Changi V. Dessert House ★Changi Village Hawker Ctr★

2015年1月 シンガポール

ウビン島からチャンギビレッジに帰ってきたら15時過ぎ。
お昼は軽くサンドイッチを食べただけだったので、チャンギビレッジのホーカーで何か食べて帰ろうかと思ったのですが、ぐるりと周ってみても特にコレというものが見つからず・・・。

ここでは軽く冷たいものでも食べて、中心部に戻ってから早めの夕ご飯にすることにしました。
デザートのストールはいくつかありましたが、一番並んでいたこちらのお店をチョイス。

f0343001_23314076.jpg

アイスカチャンが1.5ドル!
安さに惹かれてオーソドックスなアイスカチャンにしました。
ちなみに後でまわりをみると、パワーチェンドルというチェンドルの上に大きなアイスクリームが乗っているのが人気のようで、すごい確率で食べてました。
ちょっと見えにくいですが、左のほうに4つ写真がぶら下がってるうちの一番右のものがそれで2.5ドルです。

出来上がりはこちら。
とってもシンプルな見た目ですが、なんだかいいな。

f0343001_23542186.jpg

こういうカラフルなアイスカチャンは久しぶり。
一口食べると、熱をもった身体がすーっと冷えていきます。
ブラウンシュガーの風味がとってもいい!

表面には何ものっていませんが、中にはしっかりコーンが入っています。
あと、小豆とゼリーもね。
氷はふわっふわではありませんが、ガリガリする嫌な感じもないです。

f0343001_23543572.jpg

暑くて野外なので、どんどん溶けてしまいました。
最後のほうは具だくさんに(笑)

f0343001_23545107.jpg

ちょうど2番のバスが来てしまい、最後はちょっと残してバスに駆け込んじゃいました。ゴメンナサイ!
行きがけっこう辛かったので、帰りは途中でMRTに乗り換えようかなぁとも思っていたのですが、シティまで行く2番が来たのでついつい、帰りもバスオンリーで行くことに。
2階建てバスの2階最前列をゲットしたのですが、これまた失敗で、西のほうに帰るので西日が正面から差し込んでツライ。
夕方は道が混んでいて、1時間半以上かかりました・・・。
相棒はガンガン頭痛がすると言い出し、私もそこまでではないものの結構辛かった・・・。
というわけで、チャンギビレッジにはMRT併用がお勧めです!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Changi V. Dessert House 樟宜村甜品屋
住所:2 Changi Village Road, #01-08 Changi Village Hawker Centre, Singapore 500002
バス:2,29,59,109

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-05-08 00:46 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom