人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北人家 ★Upper Cross St★

2015年1月 シンガポール

チャンギビレッジからの帰り、2番のバスに乗り続けてやってきたのはチャイナタウンの東北人家です。
ここ、ずーっと前から行きたかったお店で、すっごく人気で、何度かトライしたのですが、いつも満席で入れず。
今回は5時過ぎだったので、これならさすがに入れるのではと訪れました。

東北人家 ★Upper Cross St★_f0343001_01424619.jpg

すでにお客さんがいましたが、ついに入れました!やった~♪

メニューは写真つきのものがありますが、オーダーは中国語オンリーのシートに数量を記載して渡します。
英語がまったく通じないとの情報もありましたが、オーダーを取ってくれたお姉さんは英語OKでした。

東北人家 ★Upper Cross St★_f0343001_15085274.jpg

ちょっと細かいですが、文字見えますか?
このお店、ほんとに安い!!!

麻婆豆腐、水餃子、トマト麺、青椒肉絲の豚肉版みたいなのに、飲み物はタイガー大瓶と烏龍茶をオーダー。
チャーハンも食べたかったのですが、ちょっと多すぎるかと思い諦め、ライスに。

まずは水餃子。いつもシンガでは焼き餃子ばかりで、水餃子は初めてかも。
6ドルでこのボリュームです!

東北人家 ★Upper Cross St★_f0343001_15091668.jpg

食べてみると、皮がモチモチ、中身たっぷり!
白菜とお肉がめっちゃジューシーです。
私、餃子は焼き派だったのですが、目からウロコ。水餃子ってこんなにおいしいんですね。
今度ほかのお店でも水餃子試してみよっと。

東北人家 ★Upper Cross St★_f0343001_15092746.jpg

続いてトマト麺、こちらはなんと4ドルです。もはやホーカー価格。
でも大きさはしっかりどんぶりです!

東北人家 ★Upper Cross St★_f0343001_18080308.jpg

麺は黄色の中華麺です。
色が濃いので味が濃そうに見えますが、実際は全然濃くないです。
トマトがたっぷり入っているので酸味もあってとっても美味しい!これはシンガでは食べたことのない味ですが、当たりでした!

東北人家 ★Upper Cross St★_f0343001_18081120.jpg

そして麻婆豆腐。こちらも6ドルと手ごろなお値段。
結構辛いですが、老四川のに比べたら余裕~。なかなかおいしいです。
私のシンガNo.1麻婆豆腐はこのお店の近くにある東北美食のものですが、その次くらいかな。
東北美食は3月に行ったのでそのうちレポします!

東北人家 ★Upper Cross St★_f0343001_18083741.jpg

そしてチンジャオロースもどき。これだけちょっと高級で10ドルです。
これも美味しい~。ゴハンが進む味付けです。

東北人家 ★Upper Cross St★_f0343001_18085679.jpg

どれもボリュームがけっこうあるので、2人で4品でお腹いっぱい!どれもとっても美味しかった。
タイガー大瓶(8ドル)込みで、これだけ食べて36.5ドル。
すっごくコストパフォーマンスがいいお店です。いつも混んでいる訳がよく分かりました。
日本人が好きな味つけだと思いますが、ローカルの方もいっぱいです。

中華レストランは人数いないと種類は楽しめないのが難点ではありますが、ここはホントお勧めです~!
夕飯時は激混みなので要注意~。

東北人家 ★Upper Cross St★_f0343001_15082786.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:東北人家
住所:22 Upper Cross Street, Singapore 058334
バス:51,63,124,174,186,851,961,970
MRT:DT線(ダウンタウン線)、NE線(東北線) Chinatown駅

Commented by lee_makan at 2015-05-12 16:36
ここって、個々に渡されるお皿やコップが一式ラップで包まれていませんでしたか?
私が行った時は5年も前だから、お店が変わったかな?
確か東北何とかって名前だったんですけど、
私が食べた麻婆豆腐よりこっちのほうが美味しそうだし。
トマト麺が美味しそう!
確かに他のお店では見かけない麺ですよね。
Commented by sayapom at 2015-05-13 07:51
★Leeさん★
私が行ったときはラップには包まれてませんでした。
5年経つと同じお店でも提供方法とかも変わってるかもですね。
そうそう、トマト麺が想定外に美味しかったんです^^
もうすぐLeeさんはシンガですね!
めいっぱい漫喫してきてください!
Commented by lovehorse at 2015-05-13 08:30
ここ、何度も前を通って、中も覗いてますが(笑)
一度も入ったことないの。
一人じゃ無理だろうな~と思って。
トマト麺美味しそう。
2人でこれだけ食えるなら、1人で3皿いけるかな。
(…と良からぬことを考えるワタシ)
Commented by sayapom at 2015-05-13 21:41
★ lovehorseさん★
私も何度も通ってやっと入れました!
lovehorseさんなら3皿余裕じゃないでしょうか(笑)
トマト麺は相棒チョイスで、自分だったら絶対頼まなかったので一緒に行ってよかったです。
他のお店にはない感じでトマト麺はなかなかオススメですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-05-11 22:52 | +Singapore★食べ物★ | Comments(3)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom