17時から入れるチケットは割安で、50ドルくらいになります。(まぁ、それでもいいお値段ですが)

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_17495084.jpg

お決まりの地球儀でもパチリ。

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_17494284.jpg

アーケードもしっかりクリスマス仕様。

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_17500702.jpg

USSは7つのエリアに分かれています。
全部のエリアの写真はないのですが、簡単にご紹介です!


Holly wood(ハリウッド)

入り口すぐのアーケードです。この日は結構賑わっていました。
サンタさんがいて、一緒に写真を撮ってもらいました♪
向こうのカメラで撮ったものはお決まりの有料ですが、カメラを渡すとちゃんと自分のカメラでも撮ってもらえます。

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_17503119.jpg


Ancient Egypt(古代エジプト)

私のお気に入りのエリア。
大きな石像があちこちにあるのですが、これがなんとも私のツボ。

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_18022435.jpg

ここだけはクリスマス色が全然ありませんでした。

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_23372920.jpg

そして、アトラクションもオススメ!
マミーリベンジという、暗闇の中を駆け抜けるジェットコースターです。
入り口も素敵!

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_23352562.jpg

荷物はすべてロッカーに預けなくてはならないのですが、30分を超えると有料。
でも、お財布も入れてるのに、どうやってお金を払うんだろう・・・といつも謎に思います。
ただ、今まで4回くらい乗ったことがありますが、30分を超えたことはないです。
そんなに並ばないで乗れるのはUSSの魅力の一つです。


Far Far Away(遠い遠い国)

シュレックの世界を再現したエリアです。
ここにはクリスマスムードは健在です!

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_18031896.jpg

お城が大きくてとても素敵です。
今回はシュレックの4Dアドベンチャーには入らず。雰囲気だけ楽しみました。

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_18030986.jpg


The lost world(ロスト・ワールド)

ここはジュラシックパークのライドが有名ですが、この日はめずらしく混んでいて、1時間待ちくらいだったので諦めました。
ちょうどウォーターワールドのショーが始まる時間だったので、観ることに。
USJでも観たことがあるけど、こちらのほうがより激しいような気がしました。
真ん中、手前の席は本当に激しく水がかかるので要注意です!

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_23345293.jpg


New york(ニューヨーク)

セサミストリートのショーもクリスマスバージョンに。
当然ながら英語なので、半分くらいしか言っていること分からず・・・。もっとヒアリングできるようになりたいなぁ。
セサミのキャラクターたちって声がこもった喋り方なので聞きづらいのですが、特に、左から2番目にいるピンクのやつの声がものすごく聞き取りにくいのです。

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_18010514.jpg

雪の結晶と雪が降ってきました。カワイイ。

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_18013483.jpg

エルモが「スパゲッティー!スパゲッティー!」とひたすら言っている乗り物(笑)

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_00181353.jpg

夜には外の広場でのショーもありました。今年は「Santa's toy soldiers」という兵隊さんたちのショーでした。
日本のディズニーランドなんかと違って、10分くらい前に行けば余裕で最前列に座れちゃいます(笑)

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_19260908.jpg


Sci-Fi city

近未来のエリア、トランスフォーマーのアトラクションが有名です。これは楽しいですが、乗り物酔いしやすいひとはちょっときついかも。
あとは、開園以来何ヶ月も止まったりを繰り返しているジェットコースターがあります。動いているのを私はほとんど見たことがありません・・・。


Madagascar(マダガスカル)

名前のとおり、映画マダガスカルの世界です。ジャングルクルーズみたいなここでは遊覧船にのりました。
動物たちがかわいいエリアです。


そして、クリスマスイベントの締めくくりには、花火があります。
チケットを見ると閉園時間は9時なのですが、なぜか花火が9時15分スタート。
もちろん閉園せずに、見られました~。

すっかり暗くなって、お城が幻想的。

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_19263206.jpg

この花火、めちゃめちゃ近いところに打ち上げ台があって、ほんとに火の粉が飛んできそうな勢いです。
場所が近すぎたためか、ほぼ心霊写真みたいになってしまいました・・・。

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_19274090.jpg

ショーは20分くらいで終了。
帰りは混んでいそうだったので、モノレールには乗らず、歩いて島を出ました。
おなじみセントーサの文字も夜は幻想的です。

お正月だけどクリスマス@ユニバーサルスタジオ_f0343001_19275302.jpg

4時間ちょっとですが、たっぷり楽しみました!
いくつになっても、たまには非日常のこういう世界もいいものです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Universal Studios Singapore (Resorts World Sentosa内)
住所:8 Sentosa Gataway, Sentosa Island, Singapore 098269

Commented by kaonoi at 2015-04-11 09:57
一昨年USJに行った時は、子供が小さかったので
行く場所も限られていたんですが
(11月だったのですごく寒かったし)
USSならもう少し楽しめるかなぁ

まぁ、家族4人の宿泊代が悩みの種ですが・・・
(HKDL の方が楽しめるかと、思案中・・)
Commented by すぅ at 2015-04-11 23:41 x
朝から1日中、遊び倒せる気力も体力にも自信がないので、
なるほど、ナイトチケットもいいですね。
これなら昼間はホーカー廻りや買い物に時間も使えるし^^
平日の夕方狙いだったら、待ち時間も少ないかな〜。
どうも日本の混雑を想像しちゃうんですよね〜^^:
Commented by sayapom at 2015-04-13 23:49
★kaonoiさん★
USJよりこじんまりしているので、逆にお子さんが小さい場合はUSSのほうがいいかもしれないですね^^
しかし、ホテル代はシンガでは頭痛のタネですね・・・。
Commented by sayapom at 2015-04-13 23:56
★すぅさん★
夕方からだと暑くないし、朝から来ている人が帰り始めてるので、待ち時間も短いんですよ^^
30分待ちでもちょっと長いなぁという感じで、待ち時間なしで乗れるものもいっぱいですよー!
なので、一番最初は普通のチケットで朝から行ったのですが、今回前回はナイトチケットで行きました☆
ただ、HPみたらナイトチケットが見当たらず、もしかすると何らかのイベントがあるときだけ販売しているのかもしれないです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-04-11 00:27 | +Singapore★観光★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom