Ya Kun Kaya Toast ★The Central ★

2015年1月 シンガポール

この日は朝ごはんにヤクンカヤトーストを食べにきました。クラークキー駅直結のセントラル1Fのお店です。
深夜便で帰るときに、カヤトーストを買って帰って、日本に帰ってから朝ごはんに食べるのが定番で、空港以外でのヤクンは久しぶり!

f0343001_00065103.jpg

カヤトーストのメインチェーン店は、ヤクン、キリニー、トーストボックスと食べましたが、私はヤクンが一番好き!
パンのカリカリさが際立っています。
他の2店のは中はふわっとしています。これは好みの問題ですが、私は中までカリカリ派。

私は通常のカヤトースト、相棒はチーズトーストを頼みました。温泉卵はいらないので単品で。
チーズトーストのほうが少しだけ値段が安くて不思議だなぁと思ったら、カヤは2ピース、チーズは1ピースでの提供でした。

f0343001_00081526.jpg

恐ろしいカロリーだと思われるこのバター!カヤとよく合います。
前に、「バターシュガートースト」を頼んだのですが、やっぱりカヤのほうが美味しい。この味ほんと好きです♪

カヤトーストはいつもどおりカリカリでしたが、チーズトーストはパンがふにゃっとしてました。たまたまなのか、チーズトーストはそういうものなのかは不明。。

f0343001_00082346.jpg

壁に東京・豊洲のお店のことが書いてあって、そういえば一回も行ったことないから行ってみるかなーと思って帰ってからチェックしたら・・・

f0343001_00070059.jpg

とっくの昔に閉店してました(´△`)

お腹を満たして、向かったのはバス停。このバス停にくるため、クラークキーのお店をチョイスしたのです。

f0343001_00083949.jpg

乗車するは2番のバス。
さて、どこに向かうのでしょうか~。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Ya Kun Kaya Toast The Central 店(HP) 7:00-22:00
住所:6 Eu Tong Sen Street, #01-31 The Central, Singapore 059817
バス:2,12,33,51,61,63,80,124,145,147,166,174,190,197,851,961 など
MRT:NE線(線)Clarke Quay 駅

[PR]
Commented by kaonoi at 2015-04-20 11:16
香港時代に広東語を覚え、会社のスタッフも広東語スピーカーだったせいか
「亜坤(ヤクン)」 をずっと「アクン」と言っていました (^^;

チャンギビレッジもしくはプラウ・ウビンあたりでしょうか? < SBS #2
Commented by kaonoi at 2015-04-20 14:52
古い画像を見ていたら、チーズトーストは
カリッとしていない感じでしたねぇ
これ、いつも嫁が食べていたので
私自身の記憶がなかったんです (^^;

http://pattaya.exblog.jp/8268648/
Commented by lee_makan at 2015-04-21 21:24
え~!東京に出来たヤクンはもう閉店してるんですか?!
いずれは・・・と思ってましたが、早い!!!
最近、カヤトーストを食べていませんが、美味しいですよね。
ヤクンのは昔よく食べましたが、先日何かの記事で
ヤクンのパンにはココアが練り込まれていると書かれていました。
まったく知らずに、気づかずに食べてましたよ。
だから少し濃い色をしているのでしょうか?
で、次はプラタでしょ!(笑)
Commented by sayapom at 2015-04-21 23:02
★kaonoiさん★
チーズトーストは敢えてカリっとさせないってことなんでしょうかね。
個人的にはチーズトーストもカリカリのほうが美味しいと思うのですが。

行き先はお見通しですね~^^
Commented by sayapom at 2015-04-21 23:08
★Leeさん★
そうなんです・・・。私もびっくりしました。
しかもだいぶ前に閉店してたみたいなんです。残念です。。

ヤクンのパンの色はココアなんですか!
茶色いな~と思ってたんですが、まさかココアとは。味は全然しないですよね~。
私も久しぶりのヤクンでしたが、変わらず美味しかったです^^

うふふ、次は珍しくプラタじゃないんです!
サイクリングにGo!Go!です^^


Commented by kaonoi at 2015-04-22 19:39
あれ、先に上げた私の記事はチーズフレンチトーストですね
下記の記事の2枚目の画像にカヤトーストと
チーズトーストが写っていますが
見た目はまったく同じなので、
カリッとしているのが通常ではないでしょうか?
http://pattaya.exblog.jp/7171670/
Commented by lovehorse at 2015-04-24 04:51
2番のバスに乗って、ウビン島?
一回行ったことがあります。
ワタシは自転車乗れないので、歩きまわりましたが…。
カヤトーストはいつも優先順位が下がってしまいます。^^
この間は珍しく並んで食いましたが!!(`・ω・´)ゞ
Commented by sayapom at 2015-04-25 13:30
★kaonoiさん★
私のやつも見た目は全く同じなんですよ。
(手前の2セット重ねのがカヤ、奥の1セットのがチーズ)
でも食感が全然違ったんですよね。
私はカヤが好きなため、きっとチーズを頼むことはないので、迷宮入りです(笑)
Commented by sayapom at 2015-04-25 13:33
★lobehorseさん★
当ったり~♪です^^
私は行ったことがなくって、1度は行こうと思って行ってきました。
確かにlovehorseさんにカヤトーストのイメージは全くないです(笑)
こないだ行かれてたカトンのとこ、カリカリ派ではあるんですが興味ありです!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-04-19 11:34 | +Singapore★食べ物★ | Comments(9)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom