人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【再訪】GUAN KITCHEN ★River Valley Rd★

2015年1月 シンガポール

USSから帰った後は、中華が食べたくなって、リバーバレーのGUAN KITCHENへ。 前回のレポはコチラ
今回は前回とは違う品々を頼みました。

チャーハンはちょびっと贅沢して、Beef Fried Rice 6ドル。
個人的には牛肉がもう少し小さくてもいいかなって思うけど、美味しいです。

【再訪】GUAN KITCHEN ★River Valley Rd★_f0343001_12411058.jpg

メインは2品頼みました。
1つはお豆腐料理で、これ、すっごく大好きな1品。10ドルくらいで、料理名をメモし忘れました・・・。
あっつあつの厚揚げに、かりっかりのガーリックがこんもり。中のお豆腐はぷるぷるです。
なんか擬音ばっかりですが(笑)
食べ過ぎると息がやばくなりそうと思いつつ、カリカリガーリックが止まらないのです。

【再訪】GUAN KITCHEN ★River Valley Rd★_f0343001_12402322.jpg

もう1品は、店員さんが勧めてくれた、メニューには載っていない、本日の一品。
酢豚の汁がちょっと多くなったようなものでした。
これ、珍しく高くって20ドルもしたのですが、他の料理に比べると可もなく不可もなくって感じで普通かなぁ。

【再訪】GUAN KITCHEN ★River Valley Rd★_f0343001_12401692.jpg

メニューはこんな感じです。
一品料理はスモールで10ドル~15ドル。

【再訪】GUAN KITCHEN ★River Valley Rd★_f0343001_12404135.jpg

一方で、麺やご飯ものは5ドル前後!
ご飯ものはチャーハンだけでなくて、おかず+ご飯になっているのもあるので、お一人様の場合も大丈夫。
このページのものは美味しくって安いんですよね。

【再訪】GUAN KITCHEN ★River Valley Rd★_f0343001_12404815.jpg

なぜかいつも座ってしまう、お面の真下の席。
この席以外座ったことがありません(笑)

【再訪】GUAN KITCHEN ★River Valley Rd★_f0343001_12403035.jpg

お腹いっぱいになって、2日目終了~。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:GUAN KITCHEN
住所:225 River Valley Road, Singapore 238283
バス:32,54,139,195

Commented by lee_makan at 2015-04-15 06:41
ここの炒飯系がお勧めなんですね。
それにしてもメニューが一杯!
そんな中に、Fragrant Fried Riceってのがある!
このFragrantってどういう意味があるんでしょうね?
まさか、揚げ揚げ攻撃か?!(笑)
ご飯のセット物も美味しそう~。
Commented by kaonoi at 2015-04-15 10:30
従業員が勧めるもので、いまいちっていう経験は
意外に多いんですよね
自分の思い込みで失敗のほうがもちろん多いんですが
20$という価格からして、要注意なんでしょう

これだけのメニューをこなせる店ならば
私は「鹹魚炒飯」か「揚州炒飯」ですね
シンガポールの牛肉をあまり信用していないのもありますが (笑)

Commented by sayapom at 2015-04-15 22:23
★Leeさん★
チャーハン、安くて美味しいんですよ~。
牛肉炒飯も美味しいけれど、一番は揚州炒飯かなぁ。なんせ4.5ドルだし(笑)
Fragrant Fried Riceはイチオシマークが3つもついてるんですが、米のページは写真がないので、一体どんなものが出てくるのか分からなくてなかなか頼めず・・・^^;

ご飯セットもお得!写真付きで載っているメニューのおかずにご飯がついて6ドルくらいです^^
Commented by sayapom at 2015-04-15 22:27
★kaonoiさん★
いつも同じものばっかりになっちゃうので、今回はお勧めにのってみたのですが・・・難しいですね。

シンガの牛肉ってやたら柔らかいなぁとは思いますが、たしかにそんなに美味しいってイメージはないですね。でもここの牛肉炒飯はなかなか美味しいですよ!でも私のベストはシンプルに揚州炒飯です!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-04-14 23:57 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom